• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユリノキのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

ギャランさんの堕落。

土曜日に買い物出かけたときです。

もうテンプレのごとく煽られまして。
逃げよと踏み込んだ時です。

加速しねぇぇぇぇぇぇええええ!

あい、ECUが完全に下道エコ走行学習しており、アクセルレスポンスを絞ってました。

これじゃあダメだと思い、今日は急遽カツ入れるために高速道路乗ってきました。

目的地は市原市の高滝ダム。
ダム湖みてダムカレー食べて速攻引き返しましたw

まぁ、高速乗るのが目的で、観光が目的ではないからね。

やはり、最近の車はたまに高速乗ってやらんとまともに回らなくなるのね。
スロコンつけてサブコン化すればその辺解消できるのかなぁ。

ギャランさん、走り込めるから走りのほうも弄りたくなってくるね。

改めて高速乗ってわかったのは、しっかり作られたいい車ってこと。
すごい高速走行時も安定してるし、ノイズも少ない。
これでエンジン出力が大きかったら免許がヤバい車だね。

なんか、最近本当にオーディオから離れているなぁ…
それもこれも、ギャランのオーディオが純正状態でヒューズ交換+バッテリーのドライ化だけで妥協できる水準まで作り込まれているからだろうけどね。

こうなるとスロコンとマフラー替えたいなぁ…
もちろんエアクリも純正交換タイプへ…

問題は行動に移すかどうかだ。
最近の自分はめっきりやるやる詐欺士になってるからね。

あ、そうそう、さんざん煽ってた馬鹿はブレーキで警告するも離れずでしたので、信号待ちでドア開けて下りて行ったらいそいそと車線変更して逃げていきました。

そのくらいで逃げるなら煽るんじゃねーよ。
Posted at 2020/08/30 21:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月23日 イイね!

オーディオ?インカム?

僕のパソコンのゆめりあベンチのスコアは150000くらいです。

久しぶりにゆめりあベンチなんて単語が出てきたもんで、探して動かしてしまいましたよ。
もちろん最高画質のフルスクリーン。
バイナリ変更してまで調整して動かしたけど…何やってんだろ?って疑問符のほうが大きかったのは内緒だ。

さてさて、今日も今日とてギャランさんは放置中ですよ。

洗車も先月してそのまんま、埃積もってます。
あ、来月点検だ。洗車もしてもらおう。

さてさて、なんもないんですよ。ギャランさん。
特にすごい不満もないし、オーディオも一応は妥協できる範囲内の音だし。

ってか、カタログのギャランのRFはジャズクラ向けって嘘だろ。絶対あれはEDM向けだって。

何もしないのもアレなので、ヘルメットを夏用にやっと変更しました。
夏用のヘルメットにはスピーカーつけてあるから、これもある意味オーディオなのかなぁなんて。

つってもできることは限られてて、BTユニットに耳掛けヘッドフォンのスピーカー部をマジックテープで貼ってるだけなんですけどね。

は、もしやこの辺もすげぇゴキゲンなユニットとかあんのかな?

そのへん凝ってみるのもオーディオ的にあり?なのか…な?
Posted at 2020/08/23 22:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月16日 イイね!

ナンバー狩り?

夏休み マグナの洗車で 終了し。
どうもユリノキです。

夏休みはどこへも行きませんでした。

親がね。コロナが怖いからどこにも行くなって。
さすがに還暦すぎた親に本当に心配そうな顔されて止められたら何もできませんって。

2月くらい?以降、交通マナーすごい悪くなった。はっきり言ってひどい。

それもあって運転したくないのもあったんですがね。

それでも日用品や食料はなくなるわけでして。

外食ついでにせんべい欲しいと三郷まで走っていた時のことです。

後ろからすごい勢いで煽ってきた黒い春日部ナンバーのレクサスさん。
僕はブレーキランプ光らせたりして「近いよ」と警告したんですけどね。
ふざけんなってパッシング。
そしてそのままピッタリついて煽ってきやがる。

2車線の右側走ってたのですが、左側も渋滞で5分くらい煽られてたのかな。

空いたので左車線へ急変更(危ない)して回避。
ちょうど前の車にもかなり追いついてましたしね。

レクサスさん、一緒に車線変更しようにも後続車がすぐ来て入れず。
そのまま前に入ろうとしてもまわりの車が邪魔で何もできず。

窓開けてめちゃ怒鳴ってました。聞こえないので中指立ててやりました。(お下品)

これって危険運転になるんですかねぇ。
危うくからまれるとこだった?警察に通報するべきだったのかな。

ほかにも有名なパン屋の前に駐車禁止って堂々と書いてあるのに横づけするレクサスさん。そしてそれを注意する人、飛び交う怒号。

僕がバイクで走ってたら後ろからすごい勢いで煽りかましてくるレクサスさん。

あれ?なんかレクサスに絡まれる率高くね?

なんていうか、車(特に高級車)の中にいると自分がビッグになったと勘違いしちゃうのかな?

犬の権威性症候群と一緒か?わんこ並みなのか?

なんにせよ、人に後ろ指をさされるようなことしたら謝りましょう。
自分の非を認めて反省し、次に同じことをやらないようにしましょ。
それとも謝ったら負けなの?負けたら死ぬの?
わっかんねーな。その辺の感覚。
Posted at 2020/08/16 23:32:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月10日 イイね!

ギャランの壁

いろいろ調べたらアウトー!

どこまでも全部入れ替えないと何も買えられない…

①サブウーハーの予定スペース
30㎝立方程度しかありません。
かなり積めるスペースだからもっとデカいスペースとれるかと思ったが、全然ダメ。
測ってみたらスペースないっていうね。

②サブウーハーのインピーダンスが1オーム
2ΩDVCが必要。もしくは2発以上。
こんなもん30センチ立方に収まるわけもなく。
→いろいろみてみると、1ΩDVCやね、これ。
シリアル接続っぽいから2Ω(正確には2.2Ω)か。
4ΩDVCパラって接続?それならポート次第では箱行けるなぁ…

③フロントスピーカーのインピーダンス
2Ωなんですよねぇ…・
2発化も面倒だ。

まぁ、インピーダンス関係なしに切貼りして4Ωつけてるショップとかもいるけどね。

こうなると一番いいのはと思うと、たぶん今ついてるサブウーハーユニットで箱作り直し…かなぁ。

サブウーハーの不満点はしたが伸びないこと。
これの原因はおそらくサブソニックフィルタなので、バスレフでポート加速するとかかなぁ。

フロントの不満はボリューム全開で音がゆがむこと、2kHz 付近の音の伸び。

これはどうしようかなぁ…
おそらく構成的にプロセッサ付きアンプ一基のマルチ駆動かなと。
なので7chアンプかな?ついてるのは。

どうにかしてプロセッサ内のセッティングが弄れればいいんだけど。
たぶん、もう少しゲイン上げられれば解決しそうなんだよね。

もしかしたら電力をもう少し食わせられればいいのかも?
そうなるとやはり難航に難航を重ねているカプラ攻略が急務だね。

あとはアンプがもう少し電気食えるようにアンプ用のバッ直ラインのヒューズを容量あげるか。

サブウーハーのほうは観察に観察を重ねてどこにどうつけるか考えないとね。
場合によっては箱に穴開けて、パイプで接合してポートだけ外付けするか…

....どっかに25㎝くらいの単体1Ωのパンパンに張ったポリコーンでマッチョなエッジの薄型ユニットないかなぁ…

インピーダンスさえ許せばコルトで使ってたCVRや、カロのTS-M10とか、アリアンテとかが該当するんだけどね。

あ、アリアンテをならないと切って捨てる人いますが、あいつ、組み合わせのアンプと箱次第ではくっそ重たい低音出てくる油断ならない奴ですぜ。

旧EQとかオラとか旧サーウィンとかオヌヌメ。
つか、この路線ならDDとか、REでもいい音しそうなんだよね…
Posted at 2020/08/10 21:47:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラどうしようか。
ギャランもマグナも手がかからないし、ツーリングも行けないしで、なんのネタも無い。
今あるネタはミニ四駆か音楽ネタか。
ミニ四駆日記になっても続けるべきか、そのままするか、いっそ辞めるか。
決められなくてズルズル。」
何シテル?   02/13 10:03
諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が好きだ 諸君 私は低音が大好きだ テクノが好きだ ポップが好きだ 電子音が好きだ ドラムが好きだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

いっぺーちゃんさんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 06:34:03
ブレーキ/ウインカー連動 その他LEDアクリルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/23 12:40:02
250㏄総選挙~使い方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 16:51:45

愛車一覧

ホンダ マグナ250 ホンダ マグナ250
マグナ(ム)トルネェェエエエドォォォォ グーグルさん曰くハーレーのロードキングもどきら ...
三菱 ギャランフォルティス DreamCreator (三菱 ギャランフォルティス)
宇宙刑事
ヒョースン GV125cc HeartShooter (ヒョースン GV125cc)
見た目がいい子。ハンサムさん。イケメン。 故障も多いカスタム車両。 故障 バッテリー死 ...
三菱 コルトプラス Worldend Dancehall (三菱 コルトプラス)
へんじがない ただのこるぷらのようだ。 2019/02/21 夜道を走行中、一時停止を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation