• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナオのブログ一覧

2009年08月10日 イイね!

終戦記念日。。

終戦記念日。。8月15日は TAKATAの戦闘開始記念日だあ~っ!。
ビミョ~に不謹慎ですネ(~~;)・・。

14日にメンテをして TAKATA走行に備えるんですケド
フロントのスタビリンクブッシュが余るので リヤのスタビリンクに
追加したろかなと思ってマス(~~)。 リヤのスタビリンクは 逆に
延ばさないといけないので 追加してかさ上げしようかなと。
そして15日は 本番の戦闘飛行デス!。
ジェット戦闘機を相手に 138馬力のプロペラ機で勝てるんだろうか?。
うしろにランエボが来たら 速攻で道譲ろっ(~▽~)。
Posted at 2009/08/10 23:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月09日 イイね!

青色信号→緑色信号(^0^)。。

青色信号→緑色信号(^0^)。。ヤフオクの青いパッドから プロミュ~の緑色パッドに交換しました!。
効きと値段と色で決めましたケド 色は選択肢の条件からは外せない
重要なファクターなのですヨ!。。 プロミュ~のこの色 スキですネ~。
んで きょうは雨で 絶対に作業は出来ないと思って 目覚まし時計を
セットしないで寝たんですヨ~。 朝3時にお風呂に入る時は
もう大雨だったし~・・。 でも起きたら 曇りっぽくって限りなく
ドライ路面でした(~~;)・・。 いたらんトコロで 高気圧パワー炸裂(-_-;)。

朝ゴハンは寝てたので抜きで 昼は食べるのがめんどいので抜きました(~~;)。3時30分 ちょっとパッドだけ交換してくっかナ・・。たり~(~▽~)。

曇ってるケド 晴れ間が見えるトコロもありました(~~;)。まあイイさネ。
きょうはリヤのパッドだけ交換して ブレーキングでどういう挙動になるのかを試してみっかなと。

作業開始が3時37分。  作業終了が3時58分。 21分で終了しました(~~)。
こうなったら まとめて作業したろっ! って思ったケド やめておきました(~~;)。
いっぺんにイロイロとやったら ゴチャゴチャになるので 今回はパッド交換だけで
どこまで変化するのかを試すことにしました(~-~)。 オトナよのう。。

ひとまず ゆめタウンでたこ焼き&福山ラジオのお時間なので ミラオで移動しました(~~)。
でも お客が多いっ! もう盆休みだから!? とにかく多いのですヨ~。 なので
たこ焼きは あきらめました(-_-;)・・。オロナミンCを飲みながらラジオを聞いて
5時からは恒例の鋼の錬金術師デス!。第19話。始まりから もう凄い展開っ!。
最後まで目が話せないスンゴイ展開っ!!。それにしてもロイ・マスタング カッコ良すぎる・・。


ダイジョブ ダイジョブ~  ダイジョブ ダイジョブ~ ← 特に意味なし。。



試運転は サーキットよりも本気モードなので(~▽~)コンタクトレンズを装着しました。
ぶっちゃけ そろそろメガネを買わないと マジで見えないんですヨ~(~~;;)。

それでは 試運転に 行って来ましょいっ!!。
あ その前に 左フロントのキャンバーを2.5度に調整しときました。右の3.2度は無視デス(~~;)。


いつものバイパスへ。。
がしかし・・ 本物のパトロールカーがウロウロしてるじゃないですか~・・。
バイパスと土手周辺の内陸部をウロウロしてるので こりゃ現行犯になるぞと・・。
毎週って言ってイイほど この時間帯になったらNAの排気音がするから 通報されてたとか?。
「あの~最近ですネ~ 日曜日の17:40ごろになったら うるさいクルマがいて困ってるんですヨ~
はやく あの138馬力の無洗車車両をなんとかしてくださいっ」 みたいな!?。


ヒットエンドラ~~~ンっ  ヒットエンドラ~~~ンっ ← 特に意味なし。。


バイパスを それなりの速度でGOっ!。 5、6周ほどパッドに当たりを付けて 段々と
踏力を強くしていって さあ フルブレーキング 行ってみましょう!(^0^)。

常時左折カーブを3速で進入。 んでブレーキ~っ!。

ギュゴゴゴゴゴ~っ

んっ・・ 効く!?・・ 効く!・・ 効く~~~~~~~~~~~~っ!!。

マジ効くやんけ~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

DVDの大井貴之のコメントを信じて選んだパッド。これがダメだったらボロカスに投稿したろ!
って思ってたケドもっすごいイイじゃんかあ(≧▽≦)。
タイヤとフロントパッドとのバランスがメッチャいいですヨ~!。
フロントは S15NA用キャリパー&ローターでヤフオクのパッドだケド けっこう効くので
リヤの効きを強めにしたら やっぱバランスが取れてイイ状態になりました!(~0~)。

乗り心地と制動感は リヤが握っている。。


リヤが効いてると ほんっと4輪で ギュ~~~っ って減速していく感がビンビンにありマス!。
っつうか こういう効きをしてないクルマは 本来のブレーキ性能が出てないって事に
きょう気づきました(笑)。 フルブレーキングでも キャンッってロックしないで 
グググッと減速してくれマス。 マシンレベルがグッと上がったかナ?(~~)。

初めは 今までと減速の仕方が違うから ターンインで戸惑いましたヨ・・。
え? なにコレ?・・ ・・?  ・・みたいな・・。

感覚としては 

今 フルブレーキをしてマス。 フロントに荷重が移ってシーソーみたいにフロントが沈んで 
リヤが浮きマス(極端に言うと)。 さあカーブにさしかかりマス。 ここで減速制動から
旋回制動へと移行させマス。 ブレーキ踏力を抜いてターンイン。 踏力を抜くことで
一瞬シーソーみたいにフロント寄りの体勢がリヤ寄りになりマス(極端に言うと)。

そこからクリッピングポイントに向かって もう1回ギュニュ~ってブレーキを踏んでフロント荷重に。
コーナーのエーペックス~に向かて~トレールブレーキざ~ますっ ムギュ~っ ← 特に意味アリ。
またシーソーみたいにギッコンバッタン。 今までの挙動がそうでした(~~)。 でも今日のは

フルブレーキでリヤタイヤが地面に押し付けられてるので ターンインで踏力を抜いても
リヤが浮きにくくなってて 「シーソーが動く間」が無いんデス!。なので 間髪入れずに
ズキャキャっ ってフロントタイヤが入り込むようになってたんですヨ!。 これは戸惑う(笑)。

理想的な前後重量配分は 50:50。 なんかちょっと分かったような感じになりました。
これがTAKATAで走ってみたら 超アンダーステア野郎だったりして(笑;)。

いやあ~でも乗ってて面白いっ! ようやくテンション上がって~ 来たあ~~~っ!!!!!。
TAKATAが マジで楽しみっ(>▽<)。 でもネ~ 13日は 雨なんだって(~▽~;)。
一応 14日にオイル交換とスタビリンクを交換して 15日にTAKATAに行く予定にしてマス。
HADASIは延期ですネ~。 とにかくナナオはブレーキングがスキなので もうテンション上がっちゃて
ウキウキが止まらないっ(~▽~)。TAKATA 1分斬り 本気始動デス!。

Posted at 2009/08/10 01:04:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月09日 イイね!

お薬の時間ですヨ(^ε^)。。

お薬の時間ですヨ(^ε^)。。押尾 学 と 酒井法子 と 自称サーファー どもよ・・
そんなに 薬がスキなら・・  薬剤師になったらええやんっ(~▽~)。
んで 報道で まだ「のりピー」いうとるからネこれ。 もうオトナなんだから
そこはもう 「酒ピー」やろっ(>▽<)。 でもさあ~
自称サーファーて(笑)。 地球って 面白いトコロなんだネ(~-~)。
あと 元巨人の二岡・・ また不倫だって(笑)。このオッサン 薬やってるヤツより人間的レベルが低いゾ。 地球って 面白いトコロなんだネ(~-~)。。

そうそう さっきの映画「トランスポーター」面白かった!。いいネ~!さすが
リュックベッソン監督だヨ!。ベッソン作品スキなのさあ~(~~)。来週は
「トランスポーター2」があるみたい!。楽しみだあ~っ!。
Posted at 2009/08/09 23:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月08日 イイね!

青汁が届きました~☆

青汁が届きました~☆ドラマ「こち亀」 オモロかった!(笑)。 華麗なるスパイはビミョ~。
きのうの なんとかの犬?もオモロイ(~0~)。笑う犬!?

ナナオの大スキな青いオイル グレッディのF2が
届きました(~~)。あと 毎回注入してる クイックリフレッシュも
届いてマス(~▽~)。 英国製のエンジン洗浄剤が効いてると思うので
サーキット走行前にオイル交換しようと思いマス。。 っつうか 
前回交換して500キロくらいしか走ってないような??。でも
3ヶ月経ってるから サッサと交換しちまおう。
がしか~~~~~~~し! なんかネ~ あした雨みたいだヨ(笑)。

Posted at 2009/08/08 23:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月07日 イイね!

1000円コースでお願いしマス(^-^)。。

1000円コースでお願いしマス(^-^)。。急きょETCを付けようと思ってたケド やっぱ保留にしました(~~;)。
ETCって 2万円くらいかかるでしょ? ちょっと高いっス(-_-;)・・。
とりあえず今回のTS-TAKATAは 下の道で行こうと思いマス。
なんか 考えた時点でもう疲れる(笑)。でもまあイイさ。

今回は マシンの費用が4万円くらいかかってたので さすがにもう予算は
ありましぇん(>_<)。ボーナスが出たら ETCの取り付けをしようかナ。。

12日に給料+ボーナスがもらえて 13日にタカタで全開っ! だったら
イイのにナ~。 まずは 居眠り運転に気をつけよう(~~;)。
Posted at 2009/08/07 23:21:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「夫婦別姓とか議論する意味も無い、案ごと廃棄だよ乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ呆怒」
何シテル?   11/03 18:14
色々と乗り換えましたけど、ようやく落ち着いた感じです。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
見た目で決めました(>▽<)♪
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation