• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

えりも釣~りんぐ アメマスリベンジ!出会いは突然に♪

えりも釣~りんぐ アメマスリベンジ!出会いは突然に♪ とある平日。
前回、釣友と訪れた際に見たアメマスの大群が脳裏から離れず、昼過ぎから一路えりもへ片道250kmのドライブ。
今から行っても、日暮れまで1時間半しかないのに、我ながら良く行きます😅


ヴェゼルも六年目にして、やっと4万km達成!燃料費高騰の影響で、Z4に変わり年々活躍の場が増えております😅

その時は鮭の後ろに超大型をはじめ、アメマスがびっしりと張り付いておりましたが、ことごとくルアーは無視されました。
フライならなぁーという思いを晴らすべく、お出かけ前にエッグフライを20個ほど巻いてきました。






現地に着くと、あれ?前回のような群れは見れません。
しかしながら、早瀬を中心に探ると狙いは的中!
サイズは45cm止まりでしたが、90分で30本近いアメマスと戯れることが出来ました😆

あたりも真っ暗になり、帰ろうとすると一人の釣り人が…。

お話をしていると秘密の場所へ夜釣りに来るか?とのこと。
なかなか無い機会なので、ついて行くと、真っ暗のなか、想像以上にどんどん山奥へ。

そこはまさに桃源郷でした😊

スペシャルポンド!
時間は夜の19時~23時。
大好きなオリオン座を眺めながら、熊に怯えて釣りができます。

釣りの方も最高です。

平均45cmのぷりぷりのレインボー🌈

なんと62cmのホウライマスも!
痺れるくらい最高の引きでした😁

そして、そして、イトウ! 尾びれがデカい!
ちょっと痩せてますが、70cm😊
この後になんともう一匹80cmも釣れましたが、それはぷりぷりでした。
まさか日高でイトウと遊べるとは…。

暗くて上手く写真が撮れなかったのが残念ですが、今でも脳裏にはしっかりと焼き付いています。

とある出会いで、とんでもなく最高の思いをさせていただきました。
釣りもそうですが、招待してくれた方の釣りへの愛と人柄に感銘しました。

大好きな星を見ながら、気持ちの良い釣り人と一緒に、最高の魚と戯れる。
釣り人冥利に尽きます。

遠かったけど、思いっきって行動して良かったなあと痛感した一日でした。

家に戻ったのは、朝方4時になってましたが…(笑)

人との出会いって本当に大切ですし、有難いですね😊
ブログ一覧
Posted at 2023/10/08 04:21:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

十勝・えりも釣~りんぐ 爆釣編
まる03さん

十勝~えりも釣~りんぐ
まる03さん

今年ラスト遠征?十勝~えりも釣~り ...
まる03さん

やりたい事がいっぱいあるのに
bmasa (まさ)さん

この記事へのコメント

2023年10月8日 9:08
とても素敵な出会いがあったんですね☺️立派な🐟たちとも♪

まる③が最高な時間が過ごせてブログ見ていても幸せな気持ちになりました✨
思い切った行動を選んだまる③に拍手!😊です!
コメントへの返答
2023年10月9日 17:47
コメントありがとうございます♪

色々と衝撃的な一日でした。

迷いましたが行って正解でした。
やはりご縁は大切にしないとダメですね😊
2023年10月8日 12:18
90分で30匹は凄いですね。そんなに凄い所があったとは。😅
私は音威子府で私雷雨の中、落雷と足下を遡上する鮭にビビりつつ4匹でした。後程アップします。👍
コメントへの返答
2023年10月9日 17:50
コメントありがとうございます♪

溜まりを見つけると数釣りが楽しめますが、見つけられないとゼロです。
今時期は鮭の後ろでイクラを爆食いしているので、魚が見れればエッグパターンを使えば簡単です😁
2023年10月8日 14:32
これは貴重過ぎな経験でしたね~♪
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」を地で行くような釣果、深追いすると逆にちょっかい出されてしまうギリギリの世界だったのでしょうか。
やはり未知な場所の多いデッカイ道だと感心しきりです。
コメントへの返答
2023年10月9日 17:51
コメントありがとうございます♪
ここはちょっと訳アリの場所なのですが、あの方に出会わないと絶対に行けない場所だったので、ついて行った自分を褒めたいです😊

プロフィール

「@やおとめさん 予定通りお出かけに行かれたようでなによりです😊」
何シテル?   06/04 10:18
まるです。Z4 E85 3.0iに乗っています。初期型の斜め後ろからのデザインとM54型NA直列6気筒3000ccに魅せられ購入しました。 やはり古い車、10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 21:19:49
R56 ミニクーパーS 燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 23:23:38
満開の三春滝桜へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:01:25

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2018年6月よりe85 3.0iに乗っています。初期型の斜め後ろからのボディラインとレ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
家族所有車です。 燃費も良いし、冬も安心。普段使いなら全く不満はありません。 良い車で ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
札幌近郊での渓流釣り用に購入しました。 バイクに乗るのは、10年振りくらい。 ここ数年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation