先週はAttack2022手伝いと前日搬入もあり、午後半休を取って金曜は2枠走ってきました!
久しぶりの筑波でしたが、平日なのに枠もE2 30台MAX、Y2 26台で受付時点でかなり混んでました💦
サーキットは2-3ヶ月ぶりなので変更した車の挙動を確認しつつ、普通に走ろうと思ってアウトラップ後1周目でダンロップと80Rの間でアンダーが出てしまい😅💦
再度暖めつつ、アクセルオンを丁寧にして要所要所のタイミングでタイムは8秒台。
減衰F:10段戻し・R:6段戻し
ピットで空気圧と減衰変更してクリアを再度取り。
Best:1.08.48
タイヤF:230kpa・R:230kpa
減衰F:9段戻し・R:5段戻し
Y2は空気圧を温間240kpa目指しで10kpa多めに入れて更に減衰も1段前後締めて走行、先程の枠よりもクリアが取りにくく、新型スープラの後ろで8秒前半でコーナーが一部詰まるのでクリアを取って7秒9で本日のベストタイムでした。
Best:1.07.93
F:240kpa・R:240kpa
減衰F:8段戻し・R:4段戻し
前よりはリアの唐突な挙動抑制とリアの粘りは出てはいますが、どっしり感は薄いので次々回までにアライメントは見直し予定です。
後はキャスターを立たせたことで奥での舵が効かなくなってしまった感があったのでキャスターも再度寝かせる方向にしようと思います。
車高は前を上げて少しでもリアを落ち着かせるように走行後変更しました。
4月までにできることは少ないので走り込みと修正を意識して225状態で7秒前半〜フラットは目指していきたいと思ってます。
そこまで行ったら255でタイムアタックをしようかと☺
ナンカン CR-Sを試してみるか、街乗りしないのでAR1にするか迷いますねw
また、次回アライメントも今回の走行から変更予定です。(キャスター:+0°30・トータルトーR:+1.6mm)
・2022.02.18(走行後変更)
車高F:+2mm・R:0mm
・仕様
DUNLOP DIREZZA Z3(225/45R17通し)・車高調・社外LSD・羽根無し(ダックテールスポイラー)
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サーキット | 日記
Posted at
2022/02/26 15:07:41