
1月24日(日)
プラドのオイルエレメント交換に行ってきました。思い立ったその日にディーラーへ電話を入れてもなかなかピット作業の都合が合わず「また今度でいいや」と何度か交換のタイミングを逃して今日に至ります。
前回からの交換目安を倍以上超過していました。取説には交換サイクルは2万kmと記載があるのでそれほど心配ではなかったですが...
オドメーターは2年も満たないのに3万kmを超え、遠出もしていないのにこれまでの自分の中ではハイペースです。
今日も購入店のピットの空きは夕方5時半との案内。時間を合わせて行くのも面倒だったため今回は自宅近くのディーラーに入庫しました。近くだったら時間を合わせて向かうのも苦ではありません。作業の料金も同じだし整備記録も共有できているので整備でお世話になるんだったら近くが便利ですね。
飲み物のサービスをお代わりして作業を終えるのを待ちます。
オイル&フィルター交換、安心点検(洗車を含む) 計7,700円
これで安心して乗れます。
雨なのに洗車など無駄では?と思いましたが、洗車後の撥水もいい感じ。
タイヤの摩耗が激しく先日も前後をローテーションしたばかり。乗り味も良くない。そろそろ交換を考えますかね。
Posted at 2021/01/24 18:57:31 | |
トラックバック(0) |
プラド | 日記