今回はトミカのトヨタヤリスクロス GR SPORTを御覧に入れます。
2020年2月10日に発売されたヤリス4代目モデル(日本では3代目モデル迄ヴィッツの名にて発売、4代目モデルは日本仕様のみ5ナンバー枠)を母体として
2020年8月31日に発売されたSUVがヤリスクロスで、母体となったヤリスよりも一回り大きく、また居住性も向上させているのが特徴です。
そのヤリスクロスが2022年7月19日に一部改良された際に、今回トミカのモデルとなった
GR SPORTが追加されました。
標準グレード系と同様にガソリン仕様とハイブリッド仕様の各々が用意され、各々仕様とも標準グレード系に対し全高を10mm低下させたのをはじめ、各所がスポーティな特性にチューニングされております。
トミカのラインナップに加わったのは2024年1月20日です。
車体色はプラチナホワイトパールマイカで、実車ではルーフ廻りがブラックマイカのツートーン仕様も存在しますが、トミカではモノトーン仕様が選択されております。
初回特別仕様の類はございません。
2024年2月下旬に、私のみん友様より沢山のトミカと共にプレゼントとして頂きました。
御送付して頂きましたみん友様へ、本当に有難うございます。
ギミックはサスペンションのみで、ドア開閉の類は一切ございません。
ヘッドランプにクリアパーツを奢る(最近のトミカでは数少なくなって来ております)など全体的に質感は高く、個人的には満足度の高い仕上がりです。
下回りです。
過去に購入したトミカの生存証明の意味合いも兼ねてという事で、廃番トミカから
日産キックスと並べてみました。
Posted at 2024/03/23 20:33:17 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | 趣味