• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかいけのブログ一覧

2025年02月23日 イイね!

LS500 エアサス 新型ハイスピードキット 技術協力

LS500 エアサス 新型ハイスピードキット 技術協力ユージーランドボディー製エアサスキット"DAC II"(発売予定)の技術協力をしたよ!

レクサスLS500の純正エアサス制御を独自のエアタンクとポンプなどのシステムに交換することで、2トン超えの車両が、最低車高から最高まで笑っちゃうぐらい高速で動かせるよ
ただこういうキット自体は各社出してるけど、基本的に四輪サスペンションのエア圧による制御なんで、同じ値に設定しても各部のフリクションで同じ車高には絶対ならないのよね


そこで、車両ECUとリンクして独自制御する装置を開発したよ、このあたりが"II"ね
ECUが持つ内部データを使うから車高はぴったり
あと純正の車高アップボタンも機能するようにしといたわ

車高調整がめちゃ遅いレクサスLS460/LS600hはエアタンクが付くことで特に威力を発揮すると思うんで(未開発)、興味あるLSユーザはユージーランドボディーまで問い合わせてね
Posted at 2025/02/23 16:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@田舎の外車乗りはドMさん 自動車部品はたぶん地域のゴミ回収に出せないので、まずは車検時に破棄のおねだりしてみるのがいいと思います」
何シテル?   05/20 11:32
チューニングカー向けの電子パーツ開発・製造をしてるよ 整備はシロートだけどちょっとだけ自分でするわ シャコタンスポーツカーはもう仕事でしか乗ることがなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
G11 後期 FR 直6 3リットル ガソリン ターボ ボディーサイズの割に取り回しは ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
短時間乗るにはすごく楽しいです。 後輪駆動(ベース)はいいですね! でも長時間は苦痛です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年前このクルマで、おわらの里スポーツランド(現おわらサーキット。富山県)を多いときで ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
通信の勉強のために購入したんだけど、後付けAndroidナビにはまって海外コミュニティー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation