• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月04日

今シーズン、ラスト~♪

今シーズン、ラスト~♪ いよいよ来週クローズ、ということで、ビアガーデンに行ってきました。

ホテル「カンダ」の屋上なんですが、ここはビールの管理が素晴らしく、スタッフも元気良く、しかもフードが旨くて安い…と3拍子揃ったビアガーデンです。前回来た時のチケットが余っており、来年には繰り越せないということで、スカイドッグ師匠と私のギターの師匠の「ダブル師匠」、そして我々夫婦の4人で、チケットを使い果たしてまいりました。

まだ、日が沈まない時間帯から飲む!最高です~♪空は、すっかり秋ですねぇ…。
P9041951

豪快に具材をのせて、豪快に食べる!これぞ北海道流~。クニモツ師匠は、左利きなんですねぇ。
P9041957

二次会は、カクテル・バー「WELCOME」へ。
P9041972

私は、初めて行くお店だったのですが、ダブル師匠は共にマスターと知り合いで、マスターは、二人の意外な?つながりに驚いておりました。ちなみに、ダブル師匠が揃ってお酒を飲むのは、この日が初めて…。でも、不思議と意気投合しておりました。
s&k

店内は、なかなかオシャレな雰囲気…。実は、このポスター、すべてフランスのマジシャンの宣伝に使われたもの。そう、ここは、お客さんの目の前で、マジックを見せてくれるお店だったのです!
P9041959

スプーン曲げ、フォーク曲げはお手の物。フォークなどは、こんな風になってしまいました。これを力で元に戻そうと頑張りましたが、びくともしませんでした。(^_^;A
P9041963

そして、ここは本格カクテルの味わえるお店であることを特筆しなければなりません。私がオーダーしたのは、イーグルスの曲でも有名な「テキーラ・サンライズ」。結構、キキました…。
cocktail

酔った勢いで?スカイドッグ師匠と…。
s&t


この後、ライブハウス「セブンティーズ」へ行き、クニモツ師匠と弾き語るも、酔っ払い過ぎてグダグダの演奏に…。マスター、すんませんでした。<(_ _)>
ブログ一覧 | 旅行・グルメ | グルメ/料理
Posted at 2010/09/05 17:17:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年9月5日 20:35
そのスプーンが意味するものは・・・・・・

面白そうですね♪
コメントへの返答
2010年9月5日 20:41
ユリゲラー?

この後、カード・マジックも見せていただいたのですが、ただただ圧倒されるばかり…。それから、チェーンとリングを使った入門者向け?の手品を教えてもらい、できるようになるまで全員ハマってしまいました。(^_^;A
2010年9月5日 21:07
僕も友人達と焼肉パーテーをやっていたのですが、札幌は微妙な天気で蒸し暑かったです~(涙)。
暑い暑いと言いながらも、ビアガーデンが終わるとか、秋の空とか夏が終わりかけているのを実感してしまうと寂しいですね。
コメントへの返答
2010年9月5日 21:17
焼肉パーテー、いいですね!天気が崩れる前って、独特のムシムシ感ありますよね~。
今年は、観測史上最高の暑さだったらしいですが、急に寒くなると本当に寂しいものです。今日は、今シーズン初の皮ジャケ使用でした。
2010年9月5日 21:08
なんか、暑い夏の残暑ってかんじですね。
でも楽しそう。 ビアガーデンいいなぁ。
コメントへの返答
2010年9月5日 21:20
そうですね~やっぱり気候的にも、最後のビアガーデンだったと思います。買ってあったチケットを、無駄にしなくて良かったです。そちらは、もうしばらく“外ビール”を楽しめそうですね。
2010年9月5日 21:50
フォークとかスプーン曲げ、テレビで見るけど
ホント、仕組みがわからないですねぇ

なにか、硬いものを手の中に
仕込んでるくらいしか想像できません
コメントへの返答
2010年9月6日 20:22
本当に、わからないですね~。

そばで見ている限り、このマジックは手品というより、意思の力というか、人間の能力には、まだ未知の部分があるのではないか?ということを信じたくなってしまいます。
2010年9月6日 16:55
今年はビアガーデン行ったねぇ~、暑かった証拠だね!

さて来年は・・・!?
コメントへの返答
2010年9月6日 20:27
行きましたねぇ~。ビール工場にも行きましたしね~。(笑)

暑いのはもう勘弁ですが、美味しいビールは飲みたいですね!(それはムリ?)

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation