• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月22日

ナ椅子です!

ナ椅子です! つまんないオヤジギャグ、大変失礼致しました。年を取ると前頭葉にある思考のブレーキが効かなくなると、チコちゃんでやっていましたので、勘弁してくださいm(_ _)m

で、座り心地を楽しみながらいつものテストコースの丹沢湖へ。湖畔の周回路は土砂の流出の様で通行止めでした。道のあちこちに、流れ出した土や、山から流れ出ている水が。まだまだ山が蓄えてくれた水は出切っていない様です。この自然のダムがあるから、下流が無事だったんだと思うと、山には感謝しかありません。

で、人工の方のダムに行ってみると、やはり放流中でした。このダムが放流しているのは初めて見ましたが、迫力がありました。


で、調子をみていると、どうもタコメーターの数値がおかしい。パーシャルオープンとスロットルオフ時でやたら低く表示されます。僕はコイルのマイナス端子から信号を拾っているので、信号が不安定なのかと、接点磨きと接点グリス塗布をやってみましたが、劇的改善にはならず😢

点火しなければ信号が行かない事を考えると、プラグを変えてみるのも手かなぁ。なぞ思っていると、ちょっとオーバーヒート気味な感じが。涼しくなって空気密度が上がって、相対的に燃料が薄くなって来たのかなぁ。でも僕、キャブのセンス無いからなぁ(笑)
とりあえず次はプラグ交換して、メインジェットの交換とキャブのお掃除をします。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2019/10/22 21:01:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

塗装はがれ
akky-さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2019年10月22日 22:44
今晩は。

ウチのミニはデロルトの超変態キャブレターですが、夏と冬の調整はアイドリング時のパイロットエアスクリューの調整のみです。
最近では、それすら怠慢になってきて通年で乗りっぱなしの状態です。

寒暖差時の調整は、エアスクリューの調整だけでは無理でしょうか?
コメントへの返答
2019年10月22日 23:20
今晩は。乗りっぱなしが一番だと思います。丁度良い所が上手く出ている証拠だと思います。エアスクリューの調整でほぼ行けるとは思うのですが、やはり全開時のガソリン量はMJで決まりますので&定期的なキャブレター掃除も兼ねまして。ってほとんど自己満足ですね(笑)
2019年10月23日 9:16
だだ( ´∀`)さんの記事読んで思い出したぁ 👀!
プラグ.....もう何万キロも点検していない 💦💦

因みにJetcity1972もアイドルミクスチュアーの調整のみで~す 🔧
コメントへの返答
2019年10月23日 12:36
プラグは何気に不調の盲点ですよね。皆さん、ミクスチャー派が多いですね。僕もそうしようかなぁ。

プロフィール

「ジャパンクラシックオートモービル http://cvw.jp/b/2795082/47641003/
何シテル?   04/07 21:05
だだ( ´∀`)です。よろしくお願いします。神奈川の西の方でフィアット500に乗っている50代の妻子持ち、機械好きオヤジです。2013年7月に納車され、なるべく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2014年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 18:46:29
☆寿さんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 07:04:11

愛車一覧

フィアット その他 フィアット その他
1967年製フィアット500Fです。
ヤマハ アプリオ ヤマハ アプリオ
通勤快速です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation