• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コッペパパのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

べんたつさん!安らかにお眠りください🙏

べんたつさん!安らかにお眠りください🙏合掌🙏

よろしければ皆さん、拡散を。
Posted at 2023/12/31 11:28:35 | コメント(17) | トラックバック(36)
2023年12月30日 イイね!

ピッカピカを復活させたいっす👍👍👍

ピッカピカを復活させたいっす👍👍👍ボディは頻繁にお手入れしてるから良いのですが、ヘッドライトはちょいとくたびれて来ております😅

そんな事を思っているとワイズファクトリー&エターナルさんが良いものを提供してくれるというではありませんか👍👍👍

恵まれない還暦過ぎた爺にお年玉くださいな🤗🤗🤗







よろしくお願い致します🙏🙏🙏






コッペパパ





この記事は、2023-2024 年またぎ プレゼント企画開催しました!について書いています。
Posted at 2023/12/30 19:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレゼント
2023年12月28日 イイね!

2023年も大変お世話になりました~🤗

2023年も大変お世話になりました~🤗こんばんは~☺️

2023年も間もなく終わります。

仕事納めも終わり、買い出しや帰省、旅行に行かれている方も多いと思います。また年末年始関係なくお仕事励まれている方はご苦労さまです。

年々時間が経つのが早くなり、今年もあっという間に終わっちゃうという感じです😅

今年はまる3年続いたコロナ禍から、ようやく開放されて日本の経済もこれまでの状態に戻りつつある年になったと思います。

みんカラ界も、ステイホーム期を終えてオフ会等のイベント参加のお話も多く聞くようになりました。



そこで今年一年を振り返ってみようと思います。

今年の1月はこんなに雪が降ったことから始まりました😅



数年前の大雪に比べたらかわいいですが。。


そして春には桜コラボ👌



そしてGWには除電磁波倶楽部オフ会開催。
富山のガンダムさんと天体観測好きな真っ赤なスポーツカー乗りさんとランチ〜静電気除電ネタ公開〜撮影会と楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
最後には某メーカーさんの添加剤を皆で使おうと硬い絆を結ばさせて頂きました🤗












結局イベントは夏以降なしでした😅





そして、今年の協賛メーカーさんの当選は去年より一気に減り3品。







でも頂けるだけ有り難いと感じております。






定期便については、皆様のご支援のおかげで


V17〜2位〜V15〜2位〜V19という結果となりました。

誠にありがとうございます🙏🙏🙏



そして、フォロワーさんも年末に遂に!

🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁



からの



1000人となりました~👏👏👏

年の締めくくりにキリ番ゲッチュウ出来ました~

フォローして頂いた方々に改めて感謝致します🙏🙏🙏





あとは、静電気除電の世界に足を突っ込んで3年半経ちました。

先日「2023年最後の静電気除電の総集編ですよ~☺️」をアップさせて頂きました。



また、渡しの完全オリジナルアイテム「ガトリングディスチャージャー」もまる3年を迎えました。




丁度キリが良いので除電活動を一旦休止しようと思います。

また新ネタかやる気が起きたら再開するかもです。

その節は改めてよろしくお願い致します🙏







そして、もう一つとてもショックな事が起きました。



Xmasが終わり最終週に入って直ぐにみん友さんから一通のメールが。。。

そうです。皆さんもご存じの方も大変多いと思いますが関東のみんカラ界の大御所、「ベンたつ」様が突然急死されたと。。。

最初は夢か?と思ってしまいました。

何故なら先週末もみん友さん達と忘年会を楽しまれていたからです。

それから直ぐの話だったので驚きとショックを隠しきれず涙ぐんでしまいました。

私のところにも先日メールを頂き、ケイちゃんに乗り替えたし去年一緒に食べたハンバーグをまた食べに行きますよ~と仰ってました。
私も是非ともお願いしま~す!とやり取りしたばかりでした。

一晩過ぎても未だに悲しみを引きずってます。

彼はご存じの方も多いと思いますが、とてもパワフルで元気に多くの方を思いやれる方でした。正に関東を代表する大御所というポジションは彼のためにあるんだと。

しかしながら、落ち込んでいると「楽しもうよ〜!」って言いそうなので、明るく元気にみんなでみんカラライフを過ごそうと思います。

大晦日には天に召されます。その日は心から哀悼の意を捧げさせて頂こうと思います。

ベンたつさん!ありがとう〜🙏🙏🙏



結局、今年の締めはベンたつさんの訃報になってしまいました。

けれども来年は、ベンたつさんへの思い出を胸にしまい、これまで以上に皆様の笑顔になれる楽しいみんカラライフを目指そうと思います。






今年の締めの挨拶となりますが、今年も1年大変お世話になりました。

来年は神聖じゃなくて新生コッペパパとして参りたいと思います。

引続きよろしくお願い致します🙏





皆様、良い年末年始をお迎えくださいね~😉



コッペパパ
2023年12月27日 イイね!

2023年ラストの定期便〜!ありがとうございます🙏🙏🙏

2023年ラストの定期便〜!ありがとうございます🙏🙏🙏こんばんは~☺️

先週末はXmasを迎え、全国あちこちでお祝いされた方が多いと思います。



皆さんのお家ではどうされましたか?

うちは土曜の夜にフライドチキンを食べて終わっちゃいました😅



非常にシンプルなXmasでした~😁

そして今週に入り、早くも今日で仕事納めの方も多いようですね。

私は実務は今日でおわり、明日は棚卸しと大掃除で、今年のフィニッシュになります。

年々、年の瀬感が薄れて来てますが、良い年末年始をお迎えくださいね。




さて、今日は水曜日ですので、みんカラ恒例の定期便配信日。今年のラストになりますが、結果は如何に???

先ずはPV


今週は平均値が高かったです。めちゃ有り難いことです🙏🙏🙏

この様な状況になると、ネタもより皆様のお役に立てるものにしなきゃと心が引き締まります。

そしてランキング



今週も🥇を頂く事が出来ました👏👏👏
いつも応援してくださる皆様に感謝感謝でございます🤗🤗🤗

これでV19となりました。侍JAPANの記録に並んじゃいました😅


そして各部門は?



パツレ無し、手帳🥇🥈🥉、フォト🥇🥈でした~🤗

何とか今年の有終の美を飾れて一安心でございます。



これも何とか早く仕上げないとですが😅


来年も変わらずよろしくお願い致します😉





コッペパパ


2023年12月22日 イイね!

良き友でした☺️ ありがとう🙏

良き友でした☺️ ありがとう🙏こんばんは☺️

3年ぶりに夜中の親父のつぶやきになります。

この話は過去にみん友さんだった方とのお話になります。

何故だったと言うと、その方はもう天国に召されたからでございます。

先日、我がオリジナル除電アイテム「ガトリングディスチャージャー生誕3周年」の記事をアップさせて頂きました。


https://minkara.carview.co.jp/userid/3146255/car/2913654/7611233/note.aspx


これを完成させたのが2020年12月。

それをいち早く作られた方が、その当時除電仲間だったアルトワークス乗りのみん友さんでした。

※タイトル画像はイメージです



私がガトリングディスチャージャーを発表して一月経たないうちに製作されて、その実力を認めてくださいました。

それを思い出し、このブログを書こうと思いました。

まだその頃は、静電気除電というとアルミテープや銅テープで除電することが主流で、強いて言うならネオジム磁石もお助けアイテムとして出始めた頃。

日夜、お互いに情報交換しながら楽しんでおりました🤗

口癖が「そうきましたか(笑)」

今でも忘れません。

その言葉を言われるとつい喜んでしまう自分が居ました。

そんな調子で約1年共に楽しんでおりました。


しかし2021年の夏前に大病を患っていると聞き、治療をしながら夏を越し同年秋に大病と戦い必ず戻って来ますと告げて、このみんカラ活動を休止されてました。

そして年が明けて2022年の春前だったと思いますが、人伝に彼が永眠されたと聞き愕然としました。



その時、涙腺が緩んでしまった自分が居ました。

とても研究熱心な方で理論を理解し発想力に長けてるところがいつも素晴らしいなと感じ、自分の研究にも良い刺激となっていた事を思い出します。

今の自分があるのも彼が居たからと言っても過言ではないと思います。


先日のガトリングの話を構成している時に、ふと思い出させてくれました。これは彼が俺を忘れないでねと言ってる様な気がしました。



改めて彼との出合いに感謝の意を伝えたいと思います🙏



また、あちらでも一緒に楽しみたいと。。。





ありがとう🤗








コッペパパ

プロフィール

「@Zolly さん!お疲れ様です〜☺️
気を付けて行ってらっしゃい~👍」
何シテル?   04/28 00:06
コッペパパです。車歴40年越えの親父です。 車が大好きで、若い頃はドライブが日課になって日々走り回ってました。 変態洗車、変態弄りが大好きな還暦オー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

      12
345 6789
101112 1314 1516
171819 2021 2223
242526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 19:59:51
【シェアスタイル】モニター募集🎁GW目前!この夏の必需品傘型サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 06:32:37
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:23:47

愛車一覧

トヨタ ノア 黒の方舟 (トヨタ ノア)
基本どノーマルの70ノアSIです。 変態弄りが大好きで、電気の改善と静電気除電対策を施し ...
三菱 ミニキャブバン プレミアムキャブ (三菱 ミニキャブバン)
仕事用に新たにリース。 かなりボロなのでこれからメンテしてそれなりにしようかと😅
トヨタ エスティマL ボロティマ (トヨタ エスティマL)
トヨタ エスティマLに乗っています。以前からみんカラに登録しようしようと思っていましたが ...
トヨタ RAV4 ラボフォー (トヨタ RAV4)
長男の車。 メンテしないので、私が代行を😅 仕様はどノーマル‼️
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation