• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

スキー積載

スキー積載 クルマがロッキーに替わり
スキー積載方法
普通、スキーキャリアかルーフボックスになる。
過去にどちらも使用した事があるが
それぞれにメリットもあればデメリットもある。

自身の周りのスキーマニアの皆さんを見てるとキャリアやボックスの方々も勿論いますが、車内に積載する方も多い。

中に積むと面倒がない上に
スキー板が、汚れない。
帰宅するまでに乾燥してエッジがさびない。

なので、車内に積載する事にしました。





ロッキーの購入を検討した時
荷室前後長が755
それに後席が900
合わせて1655になります。

これは、私が使用するスキー板165センチとほぼ同じ
スキー板は先端が曲がってるので、実際は1635程度で、ロッキーの荷室はスキー板積載にピッタリ




で、ロールマット(レジャーシート?)
を買って来て





荷室の形状に加工します。

 



シートを倒して
   




入れる。




計算通り丁度の長さです。





後ろドアにも傷防止でシートを貼ります。





閉めたらこんな感じ



ロッキーは、スキー板を積む為の
サイズのクルマですね。😁

無駄がない。

スキーへは、ほぼ一人で行く事が多いが、遠征の時は、この状態でも三人で行くのも可能ですね。

狭いけど😅

ブログ一覧
Posted at 2023/09/23 20:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヒッチカーゴ活躍中
RRSport-SVRさん

初滑り
ahasegawaさん

モノスキーNOW!2024!
雪風@ZZT231さん

シートバッグの取付け
彦一さん

アトレーの積載性
NOBU ATRAIさん

INNO(カーメイト)といえば
t.yoshiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜🌸
近所です。😆」
何シテル?   04/07 16:45
萩茶んです。 宜しくお願いします。   23年振りに4WDに乗る事となりました。    今は夏も冬もスキーなので、スキーヤーに取っては、4WDが楽です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-M65/A4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 21:05:19
YOKOHAMA GEOLANDER X-AT 215/65R16C 109/107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 12:29:01
D-SPORT ラリーマッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 09:15:15

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
S660から乗り換えました。 実は、このクルマは、息子が就職して初めて開発、設計に関わ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
みんカラ初めて4年半が過ぎて 納車から6年が過ぎました。 少しづつ手を入れ ライトチュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation