2021年04月13日
今季練習3回目、Day3です。
富士を走っているとよく遭遇するVITA-01。
富士ではFCR-VITAとKYOJO-CUPのふたつのレースが行われていますが、どちらも非常に盛り上がっており、参戦するドライバーの腕も相当なもの。
ロータスカップ仕様のエリーゼとはラップタイムがほとんどいっしょで、
同じ軽量ミッドシップ同士、練習相手にはもってこいだったりします。
Day3のこの日は数台のVITAが走っていましたが、
後ろにつかれたり後ろについたりで、楽しく稽古をつけていただきました(勝手にですがw)。
色々参考になりました♪
VITAのドライバーさんありがとうございました(^^)
Posted at 2021/04/13 23:44:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年04月12日

本日はロータステクニカルスポットにて、ロータスカップジャパン2021年度インスペクションを受けてきました。
毎年シーズン始めに行われる、参戦車両がレースのレギュレーションに間違いなく合致しているかを調べる検査になります。
私の77号車はもちろん一発パス!
第1戦5/9の富士ラウンドに向けて、着々と準備を進めています。
第1戦ではすでに私の参戦するクラス2だけで12台がエントリーしているとのこと!
私自身のレース歴にて最大の同クラス台数です!
ロータスカップジャパンでも近年稀に見るエントラント数なのでは?
イコールコンディション12台でのガチンコバトル!
めっちゃくちゃ楽しそうだ~!
燃えるぜー!! 😁👍
Posted at 2021/04/12 14:29:06 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2021年04月07日
富士練習2回目、Day2です。
この日は午後2本走行。
052の山はほとんどなくなってきましたが、さらに垂れてきた2本目の最終ラップで自己ベスト更新。
つまりまだまだいけるってことですね。
でも動画編集していて思い出した。
そうだ、四脱してたんだっけ・・・。
公式予選ならタイム抹消ww
Posted at 2021/04/07 10:38:34 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2021年04月06日
FSWからご案内が来ました。
多分オリンピックで夏場富士が使用できないための救済措置なのではないかなと思いますが、富士ライセンスで鈴鹿、SUGO、筑波が走れるというもの。
鈴鹿と筑波はレース専用車両のみなので、関係あるのはSUGOだけですが、SUGOは遠方のため年間そう何度も走りにいけず、その数回のためにライセンス保持はコスパが悪いな~と感じていたのでこれは朗報です。
以下はご案内。
=============================
このたび、富士スピードウェイ株式会社は、富士スピードウェイに加え、鈴鹿サーキット、スポーツランドSUGO、筑波サーキットのスポーツ走行を楽しめる「2021年サーキット 共通ライセンス制度」を2021年限定で、4月1日(木)より開始します。
この「2021共通ライセンス制度」は、有効なFISCOライセンスを所有し、該当サーキットの走行ライセンス取得要件を満たしていれば、他のサーキットでの走行が行えます。
■ 対象サーキット/対象者/対象車両
下記クラスにご参加を頂いているドライバーの方は、参加車両にて各サーキット様のスポーツ走行をお楽しみいただけます。
●鈴鹿サーキット
・インタープロトシリーズ
・FCR-VITA
・KYOJO-CUP
●筑波サーキット
・スーパーFJ
●スポーツランドSUGO
・4輪車両(※)
(※)基本的に富士スピードウェイにて走行可能な4輪車両は、スポーツランドSUGO様のスポーツ走行をお楽しみいただけます。
但し、オープンカー・SUVなど一部走行車両については、走行できない場合がございますので、事前にスポーツランドSUGO様にお問い合わせください。
Posted at 2021/04/06 22:23:12 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2021年04月04日
3月15日「Day1」
冬の間は仕事とスキーばかりでロータスにはほとんど乗っておらず、勘が鈍っているかも・・・と少し心配しながらの練習再開でしたが、あっさり自己ベスト更新。
ロータスエリーゼで自身初となる富士2分切りを達成しました!
ロータスカップクラス2のコースレコードが2015年に樹立された2分フラットですので、これは幸先のよいスタートと言えるかも♪
しかしライバル達も練習を積み、しっかりとタイムを縮めてきているハズ。
まったく気は抜けません。
予想では・・・初戦富士の予選では何名か59秒台に入れてきて・・・下手すると58秒なんていうタイムも出そう…。
しっかり練習しておかなければ!
Posted at 2021/04/04 20:41:03 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記