• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀えりのブログ一覧

2026年02月11日 イイね!

タイ料理屋さん、見っけ😁

タイ料理屋さん、見っけ😁前日からだいふ寒い感じがしたので、身体が温まるランチを探してみました。
目に止まったのがこちら、「タイラーメン」さんです。
辛いものでも食べて暖まろうということで、早速お邪魔してみました。

この手のお店、怪しい雰囲気のお店が多いですが、こちらもご多分に漏れず入るのに勇気必要系な佇まい。

席についてメニューを見ると…

母国語記載…😭
探してみたら…ありました。一部ですが…


値段が書いてあったりなかったり…頼むの難しすぎる…😭😭

とりあえずMy嫁あきちゃんとオソロでガパオライスを注文しました。

15分程で料理到着。
まずは全景…

いい匂いがします。
美味しそうand辛そう(お店の人には辛いと言われました)です。
こんな調味料も…

これ、メチャ辛いやつです。
知ってるので私は使いません。
あきちゃん、使ってました。勇敢😅

サラダup

スーパーのカットサラダにゴマドレかけましたって感じのサラダです。
でも、口休めには嬉しい🥹

スーブ…

多分、こちらで出してる麺もののスーブ。
多分牛ベースと思われます。
これ好きです。

ガパオライスup

肉は牛ひき肉です。ちょっと珍しいです。
一口目…「んっ」と思った瞬間に辛さがやってきます。辛い…😡💦
でも、噛んでると牛肉やご飯の甘みがやってきます。
これ、お気に入り😆

ボリュームもそこそこです。
これで950円😆
大満足のランチでした。

大変ご馳走様でした。
カオマンガイとか牛肉ラーメンとか食べてみたいです。
Posted at 2026/02/13 16:43:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年02月08日 イイね!

関東初出店の山形の名店😁

関東初出店の山形の名店😁古河市って麺もの屋さんが多いです。
我が家の周りにも徒歩5分程の圏内に、ラーメン屋さんが三軒、うどん屋さんが一軒あります。

…で、一通りお邪魔してみて一番気に入ったのがこちら。
「ケンちゃんラーメン」です。
山形の新庄に本店があるそうで、関東初出店がこちらなんだとか。
大分人気のお店の様で、13時過ぎにお邪魔して5組程待ってました。
30分程待って着席です。

メニューは中華そばのみ。
麺の硬さ、味の濃さ、脂の量、身入りの有無を選ぶ事ができます。
私達は…

初めてなのでこんな感じで…😅

15分程で着丼です。
私の分は…

こんなです。My嫁あきちゃんの分は…


こんなです。

まずはスープから。
一口目の印象は甘めな感じ。
よく味わうと煮干しっぽいちょっとした苦味もあるし、動物系(鶏?)の出汁の味もします。
なかなか複雑な味わいです。
最後まで調味なしとはいかず、途中七味で少し味を締めてみました。
胡椒より七味の方がいい感じです😊

「身入り」とは脂身でした。
甘くて美味しいので「身入り」はありで正解でした。


麺は平打ち。加水多めのツルモチ麺。
喜多方っぽい感じの麺です。
これ、美味しい😁

チャーシューはバラっぽいです。
これもいいお味。トッピングでチャーシュー追加しましたが、する必要もなかったかもです。
でも、多くてもグエっとはなりません😊

メンマは細くて短いタイプ。
味はすごく良いですが、ちと硬いかも…

大変ご馳走様でした。
麺量が多いので、次は普通盛りで良さそうです。
平日のランチとかにいいかもです。
またお邪魔します。
Posted at 2026/02/11 22:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年02月04日 イイね!

新しい日常😊

新しい日常😊先週末に引越が完了しました🙌

外構工事は来週からなので、車達は埃っぽい環境なのですが、とりあえず新しい日常のスタートです😊

以前upした時は家具などなにもありませんでしたが、今はこんな感じです。

まずはリビング…

ソファーは前の家から持ってきました。
大分汚れてるので週末に綺麗にしようと思ってます😅

キッチンは…

こんな感じ。

納戸スペースは…

こっちは仕事場です。
手前はRoomba基地。掃除が楽になるといいのですが…

こっちは納戸の物入れ。今はまだ大分余裕があります。
まだ1.4mの室内高に慣れていないので、頭ぶつけまくりです😅

納戸の上の寝室は…

こんなです。
奥の姿見、裏側はスツールが入っててドレッサーとして使えるようになってます。

まだ不慣れで自宅感が希薄ですが、そのうち慣れるでしょう。
早く外構工事が済んで車たちにも快適に過ごして欲しいものです。
Posted at 2026/02/04 08:15:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年01月18日 イイね!

蕎麦食べてるのに顎が…😅

蕎麦食べてるのに顎が…😅今日は引越し準備お休みして少し骨休めと思いましたか、小物の買い物やらエアコン工事、アンテナ取付の支払いなどをこなさなきゃ…ということでお出かけです。
お買い物は歩数だけは結構いっちゃうので、地味に疲れます😭


さてランチです。今日は暖かいので蕎麦の気分です。
…なので、買い物先の近所にある「つけ蕎麦 安曇野」にお邪魔。
ランチ営業時間終了間際にお邪魔しましたがほぼ満席でした。
入れ違いで帰られた方の後に運良く座ることができました。

さて、どんな蕎麦がいただけるかしら…




…結構なメニュー量です。全て撮影できませんでした🙇‍♂️

My嫁あきちゃんとシェアして食べられる様に「舞茸天麩羅盛合せ」(900円)、「そばがき蕎麦(得)」をチョイス。つけ汁は「つくば鶏汁」にしました。
注文直後に到着したのは…

お新香と薬味の葱です。
このお新香、絶妙の漬かり具合😆

程なくして天麩羅到着。

岩塩でいただきます。
舞茸の天麩羅、すごく美味しい😆
キチンと油がきれていて軽めの衣です。衣の厚さもちょうどいいです。
そしてなにより舞茸自身が美味しいです。

天麩羅を堪能した後に蕎麦到着。

もの凄い蕎麦がきました。

ふっ…太いです。まるでうどん🫣

つけ汁はこんなです。

この蕎麦、しっかり蕎麦の味と香りを楽しめます。
歯応えがすごいです。武蔵野うどん食べてる感じです。顎疲れる…
私、こういうタイプの蕎麦、もろタイプです。
めちゃくちゃ美味しい😆

汁は少し醤油強めですが鶏の甘みも感じられます。
少し七味入れると味が締まります。

いゃぁ…大変ご馳走さまでした🙇‍♂️
これでカレー南蛮作ったらどうかしら…
ぜひ、またお邪魔したいです。
Posted at 2026/01/18 19:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月17日 イイね!

サイゼリヤみたいなイタリアン😊

サイゼリヤみたいなイタリアン😊今週は水曜日から仕事をお休みして引越し準備(新居側)です。

既に4日目で身体バキバキ…😨
特に昨日はテレビボードとカッブボード、クローゼットチェストの搬入、エアコン設置のための事前確認、納戸のウッドラック組立、ドレッサー組立、カーテンandカーテンレール取付等、やること満載😱
後輩に手伝ってもらい何とか完了できました…
後輩にはしこたま飲んでもらって帰ってもらいました…😅

今日は部屋中に溢れかえった梱包材の後始末です😰
…で、その前に腹拵え。

気になっていたイタリアンのチェーン店「オリーブの丘」にお邪魔です。
「オリーブの丘」って、全国チェーンなんですね。知らなかった…

12時30分頃訪問して5組待ち。結構繁殖してます。
「カウンターOK」にしたら即案内してもらえました。ラッキーです。

さて何をいただきましょう。
一応ピザとパスタを狙って…



ピザとパスタだけでも結構なメニュー量です。
しかも大分リーズナブルです。
カプリチョーザじゃなくてサイゼリヤ寄りですね。

My嫁あきちゃんとシェアするつもりで選んだのは…

「ピッツァ・マルゲリータ」です。
生地は薄くてクリスピーな感じ。
トマトソースなかなか美味しい😊
でもチーズはもっと美味しい😄
これが590円で食べられるなんて…😂

パスタは…

「ダブルモッツァレラのトマトソース」と…

「モッツァレラとベーコンのボロネーゼ」

パスタはどっちも同じで、ラーメンなら細麺。
「ダブルモッツァレラのトマトソース」はガーリックが効いた少し辛め。
「モッツァレラとベーコンのボロネーゼ」はデミソース風。
どちらもチーズがいい仕事してます😄
私的には「ダブルモッツァレラのトマトソース」が好みです。


大変ご馳走さまでした。
次はリーズナブルなサイドメニューを楽しみたいと思いました。
夕食でも楽しめそうなお店です😁
Posted at 2026/01/18 11:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ハチナナ さん
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️」
何シテル?   01/01 23:43
還暦過ぎの車好き爺ィです。 メガーヌは大変お気に入りなのですが、私には少し速すぎな気がしてきています。 終活の一つとして、上がり車を何にするか思案中。最後な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

123 4567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

長野県はいいとこだ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/09 08:06:47
もつ煮本舗まるぶん 佐野田沼店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/05 17:30:30
Dampo Fr&Rrショックセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/27 10:30:14

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール るのるの (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
2020年7月4日 午後1時に納車です。 さっさと慣らし終わらせなきゃ…
フォード フィエスタ ふぃーちゃん (フォード フィエスタ)
2015.4.25納車となりました。 あきちゃんの2台目にして贅沢な新車ヽ(゚ー゚*ヽ) ...
日産 サニー 日産 サニー
私の最初の車・・・というよりは、我が家の最初の車です。 私が免許を取ったタイミングで、親 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ぼる (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
相方 あきちゃんの過去所有のバイク。 2005年式の400cc ロードスポーツタイプです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation