メーカー/モデル名 | スバル / サンバー ディアスエクストラG (1992年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 家族所有 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人的には、KV系サンバーのスタイルは当時の軽ワンボックスの中で最も好きです。
私の周りでも、サンバーはK77/78/87/88(3代目最終モデル)又はKR/KT系(4代目モデル)の次がTV/TT系と思っている方が多いですが、KV/KS系のスタイリッシュさも忘れて貰いたくありません。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
同じ無過給キャブレター仕様のRJエクストラS(パートタイム4WD)は吹かせば活発な走りを見せたものの、このディアスエクストラGはフルタイム4WDで、全体的に鈍重な印象です。
後にビスカスカップリングが御臨終になっていたのではという事が判明しましたが、4WDとしては全く使い物にならない有様でした。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このディアスエクストラGは状態が酷く悪かった個体でしたが、乗り心地はや静粛性は、KV系らしく当時の軽ワンボックスの中では良い方だったと言えます。やはり80km/hを過ぎますと其なりです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席ごとフラットになりますので、スライドドアからの荷物の積み降ろしもしやすいです。
独身の方でしたら、その気になれば引っ越しにも使用出来ると思います。 但しB型以降は、後席のロック解除がフロアに直付けされておりますので、重量物の積み降ろし時に破損させないよう注意しなければなりません。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パートタイム4WDのRJエクストラSは最高で16km/L以上の好燃費でしたが、ディアスエクストラGはフルタイム4WDである事を差し引いても、凡そ7~9km/L台と芳しくありませんでした。
ビスカスカップリングが御臨終だった事も関係しているのかも知れません。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
破格値の中古車でしたのでオプションはございませんでしたが、軽4ナンバー且つ元々状態が著しく悪い個体だった事から、廃車時の買取額は二束三文でした。
|
故障経験 | 納車から間もなくしてフォグランプが点灯しなくなったりしましたが、一番大きかったのはビスカスカップリングが御臨終だった事でしょうか。 |
---|
イイね!0件
![]() |
漢の杜若 (スバル R2) アプライド:A型 ミッション:i-CVT 車体色:レディッシュモーヴ・オパール(杜若 ... |
![]() |
スバル サンバー アプライド:A型 ミッション:ECVT 車体色:ガーネットレッドM/レイシルバーM( ... |
![]() |
スズキ ジムニー ミッション:5速MT 車体色:スペリアホワイト 初年度登録:2001年2月 私 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!