• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月03日

人間ドックとアメリカンビンテージと雪の予報

人間ドックとアメリカンビンテージと雪の予報 はい、年に一度、誕生日前後での人間ドックを受診してきました。
昨年は、屈辱のD判定(要精密)をもらったため、今年は万全を期しての受診。

#万全を期すってどんなことよ。(笑)

体重は、昨年より3kg増で67kgってことだけど、コレステロール、中性脂肪は軒並みダウン。これ良い傾向だわさ。
昨年D判定だって便潜血も正常で、その他もろもろAとBだけの判定で、B判定のものも、限りなくAに近いBという、中途半端な感じだけど、僕の中では最近10年ではベストな状態です。ジョギングと禁酒の成果なんでしょうね。
これでまた1年不摂生、いや健康的に暮らせそうです。

さて人間ドックで健康と判定されれば、食べたいものを食べる。食べたいもの? 脂質たっぷりなアメリカンビンテージなホットグルービービーフですよ、奥さん。
マクドナルドのアメリカンビンテージシリーズ第2弾です。さすがに、今回はクラシックフライは遠慮しました。

でもって、明日午後は雪マーク。
帰宅後、プレオのタイヤをスタッドレスに交換。
雪、どんとこい!なんですが、雪が降っちゃうと、11日のデルタオフでのツーリングコースがやばそうです。





ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2014/02/03 17:34:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ESQUIRE6318さん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2014年2月3日 19:27
キャー(≡^∇^≡)
まだダビデなぁーいー!

つか、
あのこってりチーズフライ
いかなかったんすかあ!?

まさか
びびってないすよねえ?
(笑)
コメントへの返答
2014年2月3日 19:55
第一弾で食べたので、今回はパスしました。
やっぱりカロリー高いっすよ。
いくらドック明けでもビビりました。笑

2014年2月3日 20:10
体重67㎏って・・・ウラヤマシです
ああっ70㎏台脱却は遠い><
コメントへの返答
2014年2月3日 20:34
今日食べたハンバーガーの分、今から走って消費してきます。
2014年2月4日 0:56
下剤飲んだアトに走ったんですか?げっそり
コメントへの返答
2014年2月4日 21:01
昼前に下剤飲んで、夜には出し切りました。
2014年2月4日 8:17
アメリカンビンテージと聞いて~デニム(ジーンズ)や雑貨類のネタかと思いましたw
家具もアリですよね♪
(海外のガレージセールに憧れます)

でMacのそれはおいしかったですか?
てMacでは100円(120円?)Macしか食わないですけど(自爆)
コメントへの返答
2014年2月4日 21:03
そっちのビンテージの方がカッコいいですよね。発売中のlightning誌でビンテージ顔の最新ものって特集してました。

マックのこれ、美味しかったですよ。
100円マック、特にチキンクリスプは絶品だと思います。
2014年2月4日 10:48
いやぁ、ご立派。
ジョギングも感心ですが、禁酒を継続されているのが尊敬に値します(笑)
酒はやめられないなぁ(意志弱)

おぬまさんは、これ系やラーメン系が大好物なんですね。
これを食べることによって走るモチベーションを上げているんですね?(笑)
コメントへの返答
2014年2月4日 21:05
酒はね、飲まれちゃうから....。(笑)

庶民なのでB級グルメは基本的に好きです。
食べたら走る。これ基本。
そうしないと体重にモロですから。

毎日体重を記録すると食べたいものも食べられなくなります。(笑)

プロフィール

「小月庵のステーキ丼」
何シテル?   06/09 12:00
1967年式本人 1970年式HONDA dax 1973年式HONDA Z 1990年式LANCIA DELTA INTEGRALE 16V で楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

琴線に触れたクルマ達 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 06:00:02
新ガレージ稼働! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 17:21:25
【100ハイだよ全員集合】カップホルダー100均自作、他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 21:15:23

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
初年度登録平成19年10月 エッセ5MT。 乗り出し20万円。 走行距離90,120km ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
既にヒストリックの部類になってきた感がありますが、もう少し楽しませてもらいます。 最近は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2023年に購入した2013年式のファミリーカー。 93,000kmからスタート。
ホンダ DAX ホンダ DAX
ホンダ ダックス トラッカー仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation