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とある日、主治医のところに立ち寄ったところ・・・・
おや?🤔
おやおや?
どーん!
注文時にメーカーに在庫があったフロントだけが届いてました。
連絡を入れる前に私が来たそうです。😅
リヤは、今のところ納期半年と言われてます。
このフロント用ホイール、よく見ると塗膜の下にコンタミが何か所かありました。
品質管理を頼みますよレイズさん。。。(販売はヨコハマだけど、製造元はレイズ)
それでもエンケイやワークよりは塗装は良いほうとの事。(主治医談)
返品したら次はいつ入荷するか分からないので、仕方なくこれでいきます。
過去に履いたことのあるTE37はアルマイトブロンズでコンタミの影響も受けることなく、塗装ホイールの品質バラつきまで意識ありませんでした。
アルマイトのADVANRacingGT出して欲しい。
なお、どーしてもどーしても、ホイールにエグレ具合を求めていたのでコンケイブはC2サイズにしました。
ケイマンはフロント側のホイールはスペース的にコンケイブが難しい車種ですので、C1よりC2を入れたかったのです。
リヤはチューナーサイズだと実測で入らないのを確認したので推奨サイズです。
987.2組込み予定のサイズは、下記のとおり。
Fr18インチ 9.0+52 C2 (スペーサー3㎜前提。攻めるとインナーが接触する)
Rr18インチ 10.0J+40 C4 (チューナーサイズ10.5Jは接触する)
前後とも車高調だかクリアランスキツイようで純正ショックだったらもう少し余裕でたかも。
付属ホイールキャップは他PCD車種含めた汎用品なので、色味がちょっと違う。
本当はキャップにクレストは入れたいところ。
純正系のゴールド使うと色味は全く同じになりませんが、黒やシルバーのキャップよりは違和感少なくいけるでしょうかね?(色浮いちゃうかな?)
でも、カラークレストの方が好みでして。(現在のノーマルホイールもカラークレスト)
残念ながら純正ホイールのゴールド系にはモノクロのクレストしかありません。
カラークレストキャップを購入して塗装しちゃうか・・・・?
ホイールキャップの構造を見ると、窪みにクレストが両面テープ止めされているようです。
キャップ自体の塗装例は他車種含めてみかけますが、塗装作業的にクレスト付けたまま可能なのかがわかりません。
クレスト剥がして塗装をするとしても、ホイールキャップ用のクレストだけの品番は見たこと無いないから買えないのかな・・・。
ヤフーショップ等で中華品のクレストは売ってるので、それを使う方法もありますが、塗装までするのに中華品クレストを使うのもどうかと。
そのクレストの耐候性も不安は残ります。(紫外線で色褪せそう)
でも、それしか手が無いかなぁ。
情報求ム。
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ケイマン | 日記
Posted at
2023/11/17 23:29:39