regnのブログ一覧

2023年02月11日 イイね!

😊新春遠足🎍❤️☺️2023年1月7日💮

😊新春遠足🎍❤️☺️2023年1月7日💮2023年1月7日(土)

ちょっと、、どころではなく大分遅れておりますが、皆様新年おめでとうございます🎍🧧❤️。本年も宜しくお願い致します。今年も皆様にとって素敵な年になりますよう☺️。

(今日は関東が雪が降りハムで遊べないので、ブログを少し頑張ろうと思います)
新年が明けてからも元旦から5日まで久し振りに仕事をして、セブンに乗る機会もなく悶々としておりましたが、6、7日とお休みでした。
そして本年最初の7日が土曜日ということで、昨年末よりセブンの日はいつも通り夜🌝に代官山蔦屋に集まる形でなく、「朝から皆さんと遊びたいっ!」という気持ちが溢れて🌞、何処かに行きませんか?と声を掛けさせていただいておりました。
年始で皆様遊んでくれないかな・・・と心配になりながらも、そこはやはり「何か口実を作って走りたい💕🤤」と常日頃思われている方も少なくないのではと淡い期待を込めます。

そして当日、雨の心配も少しあったのですが幸いにも回復傾向にあったのでいざ実践です🙂!!

年始早々より奇妙な出で立ちの車で皆様ご来臨賜りました。
※ご来臨いただきました皆様を私の偏見でご紹介🤤💝。

Aさん(みんカラご利用無し)▶︎SEVEN Roadsport 200[Caterham Yellow]
去年の10月にディラーさん主催のツーリングでご一緒させていただきお優しいお人柄と素敵なお車。

oisru64662さん▶︎Seven 160S[Bare aluminium body & Vintage Gleen]
去年の8月に外苑でお会いして以来、着々とかっこいいカスタムを進められていらっしゃる噂をお伺いしていたのでお会いしたかったですー😊。

たまたけ7さん▶︎Seven 160S[Bare aluminium body & Exocet Red]
朗らかなお人柄と見せかけて、赤い早い奴にお乗りです☄️💫😊。

YUさん(みんカラご利用無し)▶︎SEVEN 270S[original color]
皆様の仲間うちでは恐らく一番奥様と一緒にセブンを楽しまれている優しいパパさん。でも車に付いてはきっと変態です。👨‍👨‍👧‍👧

@大将さん▶︎Super Seven1.4K ネオクラッシック[Bare aluminium body & Vintage Gleen]
グリルにつけた正月飾りが素敵🤤💕。よくお会いしていただける仲間内では一番のセブンと長くお付き合いされていますが、それ以上に長く乗り続けられているお車もあるやはり車マニア💮。

いのさん(店主)さん➡︎Seven 160S[Bare aluminium body & Firecracker Yellow]
いつもお忙しい日々🍱❤️❤️😊を過ごされておられるのは想像に固くないのですが、週末のイベントにはなんとか調整してご参加いただける優しいパパさん。今日はなんと娘様もご一緒にご来臨。😊👨‍👧㊗️

Yoshinaさん▶︎Seven Sprint[Camberwick Green]
時々悪ノリしてしまうお茶目で無邪気な一面もお持ちですが、いつもそのセンスに感服してます🥹😊㊗️。私にとってセブンに関する全般に、関して憧れのかた💂‍♀️😌。

kaztamaさん▶︎SUPER SEVEN1600[Caribbean Blue]
靴を時々はかないワイルドな方👀👠。お洒落なセブンをさらにお洒落に格好良くされてます。先日キャリアにトラブルが発生するも、急遽ご参加いただけることに㊗️。お洋服等も妙(たえ)😊。

また、残念ながらご参加いただけませんでしたが、朝の時間だけ自由な時間が少しあるとのことで、お二人が外苑にお越しいただけました。

しーま@さん▶︎Super Sprint[Dijon (Navy Blue with white noseband)]
隙あらば悪ノリしようと画策されていながらも、俯瞰した視点からお優しい気遣いに助けられております😌❤️。

MeCar3さん▶︎SEVEN 160[British White]」
天網恢々なお人柄ながらも、明晰な分析判断が格好いいのです🤤。でも車の仕様はどんどん変態に・・・🫣💮❤️。

遠足のしおり①
7時30分頃「外苑いちょう並木前」

かくも素敵な変態の皆様が㊗️。出発しないと永遠といちょう並木前で話してしまいそうなので、、、。

皆様お集まりいただきましたので出発です!でも流れで私目が先頭に!!ひーっ!でも遠足行程を考えたのが私なので仕方ないのかな・・・(;_;)。
慣れない首都高に突入します。
デジタル簡易無線を使用しながら進みますが、早速「小松川線」と「湾岸線」のどちらで向かうか皆さんに周知できていなかったので、しんがりを務めていただいた大将さんだけ「小松川線」に入ってしまい、私たちを探して(恐らく)猛烈な法定速度で集団を探していただきながらも「湾岸線」に入った私達を当然に見つけられずだいぶ早く次のポイントに到着されておりました。すいません。

そして首都高から東関東に入ってしばらくするとなんということでしょう。
雲行きが怪しい感じに・・・、そしてポツポツと雨が・・・。
でもそこはセブン走っている時には然程濡れてしまうことはありませんでしたので、そのまま目的地を目指しますが、簡易無線では雨に対しての不満が・・・。

遠足のしおり②
9時頃「酒々井PA下り」

(おそらく大将さん以外は)皆様安全運転で酒々井PAに到着です。
そしてまた驚くべきことに、ハーフフードや幌をつけていなかった方の中で一部の方はそそくさと装着を始めます!!ブルックランズ故に何もつけられない私のハムを差し置いて!!
でも空はまた光が指し始めたので、少し休憩して歩みを進めます。
目的のお昼の時間は11時から予約をしていたので、立ち寄ることができたら、地図を見ながら探した場所に向かいます。

遠足のしおり③
9時30分頃「成田山新勝寺」

富里ICをおりて下道でJR成田駅と京成成田駅の間を通り、向かうは「成田山新勝寺」。私も行ったことがないのですが、YouTubeで「エンスーの杜」で若い女の子がスーパーセブンで参道を走っている動画を見て素敵なお店が並ぶ参道を走れたら楽しいだろうなーと思ってチャレンジして見ました。
※他の皆様は道連れ・・・。
駅前の交差点から表参道に入ることができましたが、この時点で警察の方や新年の参拝の方もそこそこいらっしゃり、そのまま細い参道を走りますが、途中で規制開始の時間になったようで車両侵入禁止となり、新勝寺目前の参道で誘導され参道から外れてしまいました。
でも他の駐車場を探して参拝するまでの余裕もない時間のため、無線で昼食の場所に向かうことになりました。

遠足のしおり④
10時30分頃「御料鶴」

予定より早く着いたのですが、お店の方も止めておいて待ってて下さいと温かくお迎え頂きました。😊

綺麗な朝靄が😊❤️。

開店時間が近づくと他のお客様の姿も。奥に停めた変な車にお子様等は喜んでました🤤💕。

店内の準備が出来たので古民家を改装したという素敵な店内に😊。

沢山心惹かれる🍽メニューが🤤❤️。私はパスタとミニ🍛カレーをお願い致しました。美味しかったですー🥹。
Dining Port御料鶴(ごりょうかく)さんはJALさんが運営するレストランで機内食等も食べれるのです。
このサイト「tokyo car life」https://tokyo-carlife.jpで以前から行ってみたかった場所なのですー😊。
美味しい料理をゆっくり頂き車に戻ります🈵㊗️😊。

いのさん親子❤️。娘さんも美味しかったそうです㊗️😊。

お天気も安定してきましたー㊗️。

遠足のしおり⑤
13時00分頃「空の駅さくら館」

成田空港✈️が近く飛んでゆく飛行機が間近に見れました😊。

まったり三人組🤤💕。

観光バス🚌で来てらっしゃったお父様方達に質問攻めに😊。

ここから先は予定を決めて居ませんでしたが、もう少し足を伸ばしてみて、佐原市の古い街並みを通って香取神社⛩を目指してみることに。

遠足のしおり⑥
15時頃「道の駅 水の郷さわら」

佐原市の小江戸や香取神社は以前一度来たことがあったのですが、やはり年始で沢山の人と車が🈵😊。

佐原市の町並みは道を違えて私は観れませんでしたが、大将さんといのさんは少しだけ佐原の町並みの道路を通れたそうです㊗️。

香取神社に向かう道は途中から
大渋滞中🈵。無線で皆さんと話しをして方向転換して近くにある道の駅さわらを目指すことに。

広い道の駅でしたが、やはり沢山の人が、、、バラバラに停めることに。

素敵な道の駅で一休みして、綺麗な空の下で記念撮影😊❤️㊗️。

ここで一旦解散してゆっくりと帰路に着くことに😊。
皆さんありがとうございました😌❤️。

本日の遠足のお土産😊㊗️。

※タイトル画像は大晦日はお休みだったので、午前中都内を散策した際の「傳通院」での写真です。お正月の風景もここ数年で私が子供の頃のような三ヶ日は営業を休まれるお店様も多くなった気がします。どちらが良い悪いではありませんが、静かなお正月は好きです。

Posted at 2023/02/11 09:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@お茄子 🫣🤩えー岐阜からセブンでですかー🤤💕🫣」
regn(ライン)です。よろしくお願いします。 デンマーク語で雨と言う単語です。 洗車やオープンカーにはよろしくないですが、世の中には雨も必要なので、嫌いに...

<< 2023/2 >>

1920212223 2425

クラッチペダル調整他メンテ
2024/03/28 20:16:18
スイッチ サインプレート…②
2024/03/20 19:02:33
8月1日以降、前照灯の審査については、全車、ロービーム計測のみ(汗)
2024/01/21 16:34:47

ケータハム セブン160 はむ (ケータハム セブン160)
宜しくお願い致します。
その他 わんこ その他 わんこ
時々徒歩で頑張ってます。