• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rossorossoのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

年末リザルツ。

年末リザルツ。










間走行距離の把握のため、

総走行距離を書き記すこととす。




まずは1stカー、シエンタ號。↓↓
alt

119527km

今年アタマの2月6日のオイル交換時の記録が、110472km。
故に年間走行距離は、9055km。

今年は徳島1200kmロングツーリングを経て、走行距離は伸びると思われたが、
思いの外落ち着いた値でござった。






次は、2ndカー、H82W。↓↓

alt

総走行距離:58335km

昨年末のタイヤローテーション時が、49480km。
年間走行距離は、8855km

チョイ乗り専門だが、シエンタ號とほぼ並ぶ値。
ほんのわずかの差で、シエンタ號は1stカーの面目を保った。


今年一年、故障は両車とも皆無。
誠に優秀である。
このまま平成30年も快走と行きたいものである。^-^d






Posted at 2017/12/30 09:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ日記 | クルマ
2017年12月28日 イイね!

2018年賀図案ケテーイ✧+(0゚・∀・)

2018年賀図案ケテーイ✧+(0゚・∀・)alt

年も我が家の小6男児画伯は、連続受賞等々、飛躍の年でありました。

  ↑↑
こんなにハッピーな景色を頭の中に創造できる息子を持つ、
父は幸せです。^-^ノ
ゼヒゼヒ拡大してご覧ください♪




Posted at 2017/12/28 08:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 画伯 | 暮らし/家族
2017年12月24日 イイね!

パーチー。

パーチー。












戚家族が訪れ、
Xmasパーチーであった。


奥様は一日中腕を奮い、、、



alt
発泡ワインがすすむくん。(^^)ノ
alt
ケーキは、ホールではなく、
息子がチョイスした、イオンのプチケーキ16Pのセット。
チョッと子供っぽいのをイメージしていたが、なかなかどうして
クオリティはよろしく感じた。
「コレは何だろ?・・・コッチは何かな?」
想定外に異様な盛り上がり。笑
ナカナカ良いカモ、お薦めです♪
、、てまァ、今更ですが。w



Posted at 2017/12/24 09:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特選!美味いモン市! | グルメ/料理
2017年12月23日 イイね!

H82Wエア圧調整~スペアは抜け放題~

H82Wエア圧調整~スペアは抜け放題~










ekワゴンの空気圧調整を行う。

今月アタマにABにてローテーションして貰った際に、
規定圧(240kPa)に合わせて貰ったが、
やはりどうも、僅かな轍なんかでハンドルを取られる感覚が有る。
→4輪とも一律280kPaに調整実施。


尚、今年の夏に1stカー、シエンタ號のスペアの空気圧調整を実施した。
、、、で、ekワゴンの方は、忘れてた。汗
本日、確認したトコロ、、、

alt


ゼロだった。


ゼロkPaである。汗


これじゃあ積んでても、

全く無意味ってことである。

慌てて、表示してある規定圧(420kPa)に調整実施。

皆様ももし、スペアを積んでいらしたら、
空気圧確認、願います。m(_ _)m






alt




コトシも、もうそんな時期かえ。。。(*^o^*) 






Posted at 2017/12/23 18:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ekワゴン | クルマ
2017年12月23日 イイね!

CX-5試乗記。其の弐

CX-5試乗記。其の弐











~CX-5試乗記。其の壱より続き~


もかくこの、CX-5というクルマ、
通常の販売店試乗であっても、
少し長めに体感されることをお薦めする。
運転すればするほど、配慮が感じられる要素は増える様に思う。




さて、
342.4km試乗しての燃費結果であるが、、、


スタート時、
alt





返却時、
alt


メータ内の燃費計の指示値は15.0km/Lとある。


1.7t近い車重を鑑みると、驚異の値ではあるが、

満タン法でいくと、
給油量=27.90L  →  12.27km/L
という結果だった。

燃費計との差が生じた。
そもそも当初が満タンではなかったナンテ可能性は低いが、ゼロとも言えない。
まあ、こんなところなんだろうか。
繰り返すが、1.7t近い車重を鑑みれば好成績と言えよう。



因みに、、、

alt

幾度か試乗している、三菱アウトランダーPHEV(車両重量:1860kg)
σ^^記録によると、

①785.4km走行  15.06km/L
②309km走行   13.76km/L

重量は上回るうえで、サスガであるが、
まあアチラはレンジエクステンダー。
純粋な比較とはならない。
更に今回のCX-5は一般道試乗のみである。
前述のリザルトはやはり優秀といえよう。

因みに×2、
加速力の底知れなさは、アウトランダーPHEVが上。
動力的質感、というか運転時の重厚感もアウトランダーPHEVに軍配が上がる。
高速道路を流す、上質さを求める、というならばCX-5よりアウトランダーPHEVてトコロである。



alt

、、、エクストレイルのチョイと良いヤツ辺りが、価格的にはCX-5とタメを張る訳だが、
σ^^私感では、この選択肢は無い。
こちらも2泊3日試乗した経験が有るが、
動質はおろか、そもそもの基本性能自体CX-5が圧倒している。
これを視野に入れるのなら、質感で上を行くハリアーを検討すべきとσ^^は思う。

…こうなってくると、
AWDの雄スバルの、フォレスターも試乗してみたくなってきた…。




今回のCX-5の2泊3日の試乗モニター、
懸案であったリアシートの居住性に関しては、
時間が足りずに検証に至らなかった。
もし機会が有ったら、後ろに座ってみたいと思う。





Posted at 2017/12/23 07:09:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「雨ドラ。 http://cvw.jp/b/325910/48482792/
何シテル?   06/14 05:12
since2007 申し訳程度のskill&knowledgeで ブログでは偉そうに振る舞いますが、 特徴を掴めば御することは容易いでしょう。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3 4 5 6789
10 11121314 15 16
1718192021 22 23
24252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ドアチェックカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 05:26:05
純正タイヤ(POTENZA)の擦減チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 19:01:33
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/22 19:00:12

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 恍惚の花冠 (トヨタ カローラフィールダー)
FMCを控え、『カローラらしいカローラ』を手に入れられるのは今しか無いと、 踏み切りま ...
ダイハツ コペン rossorosso (ダイハツ コペン)
奥様號♪ スゲェ〜、オモシロイ!(∩´∀`)∩ コペンな皆様、コンニチ(^ヮ^) ...
三菱 eKワゴン MITSUBISHI (三菱 eKワゴン)
12年間、ありがとう!(^^)丿 '12'7,22 納車 〜 '24,10,26 OD ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H11年式 実母の車。 2度の事故に見舞われている。 1つは、右折の為停車中に、ミニバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation