タイトル写真は道の駅 美ヶ原高原美術館のソフトクリーム(w
濃厚で美味でした(v
初めてビーナスラインを走って来ました。
眼前の景色は美しく、また、走り甲斐あるワインディング。
楽しんで来ました。泊りがけならなお良かったかな。
バイクで行ったら一泊間違いのないところでしたが、
クルマは楽なので、普通に日帰りで楽しめました(v
今回で距離感が掴めたので、次は周辺のレストランも楽しもう♪
てなコトで、動画にもUPしましたが、
今後のエリーゼについて色々と決めて来ました(v
一つ目はナンバー変更。
転居後しばらくほったらかしにしておりましたが、
ボチボチ車庫証明を取得して関東某所の陸運局へ。
自身で手続きするのは初めてだったので、2時間ほどかかったかな。
まぁ、良い社会勉強でした。次やる時はスンナリ行くでしょう(w
ホンで二つ目はエリーゼのクルマ作り関連。
元々フルバケと6点式ハーネス、取り付け関連のパーツについては
依頼済みでしたが、納品を待たずして車高調もお願いするコトに。
そんでまだ依頼しておりませんが、ハイグリップタイヤ&ホイールは
勿論必要ですし、デフもね、入れておきたいバーツではあるので、、
前に乗ってたBRZはフルバケ&6点式ハーネス、車高調、吸排気、
リジカラ等の補強パーツ、そしてLSD、
ハイグリップタイヤ&鍛造ホイール位なモディだったので、、
※追記
軽量フライホイールや強化クラッチ(ライトモデル?w)も入れてたわ(w
てか、エリーゼもゆくゆく入れる必要あるのけ?(ヘェェ..w
結局は変わらん程度のモディファイを行うコトになってしもた(汗
誰だよ?エリーゼ安いって言ったのは?(苦笑
パーツ自体の費用はまぁ、そんなに変わらんのかもしれんけど。
結局は入れかえるべきモノは入れかえなければダメやんか。
あぁ、ブレーキパッドもあったな、サーキットパッド(ははは
BRZで自分が出したタイムより、悪化するのは許されんでしょ、
エリーゼで。しかもスーチャー付きやん、パワーUPしとるし。
そんなくだらないプライドが、諭吉の散財を唆したワケです(w
5か年?3か年計画??、、そんなワケにはいきまへん。
自分の年齢を考えると。時間が無いのよ(w
サーキット遊びなんて続けてもアト7~8年ってトコだろーから。
エリーゼは当方の終(あがり)のサーキット遊び車として
断末魔の叫びが如く?往生際悪く?作り上げて行くコトにした(v
ぃぇ、クルマ自体は、、
何とかして次世代燃料車時代に片足でも突っ込んだ後に、
クルマ運転を引退したいとは考えております。
個人的には水素自動車、、やっぱ内燃機関な次世代車を望みます。
サウンドが重要。ユーレイみたいなハイブリッド車の音は嫌だ。
てなコトで動画をUPしときます。
ビーナスラインで今後の展望を考えてみた(v
趣味としてのバイク遊びはGW東北一周でヒト段落(w
まぁ、予定通りの流れです♪
Posted at 2023/07/02 20:33:14 | |
トラックバック(0) |
景勝地 | 旅行/地域