• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月17日

実は

実は インサイトのほうが、一足先に車検を終えていました。

こちらも、初年度登録から早9年、昨年の10月10日に10万キロの大台に乗りまして、そろそろいろんなところに不具合が出てきそうな感じでした。Dラーからは、プラグの交換やらダンパーの交換やらを勧められましたが、すべて「もう少ししてから」とお断りし、リア・ブレーキ・シリンダーのオイル漏れの原因となっているガスケットの交換だけ、お願いしました。やっぱり、ブレーキは大事ですからね。

こちらが、「本当にやりましたよ~」という証拠?の画像。



しかし、この時期、クルマ2台の車検があるのはツライなぁ~。


ブログ一覧 | インサイト | クルマ
Posted at 2018/04/17 21:15:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今日からの愛車
paje-kenさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年4月17日 21:25
昔はこの季節、年度末手当がありましたが、我が社はもう支給されてません(泣)
コメントへの返答
2018年4月17日 21:37
そんな手当てがあったんですか?! ウチには元々なかったのではないかと思います。しかし、定年退職の年齢が今後どれくらい延びるのかが、すごく気になります。w
2018年4月18日 9:14
お客さんによっては、車検の時期が
重ならないよう・・車種指定じゃなくて
車検切れ年指定の場合がありますw
コメントへの返答
2018年4月20日 23:03
クルマは何でもいいから・・・ってヤツですか?しかし、いろんなこと考えるとクルマって、本当にお金がかかりますよね~。リースとかカーシェアとか、今後はそういうのが主流になっていくのかもしれません。
2018年4月19日 12:59
今年は車検取りますよ~♪
昨日も元気に一発始動でした。
あらためまして今年は
ご一緒できたら幸いです。
コメントへの返答
2018年4月20日 23:05
ホントですか~。それは楽しみ!
GWあたりに、また一緒に走れたらいいですね。いろいろ日程調整したいと思いますので、よろしくお願いします。

プロフィール

「キターっ😍」
何シテル?   09/17 17:11
たぶん「日本最北端在住のジュリア乗り」だと思います。(違っていたら、ごめんなさい)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走れ 伝書ヘビ!! 
カテゴリ:クルマ関係
2013/11/20 20:45:53
 
GC155 10・8ユーロ&ワールドカップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 20:40:00
鷹栖「きっちん らいる」 
カテゴリ:飲食関係
2011/07/25 12:07:56
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車に乗る日が来るとは思いませんでしたが、次期候補車両を「4輪駆動」「禁煙車」で検索 ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
友人の厚意でいただいた折りたたみ自転車です。コンパクトながら、とても良く走ります。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
素晴らしいRossoに仕上げたつもりが、よく郵便車に間違えられました。今となっては、楽し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ハイブリッド・カーですが、通常の車と違和感なく普通に乗れるところがイイです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation