ココのトコロ続いております、週末エリーゼでのドライブ旅行♪
ぃぇ、冬のバイクは寒いから乗らネとか、
軟弱な理由ではございません。乗れないのよねぇ。
ハーレーはまだお休み中です。ディーラーへの入庫待ち状態(苦笑
というか、今後はクルマメインで、大型バイクにも一応乗れるのよ
オジサンは♪ってなスタンスで行こうかなぁ~と思ってまして。
MAX織戸氏や谷口信輝氏とかね、ライダーでもあるワケで(ぇ゛w
まぁ、エンジン着いていて動くモノは何でも好きっちゅーコトで。
だからナンダ?!ってハナシでも無いのだけれど。。
日産パルサーX1R(MT/FF)
三菱FTO GPX(INVECS-II:学習機能付きAT/FF)
トヨタ イプサム240S(AT/FF)
スバル インプレッサ ワゴンSTI(MT/AWD)
BMW X3(AT/AWD)
ルノー トゥインゴRS(MT/FF)
ルノー メガーヌRS(MT/FF)
スズキ ジムニーX-Adventure XC(MT/パートタイム四駆:普段はFR)
スバル BRZ S(MT/FR)
メルセデスベンツ GLA250Sports(AT/AWD)
ロータス エリーゼSport 220 Ⅱ(MT/MR)
そこに
ホンダ CBR400R(中型バイク)
ハーレー RH975ナイトスター(大型バイク)
TRANS MOBILLY NEXT206(電動アシスト折り畳み自転車)(ぉぃぉぃw
自分が所有して来たクルマとバイク、そして電動アシスト自転車。
節操も無くとっかえひっかえ(苦笑
基本、同じメーカーの生産物には乗りたくはない方向性で。
ルノーとスバルは別だったのよね、メーカーとして好きでしたから(w
でももう、その次は無いかな。
やっぱり乗ったコトがないメーカー車を所有したいので(w
駆動輪的にはFF、FR、四駆、MRを所有して、
スタイル的には、ハッチバックが多くて、RV、クーペとあって、、
セダンがまだ無いのよね。
まぁ、営業車カローラを博士ばりに乗り継いでおるからなぁ(苦笑
オープンカーはエリーゼでお初でしたが、
タルガトップは外した時にカッコが良くて好きですわな(v
もし今後、日常の使い勝手でエリーゼの維持が厳しくなったら、、
NDロドスタRFを考えるかもしれない。2リッターだし。
それくらいRFのスタイルは好きですね。
そうか、次はマツダかも。。
ぃゃ、エリーゼとロドスタってばあんま変わらんべな(爆w
てか、RVにロータリー復活させたマツダの意図ってナンダ??(w
充電するためのロータリーエンジン?
ただ回すだけなら、案外良い燃費を記録出来るのかしらん。。?
字ばかりが多くなってアレですが、
千葉のワインディングロードをエリーゼで走った動画をUP。
ぃぇ、昨日もね、エリーゼで群馬のワインディングを走って来たのよ。
置く場所がなくてスタッドレスタイヤが買えない可哀そうなヤツが
今時期走れる北関東のワインディング、足尾銅山の辺りまで。
日光までのルートは、路肩に雪が残っておったり、止めときました(汗
第一の目的は、
足尾銅山の見物ではなくて、、
鉄道博物館的な元東武線のロマンスカー(展示物)の中で食せる
お弁当ですわな。
マイタケの天ぷら、ネットで色々と書かれてましたけれど、
私的には美味でしたよ(v
わたらせ渓谷鐵道 神戸(ごうど)駅にある
レストラン清流で食せます♪
わたらせ渓谷鉄道のわたらせ渓谷線ってのは、
国道122号線沿いを走っておって、足尾銅山まで行ける路線です。
足尾駅周辺までは、高度がまだ低いトコロを道がうねっておるので、
この時期でもスタッドレス無しなクルマやバイクでも走れるルート。
なかなか楽しかった。
北関東では貴重なワインディングルートですわな(v
てかロマンスカーってのは小田急のみじゃなかったのケ?
と思っていたら、
その昔は様々な私鉄で使用されておった名称みたいですね。
シートの形状から来ておるのだとか。
そんな一世を風靡した呼び名も、今では廃れて小田急のみ。
各社呼び名にオリジナリティを求めたんスね。
まぁ、当然かな。競争には差別化が必要だもんね。
ホンでその後に、
小田急が登録商標したっちゅーのが話の顛末ですわな。
Posted at 2023/01/22 04:18:50 | |
トラックバック(0) |
エリーゼさん | 旅行/地域