• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

32乗りのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

講演会で元気を貰う

昨日の勤務先。
勤務時間後に、杉村大蔵氏の講演会があり参加。

開口一番、1つお願いがある!と杉村氏。

何かと思えば、自身の写真をバシバシ撮って良いと。



議員になるまでの経緯、議員を辞めたあとの生き方など、笑いを交えお話しと元気をいただい。

何事も、全力でやることだ。

同氏の印象が大きく変わった。

Posted at 2018/05/31 08:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

LEVOLANT CARS MEET 2018 in YOKOHAMA 2日目

昨日に続き、今日もLEVOLANT CARS MEET 2018のため、横浜 赤レンガ倉庫へ。

今日の目的は、NSXとレクサスLC500の試乗。

電車で昨日と同じ、馬車道駅まで、そこから徒歩で会場へ。

途中、ランドマークタワーの雄姿を撮影。


そしてこんなクルマが海上を航行。


会場へ着くと既に、受付待ちの列が出来ており、入場整理券の番号は80番を越えている。
大人気のNSXは、この段階で絶望的。
成り行きに任せ、受付の列に並び、受付。
この段階でNSX、LC500は満員で、第一部のコースでは断念。
第一部は、出遅れもあり、他の輸入車の人気車は満員状態で残すところは、国産車が中心。

その中でも、自分はスズキのスイフトを選択。


スイフトの助手席に乗り込むと、意外と内部が広い。
そして、低速からの加速も良くキビキビ走る感じ。

10分程度の試乗が終わり、次の第二部の順番待ちに並ぶことに。
既に受付の列が出来ており、NSXは絶望的。
結局、第二部ではレクサスLC500に乗れることに。

試乗の時間まで会場を散策。
天気が良く、今日も賑わっています。



そして、港には昨日から横浜港に入港した豪華客船が係留。
ネットで検索すると1100名程が乗船とのこと。
黄色い煙突が目印みたいです。


そして、このようなクルマも。
ボンネットが大きく開けるにも一苦労。
エンジンの位置がポイント。
前のストラットより後ろにエンジンが収まっており、回頭性が良さそうです。




そんな散策をしていると、試乗の時間。
いよいよ、LC500。
自分が運転をする訳でないので、緊張をすることもなく助手席へ。


約10分の試乗の中では、心地よい排気音を聞き、非日常的な空間です。


試乗を終え、一応の目的を達し帰宅。 

少し肌寒い日でしたが、陽射しは強く、日焼けしました。

2日間、このイベントを楽しみました。
赤レンガ倉庫という場所も良く、来年も開催してほしいです。
Posted at 2018/05/20 17:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生存連絡 | 日記
2018年05月19日 イイね!

LEVOLANT CARS MEET 2018 in YOKOHAMA

今週も横浜に居ます。

そんな今日は、横浜 赤レンガ倉庫で開催されているLEVOLANT CARS MEET 2018に出撃。
以前も行ったことがあるこのイベント。
場所が赤レンガ倉庫ということもあり、入場者数が多そうです。

馬車道駅まで電車で移動、そこから徒歩で会場入り。


入口の看板。


展示車は、輸入車が多く、国産はひっそりとした感じです。

輸入車はベンツ、BMW、ジャガー、MINIなど。




レクサス

 
赤レンガ倉庫では、このお菓子を調達。
探していたお菓子で、ここで巡り合えるとは。。。 横浜の港をみながら美味しく頂きました。



イベントのひとつに、輸入車、国産車の27車種の試乗があり、試乗をお願いすることに。
人気のNSX、LEXUSは直ぐに予約が埋まってしまい、自分は気になっているマツダのロードスターにした。


試乗と言っても、自分で運転ができず助手席。

ロードスターのドライバーは、某レーシングドライバー。
赤レンガ倉庫付近の10分程度のドライブ。
ちょっとした、空いた道では快適に加速。 
ドライバーはロードスターでサーキットを走られている方で、クラッチ・アクセルコントロールも安定。

LEVOLANT CARS MEETの会場を15時頃に出て、折角、横浜駅を通過するからと、先週に続いて
日産本社グローバルギャラリーを訪問。





先週と展示車は同じで撮影をして帰路へ。

明日も横浜にいるのでまた、赤レンガ倉庫に移行か思案中。
Posted at 2018/05/19 23:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生存連絡 | クルマ
2018年05月13日 イイね!

ヘリテージ特別展示「よみがえる日産の名車たち」

先週の連休明けの翌週であったため長野へ戻らず、横浜を散策していました。
そんな今日は、いつもの日産本社ギャラリーへ。



イベントして、ヘリテージ特別展示「よみがえる日産の名車たち」が開催されており、ちょうど、
スカイラインは32のレストア済みの車両を展示。

BNR32 NISMOとHCR32 typeMの2台。

HCR32はサンルーフ付


BNR32 NISMOは、サイドステップ、リアワイパーレス、NISMOダクト、ABSレスなど、
じっくりと拝見。








この2台を見た後、GTRの試乗が出来るか確認したところ、直ぐに試乗可能とのこと。
15分程度、みなとみらいを走り、試乗であれ幸せな時間。

いつになっても買えないクルマの試乗でした。

何故か、落ち着く日産本社ギャラリー。
Posted at 2018/05/13 22:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイラインGT-R | クルマ
2018年05月06日 イイね!

千葉まで1泊2日

連休の後半、少しは遠くに行こうかと検討。
次女は5/5に西武ドームでイベント(うたプリ)があり、東京へ行く予定。

ということで、急遽、嫁、次女を連れて5/4の晩に横浜のアパートに向けて出発。
ホテルを予約する必要が無いので、変に機動力があります(汗)

中央道の渋滞を避け、R20~R16で横浜までと思いましたが、そのルートも渋滞で、
大月から少し富士山方面に振り、道志経由で神奈川入り。
その道志も渋滞で。。。まあ、連休だからと自分に言い聞かせて。。
アパートへの到着は、深夜1時頃。

翌日10:00にアパートを出発。
娘は、西武ドームへ単独電車移動。
嫁と自分は、急遽、決めた房総半島へアクアライン経由で移動。

その途中、連休中のNISMOに立ち寄り、大黒から高速へ。


房総半島へ入り、車を富津へ向け、目的のラーメン店へ。
ネットで検索して多くヒットした、「梅乃家」へ。


到着すると、入店待ちの列。 自分達がついたときには、30名待ち。
概ね1時間待ち、入店。

目的のラーメンに出会えました。


スープは醤油仕立て。
厚いチャーシュー。
オプションで玉ねぎをトッピング。
麺は、乾麺。 

大盛をお願いしたところ、食べきれないボリューム。

目的を達したので、直ぐに引き返し、娘をピックアップに西武ドーム方面に移動。
帰りのアクアラインも渋滞。

西武ドームに近づくと、ここも渋滞の可能性があるので、西武電鉄沿線の所沢駅で待つことに。
1時間ほど待機して、娘が到着。

そこから、長野まで戻り、自宅到着は深夜2時。
今日は、これから横浜のアパートへバスで戻ります。

充実した連休は、これで終わり。。。
Posted at 2018/05/06 11:06:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@ふうー 了解です。お待ちしております。
今、121に居ます。」
何シテル?   05/03 10:47
32Rが発売された89年には新車で購入出来ませんでした。 22年前に中古で購入し、少しずつ整備をし維持しています。 維持の基本姿勢は、オリジナル。可能な限り純正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   12 34 5
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

外気温センサー修理のはずが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 22:59:34
Z33 メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 20:27:41
地味だけど重要なパーツかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 20:18:46

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
いつかはBNR32と思い、20年前にGTRを入手しました。 今は、メンテナンスとリフレッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
縁があり我が家へ。前オーナーが大切にされたビート。引き続き大切に維持します。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スパークリングシルバーのZ33を探し、この個体に巡り合えました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中古で2000年に購入。 1年程乗りました。 これも日産の名車です。 荒々しいDOHCサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation