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イイね!
2010年06月04日

タイヤ

今日ガソリン入れた時点で何気なくリアタイヤを見てみたら・・・

スリップサイン出てました(爆

フロントは今年初めに交換したけど、リアは「若干溝あるからまだいいやー」って放置してました。
最近サーキット走ってないとは言え、さすがにこのままじゃヤバイです。
今月末にBMWCUP Rd.2も控えてるし。

さて、そんな状況下なので、タイヤをどーするか。
一番手っ取り早いのは、今と同じRE-11 265/35R18を履くコト。
フロントは上に書いたとおりで、まだバリ山なのでそのまま使えるし。

が、ちょっと他のタイヤも視野に入れているもの事実。
自分がヘタなせいもあるんですが、RE-11はどうも慣れないというか扱いづらいというか。
それならいっそのこと4本とも違うタイヤに交換してみるのもアリかと。

そんなこんなのタイヤリスト。(ともかくハイグリップラジアルで)
アジアンタイヤはひとまず考慮に入れてませんが。(TOYOのR1Rもナシ)
■1: YH NEOVA AD08
■2: DL DIREZZA SPORT D1 STAR SPEC
■3: GY EAGLE RS Sport
■4: DL DIREZZA DZ101

でも、予算考えるとAD08はさすがに無理(オクでも4本合わせると約16万円近くする)
RS SportもAD08よりはコストダウンできるけどちょっと厳しい。
D1 STAR SPECはそれなりに手が出そうな範囲。
DZ101はRE-11 2本分のお値段でGETできるので、コストパフォーマンスだけ優先すれば(^^;

あとあとのコトを考えて(フロントローター交換とかもあるし)、
やっぱりここはおとなしくRE-11 2本のみ交換でいくか・・・
それとも、D1 STAR SPECでチャレンジしてみるか?

あと数日悩んでみるです。
ブログ一覧 | 135i | クルマ
Posted at 2010/06/04 18:53:26

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この記事へのコメント

2010年6月4日 19:18
僕はホイールごと変わります

でも乗れないですけど
コメントへの返答
2010年6月4日 22:30
ついにホイールとタイヤ変更ですか?

いつ装着されるのでしょうか、楽しみですね!
2010年6月4日 19:20
こんばんは(^^

上の4つなら ☆スペック に1票(^^

エアーは RE11よりチョイ高めが良いですよ(^^
コメントへの返答
2010年6月4日 22:36
こんばんは!

やっぱり、☆スペック ですか。
価格とグリップ力考えると、一番コストパフォーマンス高そうですし、ね。

もし導入したらエアーも高めにしてみます。
2010年6月4日 19:30
前があるなら、銘柄変更は次回いいのでは~♪
筑波中心なら左右でローテ出来る方がよくない??

D1☆とRS-Sは兄弟タイヤだから安い方で。。。
DZ101はRS-02と兄弟タイヤなんですが、RS-02がバカ安っす!
絶対的なグリップが無いぶん、スライドコントロールを覚えるにはよいかもww
回転方向と逆に入れたらメッチャスモークでるよ(爆
コメントへの返答
2010年6月4日 22:43
銘柄変更しちゃいますか(^^;
筑波は右回りが多いから左右ローテは結構必須だったり。

そういえばDLとGYは住友ゴムが供給元だから、兄弟タイヤなんでしたっけね。
パターンもかなーり似てるし。

スライドコントロールは覚えたいんですが・・・のちのちの課題にしておきます(^^;
2010年6月4日 20:39
私はAD08から☆スペックに替えましたが、グリップは明らかに08有利ですね!

タレは同じか☆が有利です。

しかし筑波で☆は一台も見かけませんでした・・・。
コメントへの返答
2010年6月4日 22:44
やはりAD08のグリップ力は侮れないですよね。
せめてもう少し価格が落ちてくれると手に届くんですが・・・

☆は確かに履いてる人少ないです。
でも、そこで使ってみるというのも手かと(^^;
2010年6月4日 21:45
リヤだけネオバってドアンダーを楽しむというマゾな体験はいかがでしょうか?(爆
コメントへの返答
2010年6月4日 22:52
あ、それいいかも(笑

でも、どアンダーだしまくってコントロールできなくなる確率が(爆

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「ホイール交換した」
何シテル?   07/08 13:48
ホワイトのAXELA XD 2.2に乗ってます。 これまでFRのクルマを乗り継いできてRX-8やBMW 135iでサーキットをよく走っていましたが、201...
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