ontheroad1967のブログ一覧

2020年02月23日 イイね!

道の駅田原の旧車ミーティングへ

道の駅田原の旧車ミーティングへ2月23日(日・祝)

ハチマル車両仲間のレパード乗りの方に誘われ毎月第4日曜日に渥美半島の道の駅「田原めっくんはうす」で開催されている旧車ミーティングに出かけました。

9時過ぎに会場へ到着、まだ参加車両はまばらです。

日が当たらず風が吹きつけてとても寒いです。

我ら日産党

Z31・F31・R31が並ぶ30年前だったら珍しくもないごく普通の光景

時間を経過してもあまり参加車両が増えてきません。知名度の低さとどこからもアクセスが良くないことが要因の一つだと皆さんが感じているはず。

どうかハチマル車両で盛り上げていきたいものですが、私も自宅からは時間がかかり定期的に行けるものではありません。

Z31乗りさんとはまたの再会を誓ってお別れしました。近々とある空港で会えるでしょうか。

田原といったら一面にキャベツ畑ですね。
お土産には特産品の春キャベツ2個と20個くらい入ったたまごのパック詰めを購入して帰りました。帰宅したら既に冷蔵庫の野菜室にキャベツが2個あってあまり喜ばれていない哀しい現実。たまごもいっぱいありました。トホホ

会場で目を引いた一部のクルマたち

きれいで迫力いっぱいのTE37、それ自体が希少で珍しすぎます。

Ultimaという英国のクルマらしい バック駐車も困難、乗り降りも大変そう。

ノーマルなジャパン 前期がステキ

Posted at 2020/02/25 21:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2020年02月21日 イイね!

浜岡砂丘の河津桜へサイクリング

浜岡砂丘の河津桜へサイクリング2月21日(金)

浜岡砂丘の河津桜が見頃だとSNSつながりの方のアップ記事を見て私もサイクリングのついでに出かけました。

本来こちらは太平洋岸自転車道の一部分

年々 木が大きく成長し見ごたえが増してきました。桜のアーチとなれば素敵ですね。

散り際の桜が好きだなんてこれまで言い続けてきましたが、やはり満開の桜が一番きれいですね。

まだ砂丘側の入り口付近は蕾が多かったのでもう少し楽しめるでしょう。

帰宅後は花粉症が悪化しました。

Posted at 2020/02/25 06:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2020年02月08日 イイね!

初ツー 薩埵峠ハイキング

初ツー 薩埵峠ハイキング2月8日(土)

会社のバイク仲間との初ツーリング

ほかにメンバーの知り合いの方を2名お誘いして総勢9名で毎年恒例の薩埵峠へ出かけました。

遠く埼玉の仲間も初ツーには二年ぶりに駆けつけてくれました。

薩埵峠ではまたハイキングコースを登りました。

毎年この日はよく晴れてくれます。風もなく気持ちよいです。
静岡県人とて何度訪れてもこの景色には感動します。

軽い適度なハイキングですがお腹が空きます。昼食も恒例なので何を食べようかと迷う必要もありません。向かうだけです。

いつもの五郎十さんを電話予約してレッツゴー!

ふもとの駐車場から30分ほどで到着しました。

全員がいつものミンチ生姜焼き定食をオーダーしました。昨年は混雑していてオーダーしてからずいぶん待ちましたが今年はすぐに料理が出てきました。

うーん このフォルムにこの味、
一年に一度は食べたい格別な存在であり、ボリュームがあっても無理してでも完食してしまいます。

これを食べた時点でもうやり切った感があります。しばらく動きたくありません。

長居するわけにもいかず恒例ですが腹ごなしにすぐ近くの三保の松原へ行き海岸を散策します。

昼を過ぎて富士山は雲隠れしてしまいました。残念です。

そしてこちらもおなじみのコース 日本平へ
夢テラスへは初めての方もいますが私はもう何度訪れたことでしょう。

来年は日本平の代わりに久能山東照宮へという話が出ました(出しました)。覚えていられるでしょうか。ここでそれぞれの帰路へ、またの再会を誓い解散としました。

天候に恵まれ幸先良いスタートが切れました。最近はツーリングの回数も減ってしまった感がありますが、今後も計画した時にはメンバーが欠けることなく全員が顔を合わすことができれば良いなと思います。次はGWですね。

Posted at 2020/02/29 10:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

「(整備記録) SC40 ウインカー作動不良 http://cvw.jp/b/3100354/43557909/
ontheroad1967です。 1967年生まれです。 旧車・バイク・ロードバイク、そしてツーリング好きです。 趣味車に R31 GTS-Rを所...

<< 2020/2 >>

1617181920 2122

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
生涯最後の新車購入になるであろうトヨタ ランドクルーザープラドが納車されました。久々のデ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時憧れていたGTS-Rにある日偶然に出逢い所有に至りました。私の中でこのクルマ以上に所 ...