• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月22日

魚探カバー製作

魚探の日よけ水飛沫対策で何か良いカバーが無いか調べてたら、ゴムボくらぶさんが作ったカバーを見つけた。

ただ箱で作るよりもカッコイイので、許可貰ってパクらせて貰いました(笑)

材料はダイソーのプラスチックコンテナーと[TARO WORKS] 5D リアル カーボンシート 4D カーボンシート タイプ 152cm×30cm 黒 ブラック、クリエイト U字型2ドアモール 幅9mm 全長:1.5m ブラック X342。

最初に底を切り抜いて

それらしい形に成型したら、シートを張って縁にモールを張れば完成!

エア抜きで大変だったので、シート張り中の写真は無いです💦

マウントに付けてみたら干渉するし、低くて見ずらかったので嵩上げ。

何となく味気なかったのでロゴステッカー追加!

後は使ってみて問題有ったら改良かなぁ。
ブログ一覧 | 自作 | 日記
Posted at 2023/02/22 08:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自作インテリアロゴ他
mayuge1960さん

ピクニックシートを額装したら…
24gontaさん

非売品を模倣してみる
気まぐれカーマさん

カーボン調シート
みなみ@32さん

【カット済みカーボンシート】グロス ...
☆AQUAさん

蠍に続いて
蓮襟さん

この記事へのコメント

2023年2月22日 14:38
売り物みたいな
いい仕上がりですね😁👍

カーボンでレーシーで
ボートも速くなっちゃうかも🤣
コメントへの返答
2023年2月22日 14:42
パッと見はそれらしいですが、間近で見ると雑ですよ(笑)

見た目レーシーでも速度には貢献しないです(笑)
単なるステッカーチューンですから。
2023年2月22日 19:12
メチャかっこいい!
固定方法考えて検討してみます!
コメントへの返答
2023年2月22日 19:50
本当にカッコイイですよね。
ゴムボくらぶさんのアイデアには脱帽です。
元がダイソーのタッパーには見えないですよね。
2023年2月23日 14:14
売り物みたいな出来映えですやん!
ちなみに私の自作、配線の取り回しも微妙で使い勝手悪い状態で放置されております(笑)。
現状手が回っておりません.....
コメントへの返答
2023年2月23日 18:41
カーボンシートのおかげですwww。
本家のゴムボくらぶさんが凄いだけで、私はパクっただけですから。
私の技術では、近くで見ると粗目立ちます(笑)
ヒートガンで炙りながら馴染ませるのですが、加減が難しい💦
足りないと伸びないし、炙り過ぎるとシワ寄るしで悪戦苦闘しましたよ。

プロフィール

「最悪の事態! http://cvw.jp/b/3321953/47786232/
何シテル?   06/16 23:41
syunn1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
仕事用兼ボート釣りの足として活躍しています。
スズキ AF280V スズキ AF280V
AFボートAF280VとスズキDF2です。 旧タイプなので、カラーが違います(アキレス製 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation