• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

32乗りのブログ一覧

2020年06月07日 イイね!

Z33 純正インチアップ

Z33 純正インチアップ先週まで、冬用タイヤを履いていたZ33。
夏用タイヤに戻すにあたり、純正装着の17インチから純正の18インチへ変更。

事前にネットで入手したホイールとタイヤを組み込んで頂ける店を探すのに一苦労。
見積もりをして頂くと、持ち込みお断りと聞こえて来そうなお値段。
数店舗をあたっている中で、漸く見つけた店舗でタイヤの組み込みを施工。

早速、タイヤ交換を庭先で実施。
Z33の車検が近いということもあり、ブレーキ周りの点検をしながら作業を続行。
すると、ブレーキローターのバックプレートと間に何やら挟まている。。。
外してみると、フェンダーのインナーを止めているクリップ。
いつから外れていたか分かりませんが、新しいクリップを手配し装着。


天気に恵まれた、今日は早起きし霧ヶ峰高原~白樺湖へドライブ。




帰りには、昔、華やかだった圭officeの店舗へ。
今は閉店されていますが、懐かしさと時間の経過を感じてきました。


その後、みん友さん宅へ寄らせていただき、素晴らしいクルマと車庫を堪能。
大変お世話になりました。

帰りには、昼時間になり嫁へお土産の峠の釜めしを。




帰宅後、午後は、テレワーク中の運動不足解消を目的とした庭木の剪定、Z33の洗車と充実した一日でした。
今も会社へは出禁になっており、来週も自宅でテレワークです。
まあ、来週も頑張りましょう。
Posted at 2020/06/07 22:21:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z33 | 日記
2020年06月06日 イイね!

モコを維持する

約4年前、神奈川から我が家に嫁いできた嫁用のモコ。
嫁に来たときは、過走行と言えそうな(言える?)13万キロ台でした。
その後、4年間経過し、19万キロ目前となりました。


ここまで来ると、モコの耐久性を確認しながら、必要な整備をして乗って行こうと思うこの頃。

そんな中、先日、ヤフオクをのぞいていると、モコ用の純正ショックの新車外し品が出品されており即時に落札。 

そこで、今日はそのショックの交換を実施。
至って簡単な取り付け方法なので、自分が持っている工具で交換完了。




リアショックだけ、黒々しています。


直進の時は、大きな変化を確認できませんでしたが、コーナーでの安定感が増したように感じました。

また、これで更に乗れそうです。 
Posted at 2020/06/06 17:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モコ | 日記

プロフィール

「@ふうー 了解です。お待ちしております。
今、121に居ます。」
何シテル?   05/03 10:47
32Rが発売された89年には新車で購入出来ませんでした。 22年前に中古で購入し、少しずつ整備をし維持しています。 維持の基本姿勢は、オリジナル。可能な限り純正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お次はメーターのランプをLED化しました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 20:46:42
外気温センサー修理のはずが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 22:59:34
Z33 メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 20:27:41

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
いつかはBNR32と思い、20年前にGTRを入手しました。 今は、メンテナンスとリフレッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
縁があり我が家へ。前オーナーが大切にされたビート。引き続き大切に維持します。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スパークリングシルバーのZ33を探し、この個体に巡り合えました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中古で2000年に購入。 1年程乗りました。 これも日産の名車です。 荒々しいDOHCサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation