サブのヘッド中級者用ブーツが10数年経過して、流石に限界の為
今のメインのアトミックをプラスノー用などサブにして、ゴールデンウィークにブーツ購入
で、出来上がったとの連絡があり
昨日は、京都まで受取に
職場の神戸からでも電車🚃と徒歩で、2時間
京都河原町へ
遠いわ💦
暑いわ🥵
ココのお店は、プラスノーで、ご指導をして頂いてる。
〇邉プロが勤めている。
〇邉プロは、全日本スキー技術選にも出場してますよ。
LANGE WORLD CUP RS ZJ➕
人生で、2足目のレーシングブーツ
それに私には、憧れのブーツメーカー
ラングにしました。
私の中で、ラングを履いてる方は、スキーが上手い。
と勝手なイメージがあります。
でも自分では、ラングを買った事なかったんです。
但し、型落ちです。
本当は、ワールドカップでなくて、ただのRSを購入と思っていたのですが、〇邉さんに反対されて
『RSでは、上手くならない、滑れ無い』と交互に試して履きして、コンコンと説明されました。
しかも、25、5センチの足に対して
24、5センチのブーツを勧められた。
前のアトミックでも25センチにしてたのに更に小さい。
足が痛くならないか。
少し、心配です。
インソールはBMZのフルカーボン
これ、実は、めちゃくちゃ高額
ハーフカーボンでも良かったのですが、『萩茶んには、こっちの方がお勧めです。』とこれも〇邉さんに勧められてです。
高額だから良いでなくて、足のサイズやピッタリのブーツを嫌がる(楽に履きたい)私の希望などからのお勧めのようです。
インソールだけで、ブーツの価格の半分近い。
あ!
クルマでもカーボンはイイですよね。
ドライカーボン。
あれ〜、全然違う物ですかね。(笑)
ゴールデンウィークに購入して、そこからブーツのチューニングです。
ブーツの中を足の形に削って成形。
足がO脚なので、足首も穴🕳️を開け直して成形。
カントの調整です。
ココが一番大事かな🤔
クルマと同じですね。
ラングは、熱成形はしないようです。
フレックスは120です。
これも100とか110程度を選ぼうとしたら
『それは、中学生などが履く硬さです。』
と説明され120になりました。
アトミックの時に130にして硬過ぎのイメージがあるのですが、どうもメーカー差で、アトミックよりラングの方が同じ数字だとやや柔らかい。
なので、120でも1ランクでなくて、2ランク柔らかくなった感じです。
出来上がった。
Newブーツ
イイですね。
次の冬が楽しみです。
あ!
めちゃくちゃキツイです。
少し、不安
Posted at 2024/06/15 09:51:33 | |
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