• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月13日

どうする関ケ原観光

どうする関ケ原観光 土曜日は朝から作業オフ
ワンオデさんの家の前お借りしてくーさんフォグをこうやんさんとこに移設してました。

バンパー外しながらご近所さんから挨拶されるワンオデさん 
関係ないのに一緒に挨拶返すチンピラ二人。 礼儀は大事です。

三人でサクサクと作業して更に主張が強めな感じに仕上がりました。
alt

作業が終わり夕方家に帰ってから嫁とショコラを乗せて刈谷の長女の家まで走りました。長女はいつも22時ころまで仕事なのでゆっくり寄り道しながら向かうことに

とりあえず鈴鹿近辺でスタバを・・・2軒ほどww
alt


帰ってきた娘からサプライズでケーキのプレゼント 夜中だったけど三人で貪り食べましたww
alt
ケーキを食べた後2時ころまで缶ビールで家族宴会して
次の日は5:30起き(ショコラの散歩時間)そのあと娘の住む街を見ながら夜明け間際のランニング。

日曜日は歴史好きの僕と長女 、歴史に疎いけど「どうする家康」の松潤きっかけでハマりつつある嫁の三人で関ケ原観光に

とりあえず朝食もスタバww
alt

養老にもよろう
alt
て このあと親切なお巡りさんが青い切符をプレゼントしてくれるハプニングがありました
仕方がない!僕が悪い!


気を取り直して念願の関ケ原観光 僕も実際に来るのは初めてでした。

まずは決戦地
alt
alt



スケジュールがタイトだったので寄り道好きなショコラはリュックにINで石田三成陣跡へ登山
alt

桃配山が思ったより近い 三成が見た景色を眺められて感動。
alt
alt

近くには地元の方が設置された映え感いっぱいのドアがありました。
altalt

攻め入った家康の最終陣があった場所に建てられた『岐阜関ケ原古戦場記念館
alt

alt
alt
alt
alt

ぶっちゃけ舐めてた この施設・・・お金かかってますw
alt



展示品やムービーなど内容も非常に面白く とくに5階の展望フロアーからは見る眺めは
まるでゲームのように関ケ原全域を360度で眺められます。
alt
alt


帰りに家康の初期陣 桃配山だけ見て娘の家がある刈谷へ戻ります。
alt

ショコラさんグロッキーww
alt


関が原から刈谷まで娘を送り 
もう一泊する嫁とショコラをおろして僕は堺市の自宅まで
娘を遠い街に置いて立ち去る伊勢湾岸道の帰り道はいつも寂しく悲しいですww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/13 19:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛知観光
ブラックサンダーショコラさん

GW前半 食っちゃ飲み
ブラックサンダーショコラさん

美味しいヤツ
えちごやあんまさん

オチョボに寄り道してから長女に会いに
ブラックサンダーショコラさん

アイアンカバー交換
benjyaminさん

HOLmuseum episode3
ブラックサンダーショコラさん

この記事へのコメント

2023年11月13日 20:57
うわぁ~わかります😭自分も東京の娘んトコ行って、帰り道の泣きそうなこと💨たまに会いに行ったら湯水の如く金💰使うコト!
あと地元にに帰って一人で帰り道悲しいコト💨
結局、自分1番ホームシックという🌀
コメントへの返答
2023年11月13日 21:10
わかってくれますかぁ😭

うちの子なのになんで連れて帰れないの なんでそんなに早く成長しちゃったんだよと片道3時間ずっと涙目です😫

ていうか割とガチで
運転しながら泣いてますww
2023年11月13日 21:43
往復、お疲れ様でした😅。久しぶりの独身生活?
バサッ、バサッと翼の音が聞こえるのは私の空耳でしょうかねー😁。
コメントへの返答
2023年11月13日 23:05
今日もう帰って来てるんですけどね😂

娘の休みが変則で日曜月曜の休みなんですよ
なのでいつも嫁は月曜日まで居残りです🤗
2023年11月16日 18:29
みんカラ見るの
ちょー久しぶりなんやけど
そちらも負けず劣らず
ハードスケジュールだったようで…( ゚∀゚)

でも
お互い子どもたちに仲良くしてもらえて
ほんま幸せ者やよね(*´˘`*)

コメントへの返答
2023年11月17日 8:32
せやねん 自立しようとして一人暮らししてる娘を子離れ出来ん親が追いかけ回して遊んでもらってるわ
(*^^*)

優しい子供達に囲まれてお互い幸せやね〜

プロフィール

「@torumotoi さん 復興に頑張ってる皆さんを引き続き応援します💪」
何シテル?   06/03 10:58
ブラックサンダーショコラです(愛犬チワワの名前です) 今から25年前 給料の半分を32Zに貢ぎ 同じところばかりグルグル走り回ってた頃 いつも帰り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアブレーキディスク、パット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 17:11:45
石川県災害ボランティアへの参加準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 14:16:36
RC.Style-All meeting 2023 安曇野オフ 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 14:13:48

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ショコラ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
愛車ニックネームは愛犬チワワの名前です。 ご近所受けのいいようノーマル純正フォルムを維持 ...
ホンダ N-BOX 神様仏様エヌボ様 (ホンダ N-BOX)
我が家の2台目サブカー。軽自動車の便利さを思い知らされたアルトハイブリッドを長女に渡して ...
日産 フェアレディZ 愛しのマイフェアレディ (日産 フェアレディZ)
平成3年 20才で購入 バブル景気の車です。 給料の大半をこいつに突っ込みました。 オ ...
トヨタ カローラレビン 不死身のレビン君 (トヨタ カローラレビン)
ひとつ年下だった妻の高校の卒業式にはこの車で迎えに行きました。 免許取り立て人生初マイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation