• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.oyaji 隊長のブログ一覧

2020年10月11日 イイね!

半月山の紅葉

半月山の紅葉
朝練で日光の半月山へ。 前日の雨と落ち葉で滑りまくりです。 紅葉は所々色づいていますが、まだ見頃までは程遠いですね。 あと二週間位でしょうか? GOTOの一環、日光宇都宮有料道路の週末無料キャンペーンも今日がラスト。 日光宇都宮道を使うと、家からここまで1時間以内で来れるのでとても便利です ...
続きを読む
Posted at 2020/10/11 19:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月13日 イイね!

早朝リップ塗装

早朝リップ塗装
巷はお盆休みの真っ最中ですが、先日のオフ会のあった8日だけが唯一のお盆休で、本日もお仕事です。 でもコロナ禍の中で仕事が詰まっているのは有難いことです。 そんな中、空き時間を使ってツートンのフロントリップを、黄色1色に自家塗装します。 昨日の夜、下地作りをして、今日は日の出と共に屋上で本塗&ク ...
続きを読む
Posted at 2020/08/13 09:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年02月09日 イイね!

明智平にて

明智平にて
冬のいろは坂。 明智平駐車場はクルマもまばらです。 早い時間だったので第二はハイペースで上がってこれましたが、第一はやはりカルガモ状態でした。
続きを読む
Posted at 2020/02/09 16:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月26日 イイね!

八方県民の森

八方県民の森
この時期、例年ならアイスバーンで敬遠する「ハ方県民の森ルート」ですが、暖冬の影響で全く凍結なし。 ここは車高調のセッティングにも使うホームコース。 がっつり走り込み出来ました。
続きを読む
Posted at 2020/01/26 12:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月11日 イイね!

霧降道路走り込み

霧降道路走り込み
昨年の関東zc33sオフ会のコースだった霧降道路です。 オフ会は残念ながら仕事で参加できませんでしたが・・ 二輪の頃から勝手知ったるホームコース。 日陰はアイスバーンですが、日向はほぼドライで思ったほど雪はなし。 六方沢から大笹まで上り下り3本づつ走り込みました。 みんなオートサロン行ったの ...
続きを読む
Posted at 2020/01/11 18:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月05日 イイね!

走り初めが雪上トレーニング

走り初めが雪上トレーニング
今年はじめてお山への走り初め。 ホームコースの粕尾古峰はすっかり雪化粧。 いくらスタッドレスとは言え、タイヤのグリップに頼れないダウンヒルはとてもいい練習になります。 普段どうしても外側のフロントタイヤに頼ったコーナリングになってしまいますが、荷重移動とアクセルワークで向きを変えるクルマ本来の動き ...
続きを読む
Posted at 2020/01/05 18:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月04日 イイね!

年甲斐もなく

年甲斐もなく
前車(FD2)は弄るところが限られていたけど、ZC33Sはまさに弄るためのクルマ。 いい歳してカスタムしたメーカーのステッカー貼っちゃいました。 お山で見かけたら、バトルしましょ!
続きを読む
Posted at 2019/02/04 14:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月14日 イイね!

ようやく脚が決まりました

ようやく脚が決まりました
【みんカラ始めました!】自己紹介ブログです。 いい歳して走りとカスタムが趣味のオヤジです。 ずっとホンダの「赤ヘッド」ばかりを乗りついできましたが、四輪初のスズキです。 (二輪の方はずっとスズキ党) 子供っぽくならないようなカスタムを心がけます。(無理か・・)
続きを読む
Posted at 2018/11/14 11:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月09日 イイね!

上質なグランドツーリングカー

ニュルFF世界一が命題で作られたFK8、その素晴らしさは誰もが認めるところです。 超高性能なのに乗り手を選ばない懐の深さ。 ファミリーカーのようにどんな要求にも応える万能性。 EK9、DC2、AP1、DC5、FD2とホンダばかりを乗りついできましたが、自分の求めるタイプRはFK8には見い出せませ ...
続きを読む
Posted at 2018/11/09 21:56:01 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年10月23日 イイね!

ベストバランス

ベストバランス
昨今、みんな馬力の数値ばかりを気にして、車重には気にも留めない気がする。 300馬力オーバーのクルマが、電子制御のお陰で初心者でも簡単に乗れてしまうご時世。 自分は二輪を長く乗っていたこともあり、馬力より車重の大切さを身にしみて分かる。 ずっと好きだったあのホンダでさえ、軽量化がおざなりになってい ...
続きを読む
Posted at 2018/10/23 22:20:35 | コメント(1) | クルマレビュー

プロフィール

「まずはクルマも体も慣らし http://cvw.jp/b/3052191/48738124/
何シテル?   10/30 13:29
クルマに乗り始めて35年以上。 サーキットは筑波や日光がごくたまにで、地元の峠がメインでした。 最初は86レビンでしたが、その後は気が付いたらホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
AP1(S2000)以来、15年ぶりのFRですが、自身初めてのマツダ車です。 VTEC ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
二輪はスズキ党、四輪はホンダ党でしたが、はじめてのスズキの四輪です。 二輪同様、スズ菌に ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
5年乗ったZC33Sは、売らずにサーキット用としてずっと手元に置いておきます。 代わり ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
「隼」を降りて7年、もうバイクは引退・・ したつもりでしたが、なぜかハヤブサとは真逆の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation