• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月23日

勝俣ソアラ

前回のブログにソアラをこのように書いたらあちこちから突っ込みを頂戴しました。
どうやら俺の例えが分からないらしい・・・

今回改めて勝俣ソアラを取り上げてみましょう。


これが勝俣ソアラと同じモデルなソアラ。要は初代ソアラの3000c cだと。希少です!
あぶない刑事にゲスト出演してた勝俣が乗ってたのです



えらく写真小さいな。
家にあるDVD再生してテレビをスマホで写そうとしましたがユーチューブにたまたま動画があったんでスクショしました。まさかこんなに小さくなってるとは
よ〜く見たら本革シートだったりフェンダーのエンブレムからグレードが分かるんじゃないかな?と。


ほら、運転席に若かりし勝俣。この人もアイドルを経て和田アキ子の取り巻きになるって未来を予想したかな?果たして??助手席に乗ってるのは森恵氏。この人、アニメのキテレツ大百科のテーマ曲を歌ってたくらいしか活動知らないです。また、何故このようなファッションなのか話したら物語の最初から説明しなきゃならなくなるから興味ある人はレンタルなりHuluなり Amazonプライムで観たら良いかと。


小学生の頃


リアルタイムでこの話を観て思いましたけど、何故ソアラ、型落ちのソアラわざわざ持って来たんだろ??
当時同じ日本テレビで放送してた刑事ドラマでセクシャルバイオレットナンバーワンの人や欽ちゃんファミリーのワルオが20系の3ナンバーのソアラ覆面パトカーにして乗ってたけどな??
やっぱり、レパードが目立たないとまずいのかな?


そして


一番納得行かないのが


さっきまで純正アルミだったのにタイヤ撃たれたらスチールホイールになっとるぞ?これは小学生ながらに呆れた。


おまけにテールランプ球が切れとるし!


と言う訳で勝俣ソアラの説明でした



余談

一番左もやはり勝俣ソアラ。
ベタベタに低いのはエアサスでわざと低くしてるから。
こうして見たらセドリック、ダウンサス組んでる割に凄い車高が高く見えますね。








ブログ一覧
Posted at 2023/05/23 20:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ついに登場、勝俣ソアラ!
みやこしさん

ニッサンレパードの魅力
クリューさん

気になる車・・・(^^)1212
よっさん63さん

日本にあるサバンナです
アクセラーニさん

40年つきあいのある段ボール箱
別手蘭太郎さん

気になる車・・・(^^)1142
よっさん63さん

この記事へのコメント

2023年5月24日 17:18
こんにちは。勝俣ソアラでググるとちゃんとヒットしますよね。(笑)😀
 この回の放映、当時リアルタイムで見ましたけど、私もテールランプの球切れが気になって、印象に残ってます。鉄チンホイールは見過ごしてしまいましたけど。
 私は、型落ち車両なので、もしや破壊車両なのかと、密かに期待しましたけど、流石に破壊はされなかったですし、チェリーやサニー辺りの4ドアに不自然な変形すること🤔もなかったですよね。(笑)🤣
 やはりレパードとのオトナの都合で、10系にしたのでは?と勝手に想像しています。🙄
コメントへの返答
2023年5月24日 17:56
『勝俣ソアラ』ってヒットするんですか!?
知らなかった・・・。案外、皆さんこの話し観てたんですね?

旧式のソアラ白々しく劇用車で持って来たのは絶対にスポンサーの日産が何か言ったに決まってますよ!
あらためて自分のブログ見たらソアラ、リヤの姿しか写ってないんですけどこの個体フロントにはJA Fバッチ付いてたりとかトランクにTLアンテナ付いてたりしてます。元はそれなりな年配層が乗ってた気します。

推測に過ぎませんけど、金持ちの医者か何かが最初の車検が切れてレパードやセドグロに買い替えて日産ディーラーに入ったのをそのまま劇用車に持って来たのかな?

あぶない刑事、よ〜く観たら『ん?』と言うクルマ出て来ますよ。ブタケツ顔なガメラローレルとか中途半端に飾ってるデコトラとか。

プロフィール

「久しぶりにセドで通勤しましたが左目が終わった😭ハロゲンに戻すか、楽天スーパーセール中だから新しいLED買うか?」
何シテル?   06/11 20:18
太一211です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:06:35
八九72さんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:12:29
キルスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:21:50

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
少ない予算の中で「元色が緑」で「セドリック」で「出来れば木目パネル付き」と言う嫁さんの希 ...
三菱 ミニカ 2号車 (三菱 ミニカ)
ヤフオクで勢いあまって買いました。 書類あり、欠品無し、技術のあるクルマ屋さんや趣味人な ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
8万で譲って貰いました 通勤用です
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
縁あって譲り受けました。 調べてみた限り部品にはとても困難なクルマみたいですが同時に頼れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation