• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月28日

新型シエンタのお気に入りポイント①

前回は残念ポイントを書いたので、今回は気に入っているポイントについて書きます。

一言で言うなら「使いやすさを追求した車」ということです。シエンタのサイズや価格帯を見て、中途半端だと批判する人もいます。価格だけ見れば、シエンタの最上級グレードを買うくらいなら、ノアの最低グレードを買った方がマシという意見もありますが、シエンタにしかない価値があります。

車は大きいに越したことはないという考えの人は、同じ予算で少しでも大きい車を選べばいいと思いますが、シエンタの絶妙なサイズ感は乗れば実感できると思います。ノアやアルファードでは大きすぎて運転しづらいけど、軽四だと手狭だというファミリー層にとって、まさに大きすぎず小さすぎないシエンタのサイズ感は絶妙としか言いようがありません。軽四から乗り換える人も多いと聞きますが、すごく納得できます。軽四からのステップアップにちょうどいい車です。最小回転半径が小さいこともありますが、ボディが実際よりも小さく感じるほど取り回しが良くて、とにかく運転がしやすいです。

車内空間を見た時に、こちらも同様に絶妙なサイズ感に感じます。めちゃくちゃ広いと逆に落ち着かないと感じてしまうので、このくらいのサイズで必要十分といった感じです。3列目は決して広くありませんが、それでも子供を乗せるには十分なスペースがあって、普段は収納しておけば、荷物をたくさん載せられます。

収納スペースに関しては、多いか少ないかはよく分かりませんが、実際の使い勝手を考慮して用意されているところに好感が持てます。特に運転席前のダッシュボードにある隠れた収納は、意外と使いやすくて重宝しています。外からは見えないので、緊急時のお金を入れておいたり、マスクを入れるには最適な場所です。ドアポケットも飲み物やエコバッグを入れられるほど余裕がありますし、運転席と助手席の間のスペースはバックを置いておくのにめちゃくちゃ便利です。

そんなこんなで、日常の使い勝手の良さの光る車だと思いますし、乗る度に感心させられます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/28 21:25:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コスパ重視の中古快適ファミリーカー
はちはち丸さん

令和の国民車
イブシギンさん

長い様で短く感じる事・・・。
ZERO WINGさん

7人乗りの車探し①
エクゾー777さん

6ヶ月点検
いわむしさん

ニューマシンがやってきた!
kumayuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MacBook Pro用アクセサリ http://cvw.jp/b/3314274/44575548/
何シテル?   11/15 20:23
SUV全盛の時代ですが、車高の高い車は苦手で、セダンやクーペが大好きです。フォロー申請があれば基本的に承認させていただきますが、ネット上での交流はあまり求めてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
カバンサイトブルーのEクラス セダンに乗っています。2Lディーゼルエンジンですが、サブコ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2022年8月フルモデルチェンジの新型シエンタを購入しました。ハイブリッドのZグレード、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation