• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかいけのブログ一覧

2024年08月27日 イイね!

LS500用 新型エアサスコントローラー

LS500用 新型エアサスコントローラーレクサスLS500の車高を調整する、エアサスコントローラーアドバンス“2”がユージーランドボディーから9月登場するよ
技術協力したわ

① 液晶ディスプレイコントローラーで5セット保存可能な細かい車高調整が、室内からできるよ!
右上にエアタンクの圧力と、走行中のリアルタイム車高表示モード切り換え付き
盗難抑止でシャコタンに調整しておいたときでも次回始動時に設定車高に自動復帰する親切機能なんかもあるよ

② 新開発のハードウェアとソフトウェアで、車高がより安定するようになったよ!
とはいえエアーなんでスプリングコイルのようにぴったりとはいかないけどね
純正お節介機能の、高速走行で車高を下げちゃう、ロック中に車高を上げちゃうのも“1”同様もちろん取り除いてあるわ


この装置と同社製のサスペンションやシャコタンアームで着地も可!
Posted at 2024/08/27 15:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年08月04日 イイね!

BMWオートブレーキホールド拡張装置最終仕様

BMWオートブレーキホールド拡張装置最終仕様今月末に向けて準備中のBMW用オートブレーキホールド拡張装置の最終仕様を決めたよ
プログラムはまだ作ってないけどねw
お友だちの トシ棒さん に相談に乗っていただき、デフォルトを「ホールドはブレーキペダル、解除はアクセルペダル」という純正同等の安全・シンプル設定にしたの
機能追加は自己責任で有効にしてね(ぼくは全部入り状態で使用中)


んで、最終仕様が複雑なんでハガキサイズの早見表を添付することにしたわ
文字数の都合でわかりにくいとこは、(まだ無い)サポートサイトを見てもらうっつーことで

ところで今のBMWは停止状態からブレーキを踏み込むとホールド作動、アクセルで解除な二段階オートホールドらしいの
で、この装置で「1 停止時のAUTOH起動 なし」「7 RでのAUTO H解除 なし」に設定すれば、非対応車種でも同じ動作をするようになるよ
ぼくの理解が正しければ
ちなみにホールドしてない状態でエンジンオフしてもパーキングブレーキを自動オンにする親切設計

7シリーズG11後期ガソリンでしか確認してないけど、G01/G02/G30/G31/G32/F90/F97/F98ならいけるんじゃないかな
ハイブリッドはCANの配線位置が違うんでちょっと不明
来てくれれば確認するね

世間が盆休みの頃に残りの作業をドバッと進める予定だよ
Posted at 2024/08/04 18:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@田舎の外車乗りはドMさん 自動車部品はたぶん地域のゴミ回収に出せないので、まずは車検時に破棄のおねだりしてみるのがいいと思います」
何シテル?   05/20 11:32
チューニングカー向けの電子パーツ開発・製造をしてるよ 整備はシロートだけどちょっとだけ自分でするわ シャコタンスポーツカーはもう仕事でしか乗ることがなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 2728293031

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
G11 後期 FR 直6 3リットル ガソリン ターボ ボディーサイズの割に取り回しは ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
短時間乗るにはすごく楽しいです。 後輪駆動(ベース)はいいですね! でも長時間は苦痛です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年前このクルマで、おわらの里スポーツランド(現おわらサーキット。富山県)を多いときで ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
通信の勉強のために購入したんだけど、後付けAndroidナビにはまって海外コミュニティー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation