• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.oyaji 隊長のブログ一覧

2025年02月28日 イイね!

27日「今シーズンの38入りならず・・」

27日「今シーズンの38入りならず・・」26日に続いて、27日もあさイチ1本のみで日光サーキットへ。

前日はリアに履いた「A08B」を上手くマネジメント出来なかったので、今回は履きなれた6部山の「RE-71RS」をリアに装着。



顔見知りの常連さんとタイヤ談義。

自分はとっくの昔に降りた「EK9」をずっと乗り続けて、しかもタイムも今のクルマに遜色ない激速で頭が下がります。



気温は5℃、台数は10台くらいでしたが、37秒台で回ってきそうなバカでかウイングを立てたRX-7から、ようやく42秒のクルマまで混走していて、タイム差が大きい枠になってしまいあまりクリアがとれませんでした。

リアでも「RE-71RS」はタイヤの温まりが早く、フロントの「A052」とほぼ同じタイミングで熱が入ったので、ブレーキングでも安心感があります。

ただ前日は、タイヤマネジメントの失敗からオーバーステアに苦しみましたが、今日は逆にリアが粘り過ぎて全体的にアンダーステア気味に。

その中間がほしいな~と思いつつ走行終了。



タイムは何故か前日とほぼ同じ「39.811」でしたが、各セクターベストもバラバラで完全なクリアは3周くらいしか取れず、残念な結果になりました。

ステアリングを切ると左の駆動から異音が出るようになり、どうやらドラシャが原因かも?

考えてみれば左ドラシャの前回交換は2023年だったので、確かに交換時期。

今年のタイムアタックは、スケジュール的に今日で終了になりそうですが、目標の38入りは来年に持ち越しです。

Posted at 2025/02/28 09:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今シーズン初アタックは1セク撃沈! http://cvw.jp/b/3052191/48788321/
何シテル?   11/27 13:27
クルマに乗り始めて35年以上。 サーキットは筑波や日光がごくたまにで、地元の峠がメインでした。 最初は86レビンでしたが、その後は気が付いたらホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526 27 28 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
AP1(S2000)以来、15年ぶりのFRですが、自身初めてのマツダ車です。 VTEC ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
四輪はホンダ党でしたが、半ば衝動的に2017年にⅠ型のファーストロットを購入。 はじめ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
5年乗ったZC33Sは、売らずにサーキット用としてずっと手元に置いておきます。 代わり ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
「隼」を降りて7年、もうバイクは引退・・ したつもりでしたが、なぜかハヤブサとは真逆の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation