• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.oyaji 隊長のブログ一覧

2018年10月23日 イイね!

ベストバランス

ベストバランス昨今、みんな馬力の数値ばかりを気にして、車重には気にも留めない気がする。
300馬力オーバーのクルマが、電子制御のお陰で初心者でも簡単に乗れてしまうご時世。
自分は二輪を長く乗っていたこともあり、馬力より車重の大切さを身にしみて分かる。
ずっと好きだったあのホンダでさえ、軽量化がおざなりになっている昨今、スイスポに初めて乗った時、その軽さと楽しさから、初代インテRを連想した。(もちろんエンジン特性も乗り味も違うが)
そしてあるレーシングドライバーの言葉を思い出した。
「軽さは正義」
Posted at 2018/10/23 22:20:35 | コメント(1) | クルマレビュー

プロフィール

「まずはクルマも体も慣らし http://cvw.jp/b/3052191/48738124/
何シテル?   10/30 13:29
クルマに乗り始めて35年以上。 サーキットは筑波や日光がごくたまにで、地元の峠がメインでした。 最初は86レビンでしたが、その後は気が付いたらホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
AP1(S2000)以来、15年ぶりのFRですが、自身初めてのマツダ車です。 VTEC ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
二輪はスズキ党、四輪はホンダ党でしたが、はじめてのスズキの四輪です。 二輪同様、スズ菌に ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
5年乗ったZC33Sは、売らずにサーキット用としてずっと手元に置いておきます。 代わり ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
「隼」を降りて7年、もうバイクは引退・・ したつもりでしたが、なぜかハヤブサとは真逆の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation