• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月18日

編集再掲(海外記事・ビデオクリップ20)マイケル・ナイトが、相棒のモペットで戻ってきた。

編集再掲(海外記事・ビデオクリップ20)マイケル・ナイトが、相棒のモペットで戻ってきた。 (元投稿 - 2019年11月25日 を編集・再掲)

昨日の、Motor1 U.K.記事に懐かしいカオを見つけた。

興味が湧き、読んでみると、これがナカナカにオモロいビデオクリップ。



んなもんで、紹介しときます。

ここんトコ、手抜きが続いてますが、訳すまでもナイ(まぁービデオ見てください)と思うんで、リード部と、このビデオクリップの出所部分だけは、超訳。

メインタイトルは、
"MOBILE.DE "Moped Rider" TVC 2019"
【なお、ビデオ中の会話は独語。モペットは欧州で一般的なペダル付き原付】


※ 追記:上記、2021年5月現在、ビデオクリップ削除されている。
ので観ることはもうできない。

※ 再追記:上記、2024年2月現在、ようつべにて別のビデオクリップがアップロードされているので、また観ることができる。


CHiPs(小生注:邦訳の米TVドラマタイトル = "白バイ野郎ジョン & パンチ"。ナツカシー、小生も学生の頃、よく観てたワ。カリフォルニアの白バイがハーレーではなく、kawasakiポリス仕様であることに変に感心したコトを覚えてる)で、バイクにハマッたけど、

1980年代、青春してた私の絶対的なお気にの、アクション/アドベンチャーTVショーは、"Knight Rider = ナイトライダー"。

なぜって、
私は、クルマとコンピューター大好きヤローで、このTVショーは両方を組み合わせてたから。

マイケル・ナイト役を演じたデビッド・ハッセルホフには、ナイトライダー復活がいつも念頭にあった。

コイツは確かに、デビッド・ハッセルホフの思いを正確に再現したものじゃないが、
今回、ドイツの自動車販売ウェブサイト:"mobile.de"が製作した、この小気味のイイ、ビデオ、ある種、彼の願いを叶えたんじゃなかろーか。

色から服、今の時代の16:9じゃなく、ムカシの4:3のアスペクト比まで使って、古典的なKnight Riderのエピソードを完全再現しよーとしてる。

マイケルの相棒(小生注:原作では"K.I.T.T.(キット)" = "ナイト2000"(ベースカーはポンティアックファイヤーバードトランザムで、人工知能搭載でしゃべる。マイケルとは、"Com-Link" = "コムリンク"、マイケルが着けてる腕時計型通信機で会話、通信する)は、
ブラックアウトされたモペットで、

ビデオでは、
危機に面したネーちゃん、助けに入ったマイケル・ナイト、

ほいで、マイケル・ナイトはいつもの革ジャケットと赤シャツで、ワルいヤツらが
モペットで逃げ出すと、
ヤッパ、Com-Linkで、黒のスポーツカーならぬ、相棒のブラックアウトされたモペットを呼び出して、チェース開始、

ちゅー、まー、寸劇ですな。
記事は、このアト、うじゃうじゃとビデオの内容解説が続くんで、バッサリ、超訳はカット。
(また役者のデビッド・ハッセルホフの当ビデオ出演に当たっての、インタビューでの応答なんかが書いてある)

それにしても、CHiPs、もKnight Riderも、なつかしー。(たしか、両方、深夜枠じゃなかったろーか)
ホントに良く見てた。
この記事書いた記者、小生とまったく同世代で、趣味の方向性も一緒。

Knight Rider、毎回、オープニングでやってたナレーション、今でも覚えてるワ。

~ ぱっぱらぱー、ぱっぱらぱー ~
"ナイトライダー、
陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士、
巨大な悪に立ち向かう現代の騎士、
ナイトライダー。
今日、彼を待ち受ける者は、果たして、誰か?"
~ ぱっぱらぱっぱっぱー ~

ハテ、誰だったんだろー、
覚えてないや。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/25 18:55:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月⑤。
.ξさん

Let'sラジコン 1-3 シェイ ...
ふじっこパパさん

至急❗教えて下さい💡🙇🏻‍♂ ...
【ShiN】さん

令和7年・四川の壁 ・・・ ホンダ ...
P.N.「32乗り」さん

深山幽谷のコマドリ
CB1300SBさん

久々のキリ番!
Tom君さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) さん、返事遅れました(笑) すんません。 お友達ってこのお方? お会いはできませんでしたが、お料理はブログにしておきました。」
何シテル?   05/05 08:40
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ Sono Sid, piacere.  Essere diver...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

峠・コンテナ埠頭/波止場・石化プラント、夜のカオと早暁のカオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 20:28:53
2021年 夏の終わり、京・祇園、ゲリラ作戦 2 - 「祇園 花見小路 “一力”」篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 20:44:10
モーターサイクル遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:52:58

愛車一覧

アウディ TT クーペ 8S TT O-Line (アウディ TT クーペ)
Be Different !
ホンダ CBR1000F 流星号 (ホンダ CBR1000F)
季節もよくなってきたんでん、そろそろ出撃させようかなー。 ホンダ CBR1000F S ...
ホンダ MTX200R ホンダ MTX200R
紹介コメントは、クルマレビューにてエントリ済み。 過去所有車として記録に留める目的で登 ...
三菱 ランサーEX ラリーランサー (三菱 ランサーEX)
いいタマ、見つからんかなー。 余裕があれば、も一度入手したいなー。 A175A Lan ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation