• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TSPRのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

走行会&耐久前の準備・ブレーキの慣らしについて

※今回はセッティング関連ではありません。 今週は日光サーキットでの走行会のためと今月後半のHPI耐久前準備でブレーキ関連リフレッシュです。 ブレーキはパーツレビューに記載したとおりとローターも変更してますが、恐らくなのと前オーナーからの譲渡品なので未記載にしてます。 ・ブレーキパッド Winm ...
続きを読む
Posted at 2021/10/31 22:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2021年10月17日 イイね!

ドライ率低い…。(リセッティング6)

最近、S2でのドライ率が低くて悲しいところですが、10/3のリベンジのために昨日TC2000に行ってきましたが、雨で大撃沈😭 予報では1日もってくれるはずなのにE1枠直前で雨がしっかり降ってきやがりました💦 日頃の行いの所為なのかとも思い、気張らずに先週の仕込みwから今回は知人のプロに枠の前半 ...
続きを読む
Posted at 2021/10/17 21:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2021年10月05日 イイね!

撃沈…。(リセッティング5)

S2000で初のドライ走行を筑波へ行ってきました。 今回はEVレースが夕方?くらいにあったためにE枠がなく、T1・T2枠で走りましたが、Y枠もT枠も台数MAX(30台)なのでだいぶ混んでました💦 それでもT枠の方々はレース慣れしている方々ばかりなので30台でも上手くバラけたり、抜かし抜かさせて等 ...
続きを読む
Posted at 2021/10/05 18:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2021年09月18日 イイね!

伸縮比率と伸縮長について(補足)

今まで解説をしていなかった内容(タイトル)の件ですが、実際にツインスプリングをやっていらっしゃる方で伸び・縮みの比率(配分)を計算や実測されていない方はほぼ居ないとは思ってますのでわざわざ解説するのもと思い、省略しておりました。 また、私が解説というのも多種多様な方々が行っているのでおこがましいと ...
続きを読む
Posted at 2021/09/18 18:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月14日 イイね!

スプリングIDに関して

S2000のリセッティングをここのところでずっと行ってきましたが、よく見ていらっしゃる方だと?がついていた方もいるかもしれません。 それはスプリング内径のIDについてです。 今回S2000に関しては当初、SPIRITダンパーはID:60サイズが元々でしたが、今回リセッティングに際してID:65に ...
続きを読む
Posted at 2021/09/14 12:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2021年09月08日 イイね!

暫定セット?完成?(リセッティング4)

お疲れ様です! 先週は土日で予定があり、今週末はレースサポートなので時間が無いので仕事終わりにリセッティングの続きを先程行いました。 乗って走って街乗りでの試走ではほぼ暫定セットができましたのでブログを上げてます^^* ・フロント フロントに関して本当であれば、サブスプリングはメインの下にセ ...
続きを読む
Posted at 2021/09/08 21:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2021年09月03日 イイね!

S2000のリセッティングについて(リセッティング3)

S2000こと"えすみ(に)マキコちゃんのリセッティングに関して公表理由をかいておきます。 今まで私自身は大した腕ではありませんが、2L以下のNA車で草レースに出ています。 そのレース車両(車検付き)のデータは自分の脚のセットやN1のようなルール内での積み重ねは財産であり、ライバル等に対して車重 ...
続きを読む
Posted at 2021/09/03 19:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2021年09月02日 イイね!

スプリング交換(リセッティング2)

私ネタです! S2000を買ってから色々と脚に関しては思うことが多々合ったので自分仕様への変更と今までのやり方の実験としてのリセッティングとしてスプリング交換を行いました。 ・サスペンションスペック SPIRIT(Spec-S? 特注) Fバンプラバー:17mm Fストローク長:95mm F有効 ...
続きを読む
Posted at 2021/09/02 20:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2021年08月20日 イイね!

マキコちゃんとサーキットデビューw

8/14に袖ヶ浦FRWに行ってきました^^* 行きの高速で乗り味を確認しましたが、前日にプリロード分の車高までは調整しませんでしたので同じ数値分の方が良さそうなので車高を現地で走行前に下げました。 残念ながら当日は雨でしたが、コース的にも路面μが低いので皆さんの言っていたことがよく分かりました� ...
続きを読む
Posted at 2021/08/20 17:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2021年08月13日 イイね!

マキコちゃんの採寸♡www(リセッティング1)

この前購入しました、S2ことマキコちゃんのサスペンションの採寸を本日行いました😁 明日のサーキット準備も兼ねてついでの作業でした! 乗っていた感じではストローク感は無いものの路面が良ければ良いとは思いますが、ストリートや縁石をガンガンのるサーキットの場合には跳ぶ硬さです。 プリロードが4mm前 ...
続きを読む
Posted at 2021/08/13 21:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 吸気温度センサー移設 https://minkara.carview.co.jp/userid/3206330/car/3143704/6746662/note.aspx
何シテル?   02/09 23:47
TSPRです。 ハンドルネーム通り、現在はツインスプリングを用いての脚の追求者です! 普段はただの酒呑みのオヤジ?ですw 今はお遊び車のS2000にて実験...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ツインスプリングをセットするにあたって4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 18:49:30
Tuningfan ダイヤカット シフトパターンプレート 右下R 6MT車用 SPP-K602 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 22:10:56
S2000 水温・吸気温のリタード(補正)の真実 必見です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/22 13:58:32

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
知り合いの方から安めの価格で譲ってもらいました。 腕も確かな方からお声がけいただいてます ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗ってました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
Mさん 街乗り(前後ツインスプリング)
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
Sさん ストリートメイン用 BLITZ吊るし見直し ※今後はツインスプリング化提案

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation