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秀ぱぱのブログ一覧

2021年12月09日 イイね!

最終ナラシ中です

カブさんですが、1次慣らし終わって最終慣らしを続行中です。
通勤ルート変更し速度域の高いバイパスを通っています。急加速・急減速にならないよう注意しながら、左車線を流れに乗って走行。

本日、500キロでオイル交換した後の初給油。
燃費は前回までとほぼ変わらずでした。
今までよりは多少高い回転数まで回ってると思いますが、信号停止回数が減った事で相殺されている感じですかね。
何にせよ、このご時世でもワンコインで満タンになるのはうれしいですね。
ちなみにタンク容量はDio110の5.5Lから3.7Lに減りましたが、ワンタンクで自宅会社間を3往復できる点は変わりません。
あとレギュラー、2円ほど安くなりましたね。良き良き。

現時点でのインプレを。
乗り心地の悪さは、ほぼ気にならなくなりました。
1. 距離が進んでサスペンションにアタリがついた。
2. キャリアつける際にリアサス上下のナットを1Gで締め直したので動きが良くなった。
3. バイパス経由になったので悪路が減った。
理由はこの3点でしょうかね。

しかし今度はエンジンからの振動が気になってきました。
今までより多少上まで回すようになったのですが、回転上がると振動がグリップとステップに伝わってきます。
これも慣らしが進んだら多少解消されるのか?それともオイルをグレードアップか?
といったところです。

来週末には最終ナラシも終わるでしょう。
しかしグリップヒーター欲しいな・・・手が凍れる・・・
Posted at 2021/12/09 09:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナラシ運転 | 日記
2021年12月05日 イイね!

1次慣らし終了、そしてジミヘン・・・

金曜の退勤路上でODDが目標の500kmを超えましたので、初回のオイル交換を行いました。
2次慣らし1,000kmでもう一回交換する予定なので、とりまオイルは純正のウルトラG1にしました。
ドレンプラグのクラッシュワッシャはDioの物が使えてラッキー。買い置きがまだ何枚かあったので・・・
0.8L計って投入、ちょうどゲージの中間あたりでした。

同時にパーツを数点投入しました。

新規に導入したのはワールドウォークのリアキャリア、SP武川のピリオンシート、同SP武川のクッションシートカバー、アウトスタンディングのベトナムキャリア。
DIOに取り付けていたKAPPAのリアボックス、仮置きしてみましたが、ちょっと受入れ難い見た目だったので止めました。


また、旧愛車からの引継ぎで、はとやのスクーター用汎用風防と、BPCの汎用ナックルバイザーも。
DIOからはグリップヒーターも外したのですが、長さが短か過ぎて取り付けできませんでした。
バイザーと風防だけで暫くガマン。

赤い華やかな部分が無くなったせいか、一気に地味になりましたね。ビジバイっぽい。

ケース類どうしようかな・・・
Posted at 2021/12/06 12:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナラシ運転 | 日記
2007年10月23日 イイね!

+1000rpm

さて、1000キロ走り終わって、+1000回転はかなり快適になりました。
なんてったって空いたバイパス道ではトラックにイジメられない速度が出せる様になりましたから~
ただし4000まで使うのは4、5速のみで、発進加速はまだ3000縛りですから、信号機は未だ強敵です。

寒くなりましたが、オープン通勤(退社時のみ)まだ続けてます♪
皮製スタジャン+BAR時代の琢磨CAPを防寒装備として導入。
ヒーターで胸元+足元へ送風しとけば問題なしです。
来月は毛糸の帽子とマフラー(排気管ではない)を用意しないと。
Posted at 2007/10/24 15:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナラシ運転 | 日記
2007年10月22日 イイね!

第一段階終了。

新車購入時のナラシ運転ってしてますか?

ワタシはYesです。
2輪では殆どしたことないですが・・・ってバイクは23年間で新車買ったのって
一度切りだからですが(自爆)
・・・しかも原付だったし、ナラシなんてする事自体無理。(発進不可能)

逆にやらなかった事が無いので、実際どーなの?と言われると答えに窮しますが。

でも、オヤヂポリシーとして。
機械だけど、産まれたての子には気遣いをする。
徐々に馴らす、ってーのは必要だと思い込んでます。
賛否両論あるでしょうが、否定意見は受け付けません(w
ポリシーですから。

で、マイコペン。納車から3週間、ようやく1,000km走行しました。
今朝までは1000キロまでは発進/巡航全て3000rpm以下縛り。
負担が掛かるので山坂道は可能な限り避け、アクセルも親指のストロークだけで
踏むようなソフトタッチを心掛けてます。
今夜以降、1000キロ毎に1000回転ずつ上げていきます。
(500キロは巡航時のみUP、残りの500キロは発進時もUP)
最終的に3000キロ/5000rpmで終了の予定です。

来月半ばには終わるかな。
アタリエンジンだと良いんだけど。(-人-)
Posted at 2007/10/22 22:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナラシ運転 | 日記
2007年10月11日 イイね!

給油しました。

ナラシ中なんで3Krpm縛りなんですが・・・

520km/30Lでした。燃費17.3km/L。
前車が11km/L、しかもハイオク仕様だったんで燃料代の差は歴然です。
ガソリン高のご時勢、おサイフにもやさしいコペン。
イイですね~。
Posted at 2007/10/13 10:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナラシ運転 | 日記

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