メーカー/モデル名 | ダイハツ / ミラ L(AT_0.66) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | その他 |
デザイン |
5
L275/285系ミラのスタイルは私も好きで、現在乗っているR2が若し乗れなくなった時の次期車として、度々候補に挙げております。
室内につきましては、あくまでも私自身の意見ですが空調の風量と内外気切り替えは別々の方が使いやすいと思いました。また初めて運転した時はアクセサリーソケットの位置が分からず、結局は返却する迄分からず仕舞いでした。 ただ此等は、慣れるに従って戸惑わず操作出来るようになると思います。 |
---|---|
走行性能 |
3
力感的には不満は無いものの、3速ATとの組み合わせは長距離走行ですと流石に我慢を強いられます。
ハンドリングはR2と比べましたら穏やかな印象ですが、此方も違和感を抱く事なく乗り続けられそうな味付けです。 |
乗り心地 |
3
可も無く不可も無くと申しましょうか、別段ゴツゴツしている訳ではありませんので、乗り心地につきましては我慢を強いられる迄には至りません。
ただ3速ATですので80km/hを超えると騒々しい印象は否めず、長距離走行の機会が多いならCVT(100km/h時タコメーター読み3200回転)か5速マニュアルから選んだ方が良いです。 |
積載性 |
3
代車でしたので試しておりませんが、後席の機能は最小限ですので其を割り切れるか否かになると思います。
|
燃費 |
無評価
代車でしたので分かりません。
R2と同じく長距離走行にも用いましたが、バイパス主体だったり山坂道が多い区間になりますと、私の運転では12km/Lを超えれば良い方かと思われます。 |
故障経験 | 代車でしたので分かりませんが、長らくラフに乗り回されて来たのが一目で判る状態で、インパネなど艤装品の合わせ目など広範囲からの低級音が耳に付きました。 |
---|
イイね!0件
漢の杜若 (スバル R2) アプライド:A型 ミッション:i-CVT 車体色:レディッシュモーヴ・オパール(杜若 ... |
|
スバル サンバー アプライド:A型 ミッション:ECVT 車体色:ガーネットレッドM/レイシルバーM( ... |
|
スズキ ジムニー ミッション:5速MT 車体色:スペリアホワイト 初年度登録:2001年2月 私 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!