• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユリノキのブログ一覧

2014年01月18日 イイね!

Precision -Reboot-

自転車の内容ですが、みんからへ。

なんでって?カーライフの中にはライフスタイルやカーアクセサリーも含まれるわけでしょ?

というわけで、車のアクセサリーとして再生させている側面もあるし、かなり近い目的地へは自転車で、遠隔地には車でという使い分けも立派なライフスタイルの確立や紹介という意味も含めて。

だって、目の前の歩いて2分のコンビニへ車で行くのは非効率だしね。

サイクルロードも思う存分走り回りたいし、多少問題あっても車なら帰れるし(急な大雨とか)、そういう意味で自転車を積むキャリアも搭載することが前提なので。

とまぁ、スタンスが長くなりましたね。

今何をやってるかというと、少しづつ少しづつばらしてパーツをお風呂に持ち込んで洗ってます。

シート周りとリアホイールの洗浄が終わりました。

あとはフロントホイール、フレーム、ハンドル周りの洗浄です。

リアッセン箇所は以下のとおり、

フロント3段(Shimano ACERAコンポ) → 52Tシングル(ドッペルギャンガー製)
チェーン 純正Shimano HG → 新品のShimano HG
前かご 純正 → なし(取り外し)
フェンダー 純正 → なし(取り外し)
サイクルコンピュータ 速度、距離のみ → ケイデンスも計れるものへ

考えてるモディファイ
鍵:純正リング錠 → ワイヤーロック
・・・この方が軽くなるが、鍵をかける手間を考えると。
レバー類:Spit Fireシフタ → レバー、サムシフタへ交換。
    もしくは 片方Spit Fire、片方ブレーキレバー
・・・ハンドル周りを少しでも軽くするなら。どうせワイヤリングはやり直しだし。

ちなみにすでに52Tとチェーンは手元にある。

ハンドル周りは悩むなぁ。

ちなみに問題なければきちんとリアッセンが終わってシェイクダウンまで完了したらPIAAのリアハッチにつけるキャリアを買おうとおもってまふ。
屋根キャリアとか、車内キャリアも気になりますけどね。
Posted at 2014/01/18 23:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラどうしようか。
ギャランもマグナも手がかからないし、ツーリングも行けないしで、なんのネタも無い。
今あるネタはミニ四駆か音楽ネタか。
ミニ四駆日記になっても続けるべきか、そのままするか、いっそ辞めるか。
決められなくてズルズル。」
何シテル?   02/13 10:03
諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が大好きだ テクノが好きだ ポップが好きだ 電子音が好きだ ドラムが好きだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   12 34
56789 10 11
121314151617 18
1920212223 2425
262728 293031 

リンク・クリップ

いっぺーちゃんさんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 06:34:03
ブレーキ/ウインカー連動 その他LEDアクリルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/23 12:40:02
250㏄総選挙~使い方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 16:51:45

愛車一覧

ホンダ マグナ250 ホンダ マグナ250
マグナ(ム)トルネェェエエエドォォォォ グーグルさん曰くハーレーのロードキングもどきら ...
三菱 ギャランフォルティス DreamCreator (三菱 ギャランフォルティス)
宇宙刑事
ヒョースン GV125cc HeartShooter (ヒョースン GV125cc)
見た目がいい子。ハンサムさん。イケメン。 故障も多いカスタム車両。 故障 バッテリー死 ...
三菱 コルトプラス Worldend Dancehall (三菱 コルトプラス)
へんじがない ただのこるぷらのようだ。 2019/02/21 夜道を走行中、一時停止を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation