• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月16日

中国地方ブラリ旅 part2 5/15~17

中国地方ブラリ旅 part2 5/15~17 本日も天気が良いし、二日目の旅行が始まります。

今回の旅館は、価格もリーズナブルでとても良い温泉でした。
ここの温泉を元に化粧品も作られている様ですよ。

昨夜、風呂上りにロビーで涼んで居る時(嫁が方向音痴で部屋に戻れないので)
素泊まりのお客様が来店、近くで食事の予定が近所に何もなく困っている様子でした。
確かに、コンビニまで40分程かかる山奥なので何もありません。
旅館のご厚意で、焼き物と簡単な料理が出ていたのが後程隣のテーブルに出ていました。

てな事も有り、二日目の旅行の始まりです。









元乃隅稲成神社に到着です。
有名な観光スポットでして、沢山の観光客も居られて大賑わいです。
特にヨーロッパ系の方々が多かったですね。

鳥居にある賽銭箱にお賽銭を投げ入れますが、六度目にチャリーン成功!
喜んで手を合わすのを忘れていました💦

断崖絶壁を楽しもうと、嫁に声かけしましたが
怖いと拒否され、一人で行く事に
ふと振り返ると、嫁が足元見ながらウロウロと鶏の様にさ迷っています???
どうしたのと声掛けたら
嫁 「スマートウォッチが無い、落としたみたい💦」
少し探したが、見当たらず諦めモード( ノД`)シクシク…

その後食事をしましたが、今度は汁物に袖を汚し
コンビニのトイレで洗う事に、なんて嫁だと呆れる出来事でした。







※音量注意お願います。

私の念願の角島大橋です。
バイクでも来たかったのですが、今回は車で楽しみます。
駐車場には、沢山の他府県ナンバーの車とバイクが居られました。
本当は、角島も観光したかったのですが時間が無いので、渡ってUターンでした
(´;ω;`)ウッ…
次の目的地へ🚗=3








付きました、秋芳洞です。
日本最大の洞窟ですね。
駐車場に止めて、ブラリと歩きます
やはり平日なので、お店は殆ど締まっていましたが
アイス店だけ開いてまして
嫁 「食べたい~♪」
俺 「帰りに!」
嫁 「(~_~メ)」
トボトボと、鍾乳洞入り口に・・・・
チケットは、ネットで購入済みでしたので、受付にスマホで確認します。
何やら後ろで笑い声が・・・
嫁と受付の方と、井戸端会議Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
15分程待たされました。
その後、やっと入洞出来ました。

しかし、凄い所ですね。
何枚も写真撮りましたが、暗くてうまく撮れませんでした。
記憶の中に残しますね♡

出口でも、おしゃべりタイムが続きました。
知らない、ほって行きます。

無論、アイス購入しましたよ♪






車で数分で、秋吉台展望台に到着。
凄い景色ですね~
嫁は、感動していました。
ホテルのチェックインまでは余裕が有るので、少しお散歩です。
広大な景色の中、心が洗われる様な感じがし
今年は仕事が減り落ち込んでいたが、この様な景色が見れて来て良かったと実感できました。

その後、山口市内のホテルまでカットびます。










今回の旅の目的の一つ
このお店に行く事でした。
ここに行くために、近くのホテルを探し素泊まりにしたのです。
予約していて良かった~
7時に満席に成っていました。
板さんと話していたら、元々大阪で(のれん分け)して頂いた様です。
現在は独立したんですって。
しかし、最高に美味かった~♪

帰ったら、女将さんのショーが始まってまして
マジックショー 太鼓 ダンス等楽しめましたよ(毎晩開催で有名らしいです)
その後、本日の疲れを感じながら眠るのでしたZZZzzz

教訓?
毎回、何かしでかす嫁
松本伊代か! と、思うのが度々と・・・
ヒロミの気持ちが心身と分かります(笑)

 終わり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/16 13:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ふらり山口旅
Mappinさん

ソウル明洞 午前9時
o2carさん

また、広島に帰ってきました。
かまがりさん

宮島遠征のはずが…Σ(゚д゚;)
もも花パパさん

多田銀銅山  24.01.28
Bunny3588さん

能登半島応援旅行割キャンペーン
イズミールさん

この記事へのコメント

2023年8月16日 19:12
夫婦旅は嫁が楽しければ全て良しですね(笑)。
旦那は酒飲む時が楽しみですね(笑)。
コメントへの返答
2023年8月17日 7:58
有難う御座います。

コロナも有り、久々の旅行楽しみました。
嫁も色々やってくれるので、ネタは尽きません(笑)
地酒最高ですよ(笑)
2023年8月16日 23:33
過ごしやすいいい時期のご旅行で、オープンも気持ち良さそうですね😄
角島大橋、私も走ってみたいです。
この時期の秋芳洞は涼しかったのでは?
奥様のスマートウォッチ、見つからなかったのでしょうか。😥
松本伊代ちゃんの教訓、今後も楽しみにさせて戴きます。
初めての受付の方と井戸端会議、奥様は、社交的なステキなお方ですね。いつもの旅も楽しそうですね。♪( ´▽`)
コメントへの返答
2023年8月17日 8:04
有難う御座います。

この三日間は晴天続きで、オープン最高の日でしたよ。
角島大橋も秋芳洞も記念に残る場所でした、因みにスマートウォッチは( ノД`)シクシク…
帰って買わされました~
嫁の辞書には、人見知りの文字が有りません(笑)

プロフィール

「@ろくべ~さん 最高ですよ、是非!」
何シテル?   06/15 21:16
Bunnyです。よろしくお願いします。 過去、スポーツカー ファミリーカー キャンピングカー等15台乗り換えましたが、子供も独立し夫婦で楽しめる2シーターオー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
嫁用の車です。 前車のフィットが、ノツキングが酷く 12万㌔以上走っていて車検も数日後な ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
ベンツは初めてですが、乗り心地もよく足回りも気に入って楽しんでいます。 色もヒヤシンスレ ...
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
写真は別です。 通勤用の250ccです。 数年前に中古で購入し、ガタガタでしたので自分で ...
ハーレーダビッドソン ロードグライド ハーレーダビッドソン ロードグライド
ロードグライド(FLTR) カスタム多数でウルトラ状態。 普段からタンデムばかりで楽しん ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation