• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月13日

2024 Tokyo Auto Salon

2024 Tokyo Auto Salon 1/12金曜は仕事休みで幕張メッセの東京オートサロンに行ってきました。
金曜日は一般入場が14時からです。
でも、色々と用事を済ませてたら入場は15時過ぎになりました。

先に行っておきます。
工具がめちゃくちゃ安いです。
TONEで買いこんでしまいました。
半額以上安いものが多いです。
土日行く方で、工具欲しい方は買いだと思います。


写真の方は、まだメインの土日を控えてるので、これから行く方の為に多くは控えます。
限定して数枚だけ。

怖くて笑ったのがコレ。
Tesraブースにやらた金ぴかの車両がありました。


遠目で見ると、だれか乗ってる???
と思って、近寄って窓越しに覗いたら・・・・
イーロンマスクが、やたらハイな笑顔で印刷されてました(笑)
怖いよ(笑)



Porscheないかなー、Caymanないかなーと巡ってたら見つけました。




OLD&NEWさんのフラットノーズ。
いいですね。
フロント、サイドフェンダーは、たしか987でも行けるはず。
ポンとはいかないかもしれませんが、付くハズです。
この状態って、車検は通るのでしょうかね?
ライト回りって難しいと思うので気になります。



あとは見回った限り、ケイマン/ボクスターは無かったのが残念。



色んなブースで話聞き込みしてたら、閉館1時間前の段階で7割しか見て回れず、最後の方は駆け足気味に・・・。



ホイール関係では
BBS JapanやTWSやBC Forgedで貴重なお話を聞けました。
営業さん、開発さん両方居て、説明員さんのレベル高かった。
話術も上手。

ライト関係では
987後期用のフロントライトでLEDユニットが出ないものかと、"低い期待"で行くもやっぱりありませんでした。
987前期は存在しますが、是非後期が欲しい。

説明員さんと会話していたところ、話の過程で718スタイルのテールライトを購入して大事に使ってますとお伝えしたら、社長さんをお呼び頂けました。😱
わざわざ申し訳ございません、有難うございました。

おかげで貴重なお話を聞けました。
987後期用ヘッドライトを、もし出すなら40万くらいするかもとの事。
流石に40万で製品化しても「売り上げが望めないだろう」とのことで、製品化企画はいまのところないそうです。😢


クラッチ関係で、〇倉クラッチに行ったのですが・・・
一番説明ダメでしたね。
元々製品に911用しか設定が無いので、ケイマン/ボクスター用に設定が無いのはなぜ?って話を質問したのですが、単にデータ取りが出来てないそうです。
986があれだけ売れて、987前期から15年以上も経ち、997に比べても販売数はそこそこあると思いますがねぇ。

最初、「987ケイマン/ボクスター用」と型式を挙げて聞きましたが、
返答が、「うちは4発やりません」と言われまして、「は?」と思いました。
987と伝えたんですけどね?それ抜きでもちょっと言い方がね・・・・。


かなり歩きましたが、やっぱり土日よりは空いていて良かったです。

ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2024/01/13 02:25:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ボクスターだらけのオフ会
☆せきちゃん★さん

987から10年、今度は982
ishigoriさん

987/981のスピードメーターフ ...
azno77さん

さよなら981、よろしく718
☆せきちゃん★さん

セブン・スプリントで海の森水上競技 ...
Yoshinaさん

4.0 GTS
白 蛇さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ケイマンのフォグランプをリフレッシュ http://cvw.jp/b/3152942/47798759/
何シテル?   06/23 13:12
国内外の客先を渡り歩いておりましたが、ホームタウンへ転勤に伴いみんカラ登録してみました。 ケイマン初心者なので、諸先輩方よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【解決】中古ケイマンのオプション装備一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 18:04:56
ネジの永井 ナンバープレート仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 12:30:39
[ポルシェ ケイマン]DIXCEL FCRディスクローター FP type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 08:49:52

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987.2の2.9L右ハン6MTです。 神奈川県西部を中心に、都内や山梨静岡方面に出没し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
L700ミラジーノからの乗り換えです。 元々ジーノの車検費用+修理代程度の金額で、中古車 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
中古購入。日常の足用に。 3ドアハッチを最低条件に業者オークションで4ヶ月かかりました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
当初購入予定ではなかった車。 ホンダ人気が高かった時代。プレリュード(2.2L)、シビッ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation