• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月07日

車検対応型へ~sienta~

車検対応型へ~sienta~











早いモノで、シエンタ号も初回車検を迎えるコトと相成った。

この三年間、無事故で大いなるメモリーズを描き続けられたコト、
偏にコレ、ドライバーの鑑、
σ(^^)のチカラによるトコロが大きい。



サテ、
大気圏再突入に向けて、
専用装備としなければナラナイ。


大気圏再突入の際は、
摩擦熱とオーバーロードにより溶けてしまうノデ、
青い灯火類は避けねばナラナイ。
まァ、云わば、ポジションとフォグだ。

以上にて、大気圏再突入が可能となる。
実にカンタンだ。


尚、今回、
シエンタ及び、ヴィッツファミリーの持病であるフロントのスタビブッシュのヘタリを解消したいのだが、
保証整備依頼中である。
ブッシュ等の樹脂類は保証外とする所も有るが故に、
ま、場所によりまちまち、ってトコであろう。
可能であれば、強化ブッシュを採用したい。
純正品と交換したとて、結果は同じだからだ。


尚×2、
今回は新築コロニー建造ですこぶる資金難の為、
TS3カード払いにて、
車検費用を生まれて初めて分割払いとす。

シエンタは購入時に、車検整備費用込みのメンテパックに加入しているので、
出費は最低限で済むコトと見越してはいるが…。

…ていうか、
自動車税の時期の直後に新車なんか購入するモンではナイ!
出費がかさんでヒーヒー。
ブログ一覧 | シエンタ | クルマ
Posted at 2011/06/07 04:11:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕張メロンまつり!
hokutinさん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年6月7日 8:23
バルブの純正戻し乙でした。^^

スタビブッシュは見るも無惨に
ボロボロになりますよね・・・
うちのは2年前にDで一度だけを条件に保証交換してますが、既にボロボロです。
強化ブッシュを激しく推薦致します。
コメントへの返答
2011年6月7日 10:13
乙です。^^

ほぼノーマル車が優越感に浸れるのはこの時のみです。笑
激しく弄ってあるクルマは大変そうですもんネ。

スタビブッシュ、
Dがソコまで融通利かせてくれればイイですケド、
飛び石の時もクールベール不可だったので、
ビミョミョミョミョ~ンです。^^;

ホント、純正は数ヶ月で割れるらしいっすよ。
強化ブッシュ希望であります。
じゃないとセッカク換えてもらっても、意味が有りませんもんネ。
2011年6月7日 10:09

あら、スタビブッシュにそんな持病あるんだ。

そんだけ有名なら、純正も対策品に変わっててもよさそうなモンだけど…。
コメントへの返答
2011年6月7日 10:30
…なんかモウ、
メーカーはスルーの状態ですネ。
涼しいモンです。ハイ。

まァ、見た目は割れてても、
ガタつくようになるまでは時間が掛かるようデシテ。
…トコロガ気付いちゃうと黙認もムズカシイモノで。。。^^;

ど~せ換えるんなら強化品なんですが、
ド~なるコトやら。。。^^;
期待せずに待ちます。
2011年6月7日 13:00
初車検、出費がかさまないコトを祈っております(^^)

ブッシュですか~。
ワタシはあまり手をつけたコトがないんデス(^^;

快適仕様の為には、そちらもメンテしなくては。。。
コメントへの返答
2011年6月8日 20:52
ドライブフィールに影響が出たり、
異音&振動等、
発症まではワリと時間を経るようですが、
下を覗いて一度憐れな姿を確認してしまうと、
放置するのは精神衛生的にチョッとアレだったりもします。w
2011年6月7日 21:42
こんばんは(*゚ー゚)v

うちは来年車検です。

まぁ…たいした弄りもしていないので余裕かましてます。
あ、金銭面以外は(笑)

スタビブッシュ。

まったくノーマークですわ。
コメントへの返答
2011年6月8日 21:01
オッ、
来年デスカ。^-^

Fスタビブッシュ、
Dから連絡が有り、
無償交換とのコトでした。σ^^

ひなこぱぱサンも
一度見てみて、
新車保証が切れる初回車検あたりで交換して貰うのが良いかもしれません。
ワリと無償交換になるケースが多い様子です。^^

プロフィール

「Sか否か。 http://cvw.jp/b/325910/47800204/
何シテル?   06/24 01:09
since2007 申し訳程度のskill&knowledgeで ブログでは偉そうに振る舞いますが、 特徴を掴めば御することは容易いでしょう。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
91011121314 15
1617 181920 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BANDISTさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 09:41:14
各種設定のカスタマイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 03:21:23
momo CLASSIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 21:07:43

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 恍惚の花冠 (トヨタ カローラフィールダー)
FMCを控え、『カローラらしいカローラ』を手に入れられるのは今しか無いと、 踏み切りま ...
三菱 eKワゴン MITSUBISHI (三菱 eKワゴン)
'12'7,22 納車 σ^^史上初三菱♪ '24年4月現在、13年落ち9萬km走破 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H11年式 実母の車。 2度の事故に見舞われている。 1つは、右折の為停車中に、ミニバ ...
トヨタ シエンタ シエンタ號 (トヨタ シエンタ)
X S-edition グレーメタリック 「大切な空間を、より快適に。」 をモットー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation