こーんーにゃーくーわー☆
今日は文化の日です。不倫は文化でしたっけ?。
天気は まあまあでしたよ。朝晩はクソ寒いけど
日中のこの暖かさときたら(^^;)・・。でも暖かいといいね☆
ってことで 本日も作業してきましたー♪
FC3Sが帰ってきてから毎週のように作業してます(^^)。
進化というかメンテというかイタズラというか(^^;)あはは。
ではさっそく。まずはオーディオの音が出たり出なかったりするので
その修理をします。電源を入れたら もういきなりの音なし(^^;)音出ろっ!。
って本体を叩いたら・・ 手が痛かった(笑)。音出ない・・。???。
おっかしいなー と思って足元のスピーカーを叩いたら・・ 音出た(@▽@;)。
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ここだ・・。助手席側の足元のスピーカーは異常なし。
んでドア側のスピーカーを見てみたら・・ 配線が初めからつながってない・・。
ギボシが取れてるんじゃなくて配線をニッパーで切って結んであった(^^;)。
でも配線をつなげても小さい音しか出ないし シャーっていう雑音が常にしてるから
取り外しました!。軽量化じゃ!。運転席側も取り外したる!。
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21億年前のネジです。雨でやられたのか ネジが えのき茸みたいになってました(笑)。
スピーカーの台座の取り付けネジとかも全てこの状態・・。歴史を感じますなあ。
世界文化遺産に登録お願いします(^^)。文化の日だし(^皿^)。
あ 運転席側の足元スピーカーの配線が朽ちて切れてました・・。
うーむ・・コレが主原因か・・。ハンダでくっつけたら一発で治りましたよー(^0^)。
ちなみに先週治した時計は見事に表示されてました♪
ドアの内張りを取り外してるので 前から気になってたドアモール?の塗装をしました。
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本当はABS樹脂かなんかで光沢があって軟らかい表面なのに
プラスチックみたいにカチカチで なおかつ剥がれてて内部が錆びてるって感じだから
21億年前のボロさが丸出しになってるのです(^^;)。さすがのナナオも気になってましたよ。
でも気になってから1年半以上たってますけどね(^^;;)。
今日はいい機会なので さっさとやっちまおう!。
とその前に。
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砂糖が入ってないコーヒーでコーヒータイム。ブラックよりいいかも♪
休憩後はモールの塗装です。
って思ったけど・・
塗装が乾くまで待てないし シャーシブラック持ってないし わざわざ買うのもなあ・・。
っておもったので
カーボンシートを貼りました!。そういえばカーボンシート余ってたなあ( ̄ー ̄)ボキーン
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イロイロあったけど完成~♪ すんげーいい感じ~♪ 塗るよりもオススメですよー♪
運転席側は剥がれてなかったけど見た目が悪いのでカーボンシートを貼りました(^^)。
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カッコ良すぎてオデコから目が出てきましたよっ(>▽<)。いやー貼ってよかったー。
モールを取り外すのにちょっと苦労したけど なんとか出来ました。
あと ミラオにシャーシブラック積んでありました(^^;)マジでか(笑)。
あとは
アルミテープを買ってきて
エアクリBOXを塞ぎました。
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前に貼ってたアルミテープが裂けてたので貼り直しました。アルミテープは台所用のが
一番安かったです(^^)。配線用のビニールテープは395円と高かったですけど(^^;)。
オーディオ モール エアクリBOX 気になってたところが改善されたので満足です☆
あとは タイムアタック用のホイールとタイヤを揃えるだけですねえ。15万円かあ・・・はあ~・・・。
あ リアタイヤのエアーの減りが早いので タイヤ屋さんで見てもらいに行きました。
タイヤを外すのにアストロプロダクツ製の工具を使いましたよ(^^)。
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軽く回せます♪ ナットが緩んでるんじゃないのー?ってくらい軽く回せますよー。楽チン☆
インパクトも欲しいところですねー(^^)。
そして 行きつけのタイヤ屋さんへ。
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「 すいませーん 空気がすぐ減るんですけどーちょっと診てもらえますかあー?」
ってことでナナオは暫しの休憩。ちなみにナナオが測った時は1.4キロでした。
それと・・ コンピューターセッティングの時もこれで走ったっぽい(^_^;)・・。
そのときは たぶん1.2キロ(^^;)。タカタに行った時に測ったら1.2キロだったから(^^;;)。
それで高速道路を音速で走ったけど 特に問題なかったよ(^-^)。 ←鈍感かーっ!
診断結果。
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バルブ付け根のゴムの劣化が原因でした(^^;)。ヒビがスゴイ。洗剤?の泡がドンドン出てきます。
今度 組み替える時にバルブごと交換することにしました。2本同時に交換したほうがいいよね。
駐車場に戻ってフロントに255が入るかどうか確認しようと思ったけど
純正ジャッキが使えないくらいサイドの整流板がジャマなので断念しましたよ(^▽^;)・・。
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でもねえ
FC3Sの純正ジャッキって クソ重いんですよっ!。黒い方はミラオのです。
んで重さを測ったら3キロありました(^^;)。アンフィニのジャッキはアルミでしたっけ?。
応急タイヤは積んでないからジャッキも降ろしました。
スピーカーと合わせて 4.6kgの軽量化になりましたよーっ!。
作業が終わったので休憩~☆
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5時のお昼ゴハンです(^^)。今日は会社に5回行ったので けっこうバタバタしてました。
なので某秘密軍事施設に行けませんでした。次期通勤車を探してもらってるので
どうなってるかなーと(^^)。プラグの焼け具合も見てもらいたいし。
あとねえ もうひとつだけ気になってる部分があるのですよー。
くそジャマなロールバー(^^;;)。ほんっとクソ邪魔・・。
シートとロールバーの間隔が狭くてタイヤが積めないのですよ!!。
来年からドリフトするから このタイヤの積み下ろしがスムーズに出来ないと
イライラするし無駄な体力を使ってしまいますからー・・。
でもロールバーを取り外すとボディー剛性が・・・・・・・。
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でも その変はさっきから考えて だいたいの構想・構図は出来てます(^^)。
あとは現物合わせで切った貼ったの溶接作業ですなあ・・。あーメンドクサイ・・。
でも10キロは軽量出来るはず!!。
あと 軽い剛性パーツを追加しますよ( ̄ー ̄)。
前から付けたかったパーツです☆ 萌え色係長さんに先に付けられた(笑)。
ってな感じで FC3Sは ほぼ出来上がってます。
作業はいいヒマつぶしになるから もっと作業したいなー(笑)。