• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

32乗りのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

SUPER GT Rd.6

今日も、日産本社へ出勤してきました。
明らかに、自分の会社への出勤日数を上回っています(笑)

そんな今日は、日産グローバル本社ギャラリーで、SUPER GT Rd.6 鈴鹿サーキット戦の決勝レースがパブリックビューイングで放映されるとのことで、それを観に行ってきました。
コロナ感染防止として、会場への入場者の制限をしており、先着100名のみ。
自分が会場へ到着した時は、60名ほどの列で、入場・観戦することが出来ました。

結果、1位、2位は日産GT-Rで満足な結果。


そのパブリックビューイングの前に少しの時間があり、ギャラリー内を散策。
ちょうど「やっちゃえ日産」のCMで注目された、懐かしい車の展示があり、しっかりとみて来ました。やはり、じっくりみるのは32R。どうみても、別物です。

KPGC10


HS30H


BNR32


BNR32 リア (CMではこの車のリアを放映)


サファリ


そして、観戦時間中に少し、抜け出し、自らもGT-Rの試乗へと。
これまで数回、試乗しているので、自分のクルマのように、慣れた雰囲気で運転。
助手席に説明員が同乗しますが、32Rのことや、新型のZのことなどを会話し、試乗が終了。


GT-Rを見る・乗ると日産三昧の日になりました。
Posted at 2020/10/25 21:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生存連絡 | クルマ
2020年10月18日 イイね!

短い土日

土曜日は朝から夜まで雨で、殆どなることもなく、体力温存のために昼寝を二本。気づけば夜。
日曜日は、朝から天気は良いものの、寒くて起き上がれず、結局、10時前に起床。

直ぐに洗車を開始し、Z33⇒ビート⇒32Rと3本連続洗車。
Z33からビートへ洗車の対象が変わると、ビートの小ささを実感。
概ね2時間をかけて、3台を洗車し、その後、水切りの走行。

水切りを待つ3台


勿論、1台ずつ水切りの走行。
32Rの走行後、水切りの状態を確認すると、想定しない光景が。
リアフェンダの前側のフロアに近いところに、錆びが発生。




これまで、無かったところに錆。
ちょっとショック。主治医に診察して頂けるよう、早速、連絡しました。

その後、嫁と久しぶりの中華麺を頂きに。
10年ぶり位にこの店に行きましたが、想定通りの満足の味。
美味しくいただきました。


在宅勤務は、まだ続きますが、車に接する時間も多くなっています。
それに従い、いろいろと気づくことも。

今日の最後は32Rのオーディオの音が割れることが発生。
調べてみると、リアスピーカーのコーン紙を支えているエッジが切れている。
つい先日、スピーカーを交換したばかりなのにと・・・。
これもショック。

スピーカーのエッジが切れやすくなっていますが、その原因がデッキ側か、スピーカー側か、切り分けが必要。
また、やることが増えましたが、じっくりやって行きます。
Posted at 2020/10/19 00:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生存連絡 | 日記
2020年10月11日 イイね!

MEET THE BEAT

本日は、ツインクルもてぎで開催された、MEET THE BEATに参加してきました。
昨日15時頃に自宅を出発し、宇都宮に前泊。
本日、会場入りは開会式、直前の8:50。

到着すると会場は、BEATに埋め尽くされており、ワクワク感が倍増。




開会式の後に、希望者を対象とした愛車撮影会の抽選会に参加。
そこで渡された抽選番号は、偶然にも「32」。
ビートのイベントでも32かぁ?と苦笑い。


会場を散策しながら、自分の撮影会の順番を待つことにしましたが、時間を持て余し、会場に隣接しているホンダコレクションホールへ。






そんなことをしながら、時間が過ぎるのを待ち、いよいよ自分の愛車撮影会。
撮影は自分のカメラを使用とのことで、私はスマホを使用。
この場所での車の撮影って、なかなかできない人気スポットらしい・・・。


会場の散策だけでは、もったいないとツインクルもてぎ内を散策。
本コースでは、2輪の走行。


ホンダコレクションホールの前で記念撮影


14:00から抽選会。何もゲットできず、15:00には閉会となりました。
帰りは国道4号を利用。
ここまで来たら、日産の栃木工場へと少し寄り道。


初参加でしたが、一日、しっかり楽しめました。
・・・来年の開催は、今の時期になるとか。。
Posted at 2020/10/11 23:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2020年10月04日 イイね!

温故知新

この土日は、いろいろと詰め込んだ充実した日々でした。

土曜日の午前は、ビートにETCの取り付けを実施。
取り付けそのものは、簡単に進みましたが、電源の確保に一苦労。
先日、取り付けたCDプレーヤーを一度外して、そこから電源を確保するも、アクセサリー電源が取れず(ビート乗りは苦労するらしい)、結局、ヒューズから頂くことに。この週末に、セットアップし、日曜日のミート ザ beatに臨みます。

午後は、みん友の1000daiさんと、プチオフ。
1000daiさんとは、32Rでの共通の車両でお会いするのが定番ですが、今回は、お互い軽車両でのオフ。 前回、お会いしたのは、一年前?ということで、様々な楽しい話をして2時間越え。

偶然にも、お互いワタナベのホイール。 いつみても、綺麗に纏められている1000daiさんのお車。

また、お会いするのが楽しみです。

土曜日の夜には、横浜のアパートへ移動し、一か月ぶりの都会生活へ。
そんな今日は、日産本社へ出社し、展示車両の見学。(自分の会社へ出社するより、日産本社への出社回数が多いです)


ニューZが公開されたこともあり、Z33やZ32のコンセプトモデルが展示されていました。




その後、日産パビリオンへ移動。
日産本社とパビリオンの間には、アンパンマン・ミュージアム。


入場まで、10分ほど待ちましたが、手のアルコール消毒、検温後、スムーズに入場。


会場に入るとS30がお出迎え。


その奥にニューZ。
フロントのデザインは、馴染めますが、リアに違和感。慣れの問題でしょうか。
デザインは、確かにS30の面影が、リアはZ32と言われますが??




35Rの展示もあり、こちらも見学。


約1時間、滞在し帰路へ。

これから、新型車を続けて発売する計画の日産ですが、確実に復活されることを期待しています。 
そして、我々のような32Rに乗っているものにも優しいメーカーであって欲しいものです。(部品の値上げはほとほどに・・・)
Posted at 2020/10/05 00:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生存連絡 | 日記

プロフィール

「@ふうー 了解です。お待ちしております。
今、121に居ます。」
何シテル?   05/03 10:47
32Rが発売された89年には新車で購入出来ませんでした。 22年前に中古で購入し、少しずつ整備をし維持しています。 維持の基本姿勢は、オリジナル。可能な限り純正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

お次はメーターのランプをLED化しました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 20:46:42
外気温センサー修理のはずが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 22:59:34
Z33 メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 20:27:41

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
いつかはBNR32と思い、20年前にGTRを入手しました。 今は、メンテナンスとリフレッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
縁があり我が家へ。前オーナーが大切にされたビート。引き続き大切に維持します。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スパークリングシルバーのZ33を探し、この個体に巡り合えました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中古で2000年に購入。 1年程乗りました。 これも日産の名車です。 荒々しいDOHCサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation