こんばんわ。
22日 23日の2連休ブログを書きます。
たぶん2部作になると思いますけど
まったく違う構成になるかも?!笑
動画は全部で5コ。
先ほどは全部消えましたけど(笑)第一部を書きます!
22日。日曜日。
朝6時起きだというのに
GYAOで呪術廻戦と
炎炎の消防隊を見て
時刻は1:15・・。
頼むから早く寝てくれ(^_^;)汗
寝たのは2時くらいでしょうか。
6:17。。
安心してください。 起きれてますよ。笑
最近のナナオには目覚まし時計が効きます。
目覚まし時計が鳴らなくても朝11時には起きられるようになりました。笑
寒いのでお茶を買いました。
エンジンをかけてちょっと暖気。
エンジンは一発でかかったかどうかは動画で確認してください。笑
ライフと入れ替えます。
発進前の距離を確認。
ETCカードをセット。
エレクトリック・トラクション・コントロールカード。笑
ちなみにサーキット走行の時は
トラクションコントロールはOFFにして走ります。
予定よりも時間が早いので
防府東からじゃなくて徳山西から高速に乗ります。
少しでも節約しないとね☆
6:59。。
徳山西インター。
寒いからヒーターをONにしたのですけど
温かくなったら眠くなるということが判明したので
けっきょくヒーターはOFFで走りましたよ。笑
せっかくヒーターが効くようになって喜んでたのに
ヒーターをいっさい使わないとか(^△^;)笑泣
6速で巡航できるって幸せですねえ♪
ギアが2速までしか入らないって もう考えられへん!笑汗
天気は微妙ですけどサーキットではドライ路面で走れそうです。
でも帰りは雨が降るみたいですけど?!汗
まあ降ったら降ったでブログのネタにはなりますけどね。笑
水温 油温はオーバークールでしょうか?!
走ってると冷える事は確認済みですね☆
止まるとアレがアレですけど。笑
7:48。。
宮島サービスエリアで朝ごはんです。
消毒用のアルコールは中●製だったので使いませんでした。
自分の尿で手を洗った方がまだマシですよ。笑
肉うどんが良かったけれど
朝から肉はちょっと・・・ という事で
かき揚げうどんにしました♪
でもかき揚げだから油っぽい。当たり前ですけど。笑
少食なのでかき揚げの大部分を残しましたよ(^_^;)汗
さあ出発しましょう。
8:54。。
淡々と走ってタカタインターに到着。
けっこう時間食いましたよ?!
タカタサーキットに到着。
パドックの端っこに停めました。
けっこう台数が多いですねえ。
なので グループ分けしての走行みたいです。
ナナオ的にはその方がいいですねえ。
ダラダラしてしまうので(笑)ビシッと時間で区切ってもらった方が
行動もしやすいですしねえ。
いい天気で路面もドライです♪
1年半ぶりのサーキットですよ~。笑
道中の動画です。。
ネタバレになりますけど帰りは雨でした。笑
窓ガラスは全閉で走りましたよ。
うるさくないので(笑)快適?でした。笑
そういえば角島ツーリングの時は窓ガラス下げてたなあ(^▽^;)笑
受付をします。
武漢人工殺人ウイルス対策で 受付は外での対応です。
タイムが細かく分かれてますねえ・・。
ナナオは一応 第5グループにしましたよ。
こりゃ一応アタックをしてる体で走らないとヤバイかも?!
タイム差が大きいと危険だしねえ。
出来れば ゆっくり走りたいのですけど(^ー^;)汗笑
ブレーキパッドのダストも出したくないのです。笑
ナナオ号のところに戻りま~す。
NEWタイプの計測器を取り付け。
カメラのセットを確認。
最後に
タイヤの空気圧を調整して走行準備完了です!
でもねえ・・ 空気圧は
フロントが1.7キロでリアが1.8でしたよ?!
なんで2キロ切ってるんだろ?!汗
でもアタックするにはちょうどいいスタート値ですよね。笑
っていうかアタックはしないのだけれど・・。汗
エアゲージの差があるかもしれないので
今度タイヤ屋に行ってゲージの差があるかどうか
確認しに行ってきます(^_^)♪
荷物も降ろしておきました。
タイヤ交換とかが無いから楽チンですねえ☆
ロータスってトヨタのエンジンって知ってました?
イギリス製のエンジンかと思ってましたよ。笑
しっかし お金持ってますなあ。
9:42。。
一回目の走行です!
今回は3回走れました。
合計で22周。笑
ちなみに前回は16周でしたよ。笑
ちょっと経験値が無さ過ぎかも(^_^;)汗
走行動画。。
2回目と3回目の走行のまとめです。
ダンパーストローク動画だけ1回目の走行時です。
激安アクションカメラでの撮影でした。
画質はアレですけどカメラアングルは良くなったと思います☆
ダンパーはストリートよりも動いてましたね。
でも意外と動く量が少なかったような?!
続きは第二部につづく。 おしまい。
Posted at 2020/11/25 00:29:48 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ