• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月16日

マンガその6

マンガその6
車ネタはまったく出てこないので、興味ない方はスルーしてください⚠

やたら暖かかったと思いきや、急にまた冬な気温に…
そんなこんなで少しずつ春になっていくんですねぇ。
というわけで、本日のテーマは恋です。

アンジェリーク 全11巻 完結済
乙女ゲーが元ネタらしいマンガ。
ゲームそのものは知らないのですが、由羅カイリさんの絵がわりと好きなので購入。
たまーにデッサン狂っとる、よなぁ、、、と思わないでもない絵もありますが。

由羅さんの本業はイラストレーターだそうで、小説の挿絵などのお仕事がメインなようです。

こちらは内容を全く知らないまま大人買いしましたが、なかなか良いマンガでした。
宇宙を司る女王の力が衰えてきたため次代の女王を選抜する試験を実施しますが、そのあいまに女王候補と女王を守護している守護聖たちとの恋が発展していくという内容ですね。



⬆は現女王(アンジェリーク)がまだ女王候補だったときに守護聖の一人(クラヴィス)と恋仲になりつつあったものの、女王に決まってしまったため約束の場所へは行けない、と同僚(ジュリアス)から伝言を伝えられた場面。

どんなに苦しい恋をしても、時間薬というものがいつかは遠い思い出にしてくれますね。
時は偉大です。

由羅さんが他に描かれているのは『彩雲国物語』という小説を原作としたマンガですね。
こちらもなかなか良かったです。


千歳ヲチコチ 全8巻 完結済


一風変わった中流貴族のお姫様(チコ)と高位貴族の王子様(亨)、とある偶然が重なってお互いを見知らぬままに文のやり取りをし、恋に落ちるお話。

文字や文章から人柄を想像して恋に落ちる…
うーん、平安ですねぇぇ。
メールも電話もなく、身分ある女性が人前に出ることはなかった時代ですもんね。

チコは『堤中納言物語』のうちの一話『虫めづる姫君』という型破りなお姫様がモデルのようです。

ギャグもあってなかなか面白いマンガです😂

よくよく考えてみたら、昔の貴族女性は宮中で働いたりしてバリキャリな女性も多かったんですよねぇ。
典侍(ないしのすけ)様⬇は、テキパキと宮中行事を差配する、なんともできる女性です。

こういう頼れる人が私の上司になってくれんかなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


長閑(のどか)の庭 全7巻 完結済


アキヤマ香さんの絵が好きです。
カラーもモノクロも素敵。

大学教授と院生の超年の差恋愛なお話。
我が家も年の差婚(16歳差)ですが、そんなどころの年齢差ではないですね〜。
実写化されていたらしいですが、残念ながら未視聴です。

教え子から好意を向けられて、教授は戸惑います。
お互いに自分の気持ちが本当に恋なのかわからないと悩みつつ、手探りで進んでいくところがもどかしくもあり、これが恋というものかなぁと思うところでもあり。

私の人生を振り返ってみても、確かに恋愛となると、自分の気持ちっつうのは考えれば考えるほどわからなくなることもありましたね。

周囲の人(同僚・友人・家族・元妻)からは非難や応援など、様々な価値観をぶつけられる場面もあります。
しかし、いくつになっても恋する気持ちを持てることは素晴らしいことですね。


以上、春めいてきたので、恋愛もののおすすめでした〜🌸
ブログ一覧 | 読書(マンガ含む)
Posted at 2024/02/17 00:54:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

可愛い上司を困らせたい 7巻
ぽにゃさん

中高年の恋愛模様だって、・・(^^ ...
ntkd29さん

からかい上手の高木さん 20巻
ぽにゃさん

マンガその5
ケロリーーヌさん

トニカクカワイイ(24)
ディグセグ@JG3さん

メット用ヘッドセットがいい感じでお ...
プロ素人イノウエさん

この記事へのコメント

2024年2月17日 7:33
今回の漫画は全て知らない物でした。
手を出すかは微妙ですが…
完結していると、安心して読めますよね😁
私が最近読んで気に入ったのは、『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』です😄
コメントへの返答
2024年2月17日 10:42
皆さんそれぞれ好みがありますからね〜
ご興味がわいたら手を出してみてください(ᵔᗜᵔ*)

そうなんですよ、完結してると本当に安心です
未完の作品はギャンブルですからねぇ
何回、出版社と作者に裏切られて泣いたことか😢

『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』ってタイトルだけで、ゆる面白そう感が…!
読んでみたいですが、他に途中までしか買ってないのがいくつかあるので、手を出すのはそちらを揃えてからにします🫥

そういえば昨日、だいぶ前のブログのコメント返信みたいな通知が出ませんでしたか?
例のみん友さんトラブルの関係で半分以上のブログを非公開に変えていたのですが、それをぼちぼち公開に戻す作業をしていたら、コメントの編集ボタンに手があたってしまって(;・∀・)
もし何か変な通知出ていたらすみません〜
2024年2月17日 17:15
突然、古いブログのコメント返信通知が来たので🤔???となっていましたが、謎が解けて良かったです😆
コメントへの返答
2024年2月17日 22:34
ひぇー、コメント編集でも通知って出るんですねぇ
びっくりさせてしまって、大変失礼いたしました(;´∀`)
2024年2月17日 23:22
恋か〜。よく分からんな〜。

鯉はよく釣ったけど…。

文字や文章から人柄を想像して(←ここまで。この先は知らん…)、ってのは分かるかもです。時代小説が好きでよく読んでますが、文章から江戸時代を想像して楽しんでます。そういう事かな…?

家の梅も咲き始めましたし、もうすぐ春〜ですね。その他、いろいろ花の香りもして春を感じますね〜。花粉症でなければ、いい季節です!
コメントへの返答
2024年2月18日 12:31
私は逆に鯉は釣ったことないな〜

文章から江戸時代の人たちの日常生活を想像、みたいな感じで、文章から相手の容姿・性格・趣味や何やかんや想像して恋するんやろうね
字が綺麗で文章も流麗=しっかり者な美女のはずだ!
って都合の良い妄想が膨らんどったら、実際会ったときにめちゃめちゃがっかりすることもあるんやろね笑

もしシマちゃんがこれから恋に落ちることがあれば、どんな気持ちになったか教えておくんなせぇ(ᵔᗜᵔ*)
ぜひとも感想を聞いてみたいわ〜

昨日はご近所散歩で梅も桜も見かけました🌸
イソヒヨドリも鳴き始めたし、季節は着々と春に移りよるね
花粉と黄砂さえ飛ばんかったら本当にええ季節やのに…

プロフィール

WRCで活躍していたころのGC8が好きです。 GC8に乗ってみたくて中古購入を検討しましたが、運転技術やら維持管理やらの問題であきらめてVABになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーメイト 黒樹脂復活剤 C136 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 23:59:59
O2センサーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/13 20:06:49
エアフローメーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/13 20:01:59

愛車一覧

スバル WRX STI シャクリーヌちゃん (スバル WRX STI)
AT限定免許で小型車しか運転したことがなくこの大きさやとそのうちぶつけるかも、、、という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation