• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月31日

間違って注文しちまった~

間違って注文しちまった~ この方にならって、今シーズンのオイルを注文したのですが、届いたものを確認してみると「20W-50」の文字がありません。

あらためて注文ページに戻ってみますと、「20W-50」は、“入荷待ち”となっており、その下に「似たようなのがあるじゃ~ん」と思ってポチってしまったのが、「SAE30」というシングルグレードのオイルだったのです。これジュリアに入れたら、シャバシャバでダメだろうなぁ…。

12本も買っちまっただよ~(T_T)
ブログ一覧 | ジュリア | クルマ
Posted at 2011/03/31 20:31:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025 8/15 16 JAPA ...
B.シュナイダーさん

夏季休暇の締めくくり…夏のこの時期 ...
やっぴー7さん

オイル。
.ξさん

CX-3の慣らし運転に行ってみまし ...
hivaryやすさん

今週は北海道以外は猛暑です!
のうえさんさん

名古屋港水族館に行きました🐬
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2011年3月31日 21:37
ブラッドペンは使わないんですか?
コメントへの返答
2011年3月31日 22:31
昨シーズン使いまして、結構というか今までで一番良かったんです。しかし、それよりも良いものを、ということでいろいろと探していたところ、「AMSOIL」が候補に上がっておりました。が、こちらの方がコスト‐パフォーマンスが高そう?、ということで試してみることにしたんですが…。こんな落とし穴があったとは~。

http://www.amsoil.com/a/synthetic-motor-oil-engine-oil

そうそう、オイル交換の前に「リングイーズ」を使うかどうか検討中です。
2011年3月31日 22:35
ご紹介有難う御座います♪

この時期なら使えますし、それほど心配しなくても良いですよ。
だって10-40wの方も多くあるんだし、私の感覚で言えば真夏でもよっぽどじゃなければそちらならOKでしょう。
って事で使って下さいな。

AMSOILもいいけど、ケンダールで十分だと言えます。
ブラペンはまぁ好き好きですね、悪くは無いでしょう。

それとここの方がOIL安いから、今後はコチラで買おうかと思っております。
http://www.beetlehouse.jp/index-a.html
コメントへの返答
2011年3月31日 23:38
いえいえ、いつもブログを拝見させていただいております。

そうですね~私も、最初の頃はず~っとモチュールの10W-40でした。これはこれで良かったと思うんですが、だんだん贅沢になっていきまして…。それでも、1クォート800円前後であれば、高くはないですよね。

しかも!

さらにお得なお店を紹介していただき、ありがとうございます。やはり、ビートル関連のお店は、マスが大きい分コストも安くできるんでしょうかね~。助かります。
2011年3月31日 23:46
もう4月だし、うちもそろそろ春の指導準備しなくては。
まずはオイル交換とオイルフィルター交換します。
オイルは去年のイタJOBで購入したシェブロンシュープリーム20w50です。
でも、雑誌「オートメカニック」によると鉱物油って20W-50などの場合の基油は粘度20だそうです。高温時の50は使い始めの頃の混ぜ物による粘度なので、比較的早くにベース粘度になっちゃうんだそうです。
だから、20w50入れるより、シングルの30番の方がもしかするといいのかもしれないですよ。
コメントへの返答
2011年4月1日 11:10
あれ?てっきり、そちらのほうが早いのではないかと思っておりました。

私も、今回はフィルターを交換します。本当は、オレンジ色のカッコいいヤツにしたかったのですが、コスト-パフォーマンスの高さで「マレリ」製のものを選びました。
しかし、20W-50もベースは20ですか~。知りませんでした。何だか、SAE30でいいような気がしてきました。一番気がかりなのは、オイルの消費量なんです。今までの経験から、ブラッドペンが一番減らなかったのですが、それを上まわる結果を期待できればと思います。

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラブマンカップ・プラス「ルートX」【GT7】ウアイラ、セッティングで勝つ、簡単そうで激むず。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 23:37:13
走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation