• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

QYRのブログ一覧

2010年10月12日 イイね!

10/11 BMWCUP2010 Rd.4 決勝車載

10月11日参戦のBMWCUP2010 Rd.4決勝車載です。


今回はカメラの設置場所を少し左よりに変更してみました。
シフト操作とかメーター類が視認しやすいように、と考えたのですが・・・あまり変わってませんね(^^;
カメラが若干傾いてて少し見づらいかも・・・

※Youtube側へFHD動画(1080p)でUPしてます。
ここのリンクは標準画質なので、状況に応じて変更してください。


●TK-Racing QYR BMW 135i / CarNo.94●
■場所: 筑波サーキット コース2000
■天候: 晴れ  ■路面: ドライ
■クラス: N
■車両: BMW 135i Copue M-Sport(E82)
 ・タイヤ/DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC ・ブレーキパッド/プロμ TYPE HC+
 ・その他/BMW純正ローター(焼入れ,スリット加工済)
      TK-square ステンメッシュブレーキライン
      TK-square 大容量オイルクーラー
      TK-square ステンレスキャリパーピストン(FRONT 6POTキャリパー用)
      TK-square アンチノックバックスプリング(FRONT 6POTキャリパー用)
      TK-square OHLINS+ONE TKspec for E82 (スプリング/eibach製 F12K R16K)

■順位: 予選5位スタート → 決勝4位着
■周回数: 10LAP
■ベストタイム: 1'08.789(4Lap目)


◎スタート~決勝終了まで
関連情報URL : http://www.bmwma.jp/
Posted at 2010/10/12 22:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット車載ビデオ | クルマ
2010年10月11日 イイね!

BMWCUP 2010 Rd4. in TC2000

BMWCUP 2010 Rd4. in TC2000Nクラス 4位

昨日までの雨降りのせいか朝から濃霧。
濃霧でレースには支障が出るけれど気温は丁度良いぐらいなので、このまま曇りのままで・・・とはいかず、練習走行以降はしっかり晴れて結構暑い一日となりました。

前回のRd3(FSW)より変更したことと言えば、バネレートを低くしたということ。
リア・フロント共に、従来のバネレート(F 14K/R 18K)から2段低いバネにしました。
当然ながら車高が若干下がるのですが、リアのキャンバー角が不足している為
走り方や路面状況によっては、リアタイヤがフェンダーアーチに接触するコトもしばしば。
本当ならバネレートを低くしたら、車高ももうちょっと上げるべきだったのですが・・・。

フリー走行はまだ気温が上がる前で、ひとまず感覚を思い出すという事も兼ねて
あまり攻めず軽く流す感じで走ってみたところ、まぁタイムはそれなりに。

予選時は気温も上がってきていたせいで、エアコン入れっぱなしやっちゃいました(汗
ピットロードに並んだときに切ればいいのに、何故か忘れてしまっていて・・・
とは言うモノの、エアコン入れっぱなし時点でのほうがいいタイム出てるのが謎だったりします。

決勝スタートはNクラス6台中5台目で、最後尾より2台目のグリッドでした。
皆さんフツーに6~7秒台出してますから、9秒台のタイムではさすがに・・・ね。

で、そんな状況下ながらも、スタートダッシュは成功。
6月のRd2の時と同じように、ホイルスピンさせず普通にスタートしたのが功を奏し、
そのまま自分の前にいた同じNクラスのE92M3をイン側からパスして、スタート時点で4位に浮上!
追走のプレッシャーを浴びつつも、抜かれないように走って、少しだけ引き離すことに成功。
が、その後S2クラスのE36M3Bがコーナーを抜けるたびに迫ってくる状況に。
その時点でクラス違いという事を思い出せば良かったんですが、なかなかそこまで頭が回らず
ともかく抜かれちゃマズイという焦りで、かなり踏ん張ってたのですが・・・。
結局、7周目ぐらいで最終コーナーでアンダーを出した事によりホームストレートで並ばれしまい、
1コーナー進入時点であっさり譲ってしまいました(^^;

終わってみたらやはりNクラス4位。いつも通りというところでしょうか(^^;
でも、代わりに自己ベストタイムをやっと更新する事ができました。
出たのは1度きりですが・・・【4LAP目: 1'08.789】

参戦された方々、観戦&お手伝いに来てくださった方々 お疲れ様でした!

次戦はBMWCUP 2010最終戦 Rd.5 11/23です。
仮申し込みは既に済ませました。あとは休日予定が取れれば問題なしかとw
もしかすると135iでのBMWCUPはこれで最後になるかもしれないので、是が非でも参戦したいなぁ、とは思っていますが
関連情報URL : http://www.bmwma.jp/
Posted at 2010/10/11 18:00:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMWCUP | クルマ
2010年10月11日 イイね!

決勝終了

無事決勝を走りきりました

予選は5位スタートでしたが、最初のスタートダッシュに成功して
クラス4位で走り終えるコトができました。

SクラスのE36M3に追いかけられていたお陰で、
自己ベストタイムもようやっと更新できました。

詳細はまた後日、車載と共にアップします。
Posted at 2010/10/11 14:27:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMWCUP | クルマ
2010年10月11日 イイね!

決勝前

決勝前予選でまずまずのタイムがでました。
前半6周するまでエアコン入れっぱなしやりましたが(^_^;
それでもほぼ10秒台。
でもグリッドは下から2番手ですが・・・

決勝は12時半からです
Posted at 2010/10/11 11:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMWCUP | クルマ
2010年10月11日 イイね!

ブリーフィング待ち

ブリーフィング待ち自宅を5時半に出発して、30分で筑波に到着。
朝からすごい濃霧で前が見えない・・・

今日は朝がいつもより早い感じで、
車検も終わってブリーフィング待ちです。


Posted at 2010/10/11 07:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMWCUP | クルマ

プロフィール

「ホイール交換した」
何シテル?   07/08 13:48
ホワイトのAXELA XD 2.2に乗ってます。 これまでFRのクルマを乗り継いできてRX-8やBMW 135iでサーキットをよく走っていましたが、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/10 >>

     12
3 456789
10 11 1213 141516
1718 19 2021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ENDLESS 
カテゴリ:パーツメーカー
2015/08/08 15:04:10
 
DIXCEL 
カテゴリ:パーツメーカー
2014/08/30 21:56:40
 
MAZDA Fan CIRCUIT TRAIL 
カテゴリ:走行会&スクール
2014/08/30 21:53:52
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年9月12日に納車 新車で購入です。 最近流行のクリーンディーゼルにしてみま ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2010年11月23日に納車 新車で購入です。 2台目の135iです。 エンジンはパラ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2008年9月13日に納車 新車で購入です コンパクトボディに直6+パラレルツインター ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年4月に新車で購入 最初は普段乗りに使う予定で買ったのが、いつの間にか、サーキッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation