昨日の続き
とりあえずリアトランクスポイラーのハジキ修正は後回しで
リアアンダースポイラーの研ぎ出しを途中まで
耐水ペーパーで水研ぎ、使ったペーパーは
#600
#800
#1000
#1500
本日はここまで、本業の仕事をしなきゃならんので www
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/059/608/702/c9b828003a.jpg?ct=1e0bd7266bd1)
※ツヤあるように見えるけど水で濡れてるからデス
表面は本来ペーパー#1500で研磨すると白くなるだけですわ
後日、液体コンパウンドをシングルアクションで磨きます
手持ちのコンパウンド粒子(油分なし)は
10μm #3000相当
6.5μm #7500相当
0.5μm #12000相当
なので、まっ適当に研磨しますわ
p.s.
よく使われているピカールは3μm
ペーパーだと#10000位ですかね?
クレ LOOX 表面仕上げ剤だと0.7μm
ペーパーだと#11000位かな?
ただ、研磨剤だけじゃなくて油分が入っているから
仕上げの時に見た目のツヤにごまかされてしまうので気をつけてネ w
---切り取り線----
塗料のハジキが出てしまったヤツは
すでに処置済みです ←つうか昨夜blog上げたあとに夜中やった(苦笑)
ペーパーで削ってからの再塗装は面倒くさいので
比較的簡単な補修方法をとってみた
我輩、よくこの方法はプラモとかでやる事あるけど
本職の板金屋さんに見せたら怒られそうな処置方法 www
まっ、アレだ、どうせ自分用だから
見た目かわらなければ何でもアリです
Posted at 2021/10/28 20:14:41 |
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