• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

近況

近況 ⚠車ネタはまったく出てこないので、興味ない方はスルーしてください。

9月になりましたが、飽きもせずあっついですね _(┐「ε:)_
夏バテ+仕事+家庭のあれこれが忙しくて、ほったらかしもいいとこでした。
元気ないので夜ドライブもあんまりしてないなー。
という程度の近況しか書くことがないです笑

みん友さんのブログにも目を通したいと思いつつ、油代がのしかかってくるので今はスマホの契約をケチっており、すぐに速度制限かかるのでなかなか写真が表示されません😂
Wi-Fi環境のときにぼちぼち拝見します〜。

さて、トップ画⬆は先月行った上田薫展@高松市美術館のものです。
この絵と生たまごが有名な絵ですね。
美術の教科書でご覧になった方もおられるのでは。


何回見てもスーパーリアリズムはすごい!
今回は写真撮影オッケーだったので、ラッキーでした。

近くで見たら確かに絵ですが、遠目には写真にしか見えません。
写真でええやんって言い出したらそれまでですがꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

都会の美術館やとぎっしり人が来て落ち着いて見られませんが、田舎の美術館はのんびり鑑賞できて良いです。

さて来月はシマちゃん&エボ8さんと岐阜〜長野あたりの旅行です。
だいぶ旅程が固まったので、あとは遠足前の子どものようにおやつを買ってわくわくしながら待つだけ。

エボ8さんと愛知県一宮市で待ち合わせ
とんかつやというお店で味噌かつランチ
奥飛騨温泉郷泊
→群馬県の国道最高地点まで移動、渋温泉泊
→美ヶ原でシマちゃん合流
 ビーナスライン走って、馬刺と酒を仕入れて白骨温泉泊
→乗鞍岳でライチョウを探し、下呂温泉泊
→郡上八幡あたりを観光して解散

みたいな盛りだくさんの内容です。
初日の移動距離(550kmくらい?)がエグいけど、ほんとに一人でいけるかな…( ꒪言꒪)

シマちゃんは有休を5日間使わないとまるっと参加できないという残念な勤務シフトだったので、3日目から参戦です。
我らはほんっとに休みの相性が悪いなぁ。。。

愛知県だ!一宮市だ!!
ということで、三岸節子記念美術館に行こうとハァハァしていたのに、肝心の「さいたさいた さくらがさいた」は展示期間外ということが判明したので、時間的な問題もあって飛ばすことにしました😢

そしてエボ8さんはエンジンの調子が微妙らしいのと、シマちゃんはシフトレバーが壊れた(?)みたいなことになっており、トラブルなしで旅行終えられたらいいなぁというのが一番の願いだったりします。
うちのも神戸でのエアフロ不調の前科あるし、お願いだから3台とも元気でありますように…。

まだまだ残暑が厳しいので、皆様もご自愛ください。
ブログ一覧 | 閑話(車以外のネタ)
Posted at 2023/09/09 20:59:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一宮市(岐阜とんかつや)〜奥飛騨〜 ...
ケロリーーヌさん

ゲルニカ タピスリ
デュフォーさん

突発!草津温泉ツーリング
バーボンLOVEさん

埼玉〜静岡をぶらぶら
ケロリーーヌさん

NB 5速ミッションの蓋を開けてみる
Niiさん

BMW X2(F39) 純正パドル ...
RAIKOさん

この記事へのコメント

2023年9月9日 21:57
お〜、車で来るんですね‼️
安全運転で、気を付けて下さい😄
コメントへの返答
2023年9月10日 15:59
滋賀県より東に車で行ったことがないので、無事に愛知までたどり着けるかどうか…都会の高速怖いよう
安全運転でがんばります〜😱
2023年9月10日 0:54
元気そうでなによりです😄⤴️

くれぐれも安全運転でね⭐
コメントへの返答
2023年9月10日 16:00
今年も激暑だったと思いますが、Minoruさんもお元気でしたか?
都会の高速怖すぎですが、安全運転でがんばります( ꒪言꒪)
2023年9月10日 3:44
ケロリーーヌさん,こんばんは。(^o^)
ご無沙汰しています。また長い間放置していましたので,皆さんのページを訪問できていませんでした。m(-_-)m なので,反省して溜まりにに溜まった写真をせっせとブログアップ中です。(^^ゞ

それにしても,今年はホントに暑かったですよネ。(ノ_-;)ハア…
来月に長野県へ行かれるのですネ。私も10月初旬に長野県へ行く予定です。(^o^)V 今年は,6月と8月に長野県へ行ってきました。(^o^)
ケロリーーヌさんのコース予定も良いところばかりですネ。また行きたい所ばかりです。(^o^) 10月ならもう涼しくて最高ですネ。道中お気をつけて楽しんで来て下さい。(^_^)/~~~
コメントへの返答
2023年9月10日 16:05
お久しぶりです!
先ほどWi-Fiで一生懸命ブログ拝見しました〜
お休みの間もいろいろお出かけなさっていたのですね
元気でお過ごしになっていたようで何よりです

長野は10月初旬の三連休+火水有休で行きます
もしかしたらどこかですれ違うかもしれませんねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ありがとうございます、お互いに安全運転で気をつけて旅を楽しみましょう🙂
車のトラブルでJAF呼ぶ羽目にはなりたくないもんです…

そういえばゆうさんのキャンピングカー納車、首を長くして楽しみに待っております〜
2023年9月10日 8:42
最近、油代高いっすよね…。油代以外もどんどん値上げ。上がらないのは給料だけ。悲しいですね…。最近、あまりドライブしてないです。

上田薫さん知らなかったです。言われなければ絵じゃなくて写真だと思います。

シフトレバーの調子も変だし、タイヤがそろそろ寿命を迎えそうだし、どうしましょう…。
コメントへの返答
2023年9月10日 16:12
上がらないのは給料だけ🥶
我が社は今冬のボーナスは実に厳しいわよ
悲しいですね……
ほんと油代高すぎて、おちおちドライブする気にもならんわ〜

上田薫さんの絵は知らんかったら写真にしか見えんよね
人間って何でもできるもんやねぇと感心するわ

うちのもタイヤはローテしてごまかしとるやつが大丈夫かなーって心配しながら行く感じよ( ꒪⌓꒪)
パンクしたらどーしよーーーう
旅行中にロードサービス呼ぶことになりませんように

エボはブーストかけずにそろそろ走ればたぶん大丈夫、、、だったらいいな、みたいなこと言よったけど…
シマちゃんのシフトレバーはさくっと直るとええわねぇ
2023年9月16日 11:06
ケロリーーヌさん、こんにちはです。

毎日暑い日が続いてますね~
お~来月は、東海ドライブに見えるのですね。
迷ったら連絡ください(笑)

ご近所さんとしては、是非、三岸節子記念美術館を訪れて欲しいと思うのですが、目的の絵がないのであれば仕方ないですね~
長距離ドライブなので皆さん車が壊れない事お祈りします。
壊れたら連絡ください(爆)
コメントへの返答
2023年9月17日 14:33
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、夏バテは多少マシになりましたか?

そうなんですよ、東海ドライブです〜
謎ピカさん、あーそびーましょ!
ってお声をかけたかったのですが、見知らぬ連れがいますし、思ったよりスケジュールがタイトになってしまって=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪;)

三岸節子記念美術館、行ってみたかったのに…うぅ…
目的の絵以外のもいろいろ見てみたいのですが、そこまで鑑賞する時間もないので泣く泣くあきらめました

道に迷ったらナビピカ、車の不調はJAFピカへご連絡しますね!笑
JAFピカに預けたら、どんな車でも何とか動くようになりそうですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

プロフィール

WRCで活躍していたころのGC8が好きです。 GC8に乗ってみたくて中古購入を検討しましたが、運転技術やら維持管理やらの問題であきらめてVABになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーメイト 黒樹脂復活剤 C136 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 23:59:59
O2センサーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/13 20:06:49
エアフローメーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/13 20:01:59

愛車一覧

スバル WRX STI シャクリーヌちゃん (スバル WRX STI)
AT限定免許で小型車しか運転したことがなくこの大きさやとそのうちぶつけるかも、、、という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation